食事したら旦那に怒られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/03 20:10:04

夕飯に、牛丼屋行って食べたんだけど、人手不足なのか食べ終わった食器がそのままでした。食べている側としては不衛生だったので店員さんに
「お客さんを相手にする前に、食器を片付けなよ」と言ったら
『申し訳ございません。すぐに片付けます』と言ってくれた。そしたら、旦那が
『忙しいんだから、食器なんていいだろ。愚痴愚痴言うな。店員の身にもなれよ』と怒られた。なんかせっかくの食事が台無しよ。みんなは、うちの旦那どう思う?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 00:43:06

    主の感じだと安いチェーン店でしょ?

    お店にサービス求める前に旦那に求めれば良くない?

    • 0
    • 19/12/04 00:38:32

    釣りお疲れ!まぁまぁ釣れてるじゃん!

    • 3
    • 19/12/04 00:36:53

    最低な嫁

    旦那さんに捨てられないように
    性格かえたほうがいいよ

    • 2
    • 19/12/04 00:32:25

    その話のタイトルが「食事したら旦那に怒られた」だと本当に思ってる?
    あなたと周囲の認識の差がよくわかるわ。

    • 0
    • 19/12/04 00:28:32

    あんたがいちいち言うことではない
    客だからと偉そうな口たたくなアホ

    • 0
    • 19/12/04 00:19:43

    お客さん放置で食器片付けたら
    逆に呼んでるのにってなるよね、その人。
    心狭い人間だね。

    • 1
    • 19/12/04 00:06:33

    こんな心ない言われ方したらそりゃ店員さんだけじゃなく一緒に食事に来たご主人も立場ないわ…

    そんなにそこまで気になるのならトピ主のあなたも片付けてあげれば良かったのに、他の方たちも言ってるように言い方一つで感じ取る印象って凄く変わるから本当に残念…

    • 1
    • 19/12/04 00:06:06

    夕飯に牛丼屋とか質の悪い所にいかないのでごめんなさい。

    言いたい事は、質の悪い所に来てるのだから、ある程度我慢が必要ですよって事で!

    ご主人が正解です。

    • 2
    • 19/12/04 00:01:01

    >>93
    そもそも、普通の人は主みたいな言い方しないよね。人間性の問題だよ。
    私は、もし旦那が主みたいな言動をしたら二度と一緒に外食はしない。というか、飲食店以外でもこんな感じで店員を見下した言い方してるだろうから、一緒に出歩かない。

    • 1
    • 19/12/03 23:54:52

    主、何様?大人なんだから言い方考えなよw
    頭悪っ

    • 1
    • 19/12/03 22:54:23

    どっちもどっちって書いたのわたしだけど、主も要らんこと口にしない。
    旦那さんもその場で優しく静かに言うとかしたら良かったのかな?
    家の場合、わたしがそんなことを言ったらボロクソ言われて、殴られて、何処にいようが置いてきぼりにされちゃうし、何年も毎日グチグチ言い続けられるから嫌になるよ。何か失敗したり間違えたりしたこととかでもずっと毎日言い続けられるから…。

    • 0
    • 92
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/03 22:48:06

    せめて、言い方だけでももう少しなんとかならなかったのかな。

    「すみません。ちょっと気になっちゃうので、先にここ下げて頂けますか?」とかならまだ幾らかマシだったろうに。それでも、安価な牛丼屋に対してサービス求め過ぎだけどね。

    • 2
    • 19/12/03 22:37:41

    何様?そりゃ人としてだね。旦那さん恥かいてお気の毒

    • 1
    • 19/12/03 22:28:02

    主だけ無視して片付け優先させていただきますね。

    • 0
    • 19/12/03 22:22:52

    主、台無しにしてるのはあんただよ。

    • 3
    • 19/12/03 21:55:19

    人手不足って社会問題になってんの分かってんの?
    現実をわきまえた上で生活しなきゃ

    • 3
    • 19/12/03 21:54:41

    店員に片付けなよって言ったの?何?友達なの?

    • 5
    • 19/12/03 21:54:30

    いやいや(笑)主みたいなのは料理が来なくて片付けてたらまたそれで文句言うんでしょ?(笑)
    クレーマーとご飯とか旦那さんが可哀想だわ。

    • 0
    • 19/12/03 21:49:20

    どっちもどっち。

    • 0
    • 19/12/03 21:43:54

    飲食店経験者としては段取りあるの分かってるから、主信じられない
    席は空いてても人手足りてなくて案内できない時、空いてるんだから案内しろってキレてくる客もいる。そんなに座りたきゃ座ればいいけど、テーブル拭いてないし水もすぐ出せないし注文なんて取りに行く暇ないからな。って思う。
    主、たかが牛丼屋に何求めてんの

