女の子で「柊愛(とあ)」

  • 妊娠・出産
  • 安貞
  • 19/12/02 13:35:18

女の子で「柊愛(とあ)」にしたいのですが、他人から見た意見をお聞きしたいです。
一応この名前にした理由は、柊には魔除けの意味もあり、悪いものが寄ってこない愛される人に育って欲しいと思
って考えました。冬生

まれなのもこの漢字にした理由です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 15:47:15

    >>67
    愛情を持ってつけたら読めなくてもいいなんて、親の都合のいい言い訳、エゴなんだよ。
    みんな愛情もってつけるの当然だし、読める漢字で愛情なんていくらでも込められるじゃん。
    子供の将来より自己満優先でしかない。これに気がつかないで何が愛情よ。

    個人的には
    愛を素直に「あい」と読んでる名前は幸福、
    ぶった切って「あ」と読ませてる名前は何となく薄幸な気がする。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 17:04:49

    誰が何と言おうと親が愛情を持って付けてあげた名前ならいいと思います。
    私の時代(36歳)から一文字で愛とか愛の付く名前はたくさんありました。
    可愛いという面でも付ける方も多いと思います。
    が、愛が付く名前の人は実際、愛情に恵まれないとか不幸になるという都市伝説的な話はご存知ですか?
    信じるか信じないかはあなた次第です。
    私は信じてませんし、気になりませんが、そういうのを気にするタイプなら付けたあとに後悔しそうなので、一度ネットで検索してみてください。

    • 1
    • 19/12/04 15:44:08

    息子のクラスにとあちゃんいるよ
    全然変と思ったことない

    • 1
    • 19/12/04 15:38:57

    とめ

    に見えた

    • 0
    • 19/12/04 15:38:51

    とめ

    に見えた

    • 0
    • 19/12/04 15:03:05

    勝手につけたら良いけどバカみたいだよ

    • 0
    • 19/12/04 14:52:26

    読めない。

    • 3
    • 19/12/04 14:50:57

    >>58大抵、希愛・望愛・優愛とかだよね(笑)
    ぶった切り、ごちゃごちゃ漢字W使い、DQN丸出し

    • 6
    • 19/12/04 14:45:45

    「親がアホ」って名札に書いてあるようなものなので、バカ避けの目印になっていいと思います。賛成します。

    • 8
    • 19/12/04 14:44:55

    息子がとあ。字は違うしもう中学生だけど。

    • 0
    • 19/12/04 14:43:08

    のあ、ゆあ系正直アホっぽいなって思ってしまう。

    • 13
    • 19/12/04 14:41:49

    言っちゃ悪いけど、
    悪いものが寄ってこない愛される人って由来もアホっぽいなと思ってしまった…

    • 6
    • 19/12/04 12:50:24

    これが幼稚園の名簿に載ってたら
    絶対親には要注意、近づかない方が無難だと思う。

    子供の名前=親の常識度
    蛙の子は蛙。
    経験上、偏見ではないと確信してる。

    • 6
    • 19/12/04 12:28:38

    珍しい名前ではないんだしいいんじゃないかな?

    • 1
    • 19/12/04 12:21:09

    友達の娘、とあちゃん。
    字は違うけど。
    とあちゃん、かわいいよ。

    • 2
    • 19/12/04 12:18:55

    >>47いや、小学生です

    • 0
    • 19/12/04 11:24:55

    2年後には虐待死でニュースに流れそうな名前

    • 5
    • 19/12/04 11:18:58


    よくそんなの思いつくね

    • 5
    • 19/12/04 11:06:58

    迷走して行き着いた先の名前って感じがする。

    • 2
    • 19/12/04 11:00:33

    こねくり回して読めないクソ名前

    • 4
    • 19/12/04 10:55:36

    なんでわざわざ意味わからん名前つけたいんだろう不思議

    • 8
    • 19/12/04 10:51:37

    >>46
    先日1歳になった柊君かな

    • 0
    • 19/12/04 10:41:30

    我が子男の子で一文字でシュウ
    読みのとあも、添え字の愛も無いなと思った。

    • 3
    • 19/12/04 10:31:55

    柊って漢字は結構見るので稀ではないと思う。柊1字ならアリ。でも「ひいらぎちゃん」とは呼びにくいし、名前だけ見ると男か女か分かりづらい。愛を組み合わせるのは読みづらいし、しっくり来ないからナシ。

    • 1
    • 19/12/04 10:28:44

    とあ、とわ
    って私の中では男の子の響き。
    でもつけないけどね。変な名前と心の中で思ってる。

    • 1
    • 19/12/04 10:28:12

    読める名前にして欲しいけど
    いいんじゃない?
    親が決めれば。

    • 0
    • 19/12/04 10:28:08

    やめとけ

    とりあえず、頭冷やしたら?

    • 3
    • 19/12/04 10:24:52

    口では素敵な名前ですねーとか可愛い名前ですねーと言いながら心の中で変な名前って思う。

    • 7
    • 19/12/04 10:21:54

    読めねーわ

    • 4
    • 19/12/04 10:20:06

    自分が明日からその名前に改名してもいいと思えるなら付けたら?

    • 1
    • 19/12/04 00:30:08

    可愛いって言ってる人正気?

    • 6
    • 19/12/04 00:22:02

    可愛いと思うよ!
    自分の子にはつけないけど!

    • 3
    • 19/12/04 00:16:42

    可愛い~!!

    • 2
    • 19/12/03 23:52:58

    字画的にはあんまりよくない
    思想としては器用で効率主義と自覚するが、実際はまぐれ当たりが多い不器用
    努力でしか成り上がれず、天井にはほど遠い
    精神も薄弱で幼少期に特に愛情を注いでやるべき

    • 0
    • 19/12/03 23:46:03

    愛をあって読ませるの5.6年前に流行ったよね

    • 2
    • 19/12/03 23:43:27

    知り合いの犬がとあだったかなー

    • 0
    • 19/12/03 22:59:24

    とあ
    可愛い

    漢字は微妙

    • 1
    • 19/12/03 22:57:22

    可愛いと思う!

    • 0
    • 19/12/03 22:55:04

    かわいそうに。。。

    • 8
    • 19/12/03 22:47:45

    近づきたくないわー

    • 4
    • 19/12/03 22:46:07

    就活に不利 笑笑

    • 4
    • 19/12/03 12:34:13

    これは釣りなんだろうけど、なぜおかしな読み仮名を行政ははOKにするんだろ?人名に使えない漢字ってのも有るのに、読み方は完全な当て字、創作OKってへんなの。

    • 8
    • 19/12/03 12:27:44

    >>22
    えっ本当に可愛いと思う?

    