    • 7
    • 19/12/03 21:43:48

    >>80
    どっちにしても言うよね。

    • 0
    • 19/12/03 21:41:17

    てか、なぜそのタイトルにしたのか理解に苦しむ。

    • 7
    • 19/12/03 21:41:12

    気持ちはわかる。ここまで来たなら下げればいいのにって。食器がいつまでも残ってるのって不快だよね。でも言わないけど

    • 2
    • 19/12/03 21:39:37

    こういう人は片づけを優先して案内待たされたら文句言うんだよね。
    「片づけしてる暇あったら案内しろよ」ってね。

    • 5
    • 19/12/03 21:32:59

    片付けれやーって思うけど

    わざわざ店員さんに言わない。

    • 5
    • 19/12/03 21:29:55

    主さんこそ
    ゴミだね

    • 3
    • 19/12/03 21:22:32

    >>51
    自己紹介かよクズ

    • 0
    • 19/12/03 21:21:53

    主が片付けてあげたらよかったのに

    • 0
    • 19/12/03 21:14:58

    みんなしつこいね。
    主はもう非を認めて反省してるんだからいいじゃない。
    いつまでもいつまでも主責めて…。
    >>44

    • 1
    • 19/12/03 21:14:41

    ご主人、恥ずかしかっただろうね。

    • 0
    • 19/12/03 21:14:27

    こういう言い方、スーパーとかコンビニでもそうなんだろうね。偉そうな態度の人よくいるけど、その類だね。

    • 4
    • 19/12/03 21:14:14

    不衛生って、ずーーーっとそこに居たの?

    • 0
    • 19/12/03 21:13:22

    たかが牛丼店で偉そうなアホ
    質の高いサービス受けたければ
    料金の高い店へ行け貧乏人
    救いは旦那がまともだってことだけ

    • 2
    • 19/12/03 21:11:35

    「すみませんが食器を先に片付けていただけませんか?」
    せめてこういういい方出来ないの?
    何故命令口調?

    • 4
    • 19/12/03 21:09:40

    飲食店で働いたことないとわかんないのかな??でも例え思ったとしても、店員に直接言うほどのことでもないよね。めんどくさいし変な客だなぁと思うね

    • 2
    • 19/12/03 21:05:28

    私だったら、片付けなよなんて言われたら
    申し訳ございませんって言えるかな
    きっとその店員さんも、家族の為だったり
    色々な事情、人それぞれあるもので

    主もがんばれ、心の成長がんばれ、

    • 0
    • 19/12/03 21:03:58

    旦那と同意見。ちっさいと思う、主。

    • 5
    • 19/12/03 21:02:56

    私は旦那さん側の考えかな
    飲食店バイトしてたときは、お客さん優先で空いてる席にまず通さないとクレームがあったから。
    たしかに主の指摘する不衛生はわからないでもないけど
    席が空いてるならそこにまずご案内が先だったよ

    • 3
    • 19/12/03 21:02:08

    もう飲食店はやっていけないね。セルフかロボット導入しなきゃやっていけないわ。

    • 1
    • 19/12/03 21:01:12

    >>44
    反省出来たならいい。
    次からは、よそ様に対する言葉使い気を付けよう
    ダメだよ上から目線の物言いは絶対いつか自分に反ってくるからね

    • 1
    • 19/12/03 20:59:37

    この前某チェーン店で夕食時の忙しい時に人手不足なのか主と同じ状況で机の上が片付いてなかったテーブルがチラホラあったのよ。隣に座ったオヤジが席に付いて自分より後に入った人のオーダーを店員が受けてて激ギレしてこっちが先だろー!って怒鳴り出したのよ。ご案内される前にズカズカ勝手に座ってそんな事言われたら隣でご飯食べてて嫌な気になったし、子供達もビクビクしててすごく嫌だった。私が片付けましょうかと思うぐらい。飲食店も忙しいかもしれないけど、待てないんだったらよそにいけよ!と思ったよ。

    • 0
    • 19/12/03 20:59:01

    主のやってる事はカスハラ
    接客業が慢性的な人手不足になってるのは、カスハラが原因になってる事もあるんだよ
    自分がされた、言われたらイヤだと思った事は言わない、しない
    当たり前の事が現代人には欠落してる

    • 4
    • 19/12/03 20:57:41

    今回に限らず、主は外に出た時に旦那さんに注意されること多いんじゃない?
    価値観って人それぞれだけど、明らか旦那さんとの価値観には温度差あるね。

    • 3
    • 19/12/03 20:55:43

    レジで客を待たせて
    注文待ちの客を待たせて
    出来上がった料理運ぶのも待たせて
    誰も待っていない下げ物を優先しろって?
    ウェイティングかかっているならまだしも違うよね。主の言うとおりのオペレーションなんかやってたらクレームの嵐だよ。

    • 3
    • 19/12/03 20:55:05

    主は性格悪いというか、意地悪だね。
    普通そういうの見たら、忙しいんだな、大変だな…ぐらいしか思わないんだけど…。

    すごく並んでるのに中々片付けず客を通してないってならともかく。

    • 5
    • 19/12/03 20:53:18

    ドライブスルーとかないの?

    • 1
    • 19/12/03 20:52:07

    >>48優しい人みっけ

    • 0
    • 19/12/03 20:48:59

    せっかく食事ならもっといいところ行って下さい!牛丼屋さんなんてそんなもんです。

    • 0
    • 19/12/03 20:48:49

    旦那優しい
    主みたいな人と結婚して失敗だね

    • 7
    • 19/12/03 20:48:31

    食事したら怒られたってタイトルおかしいだろ

    • 6
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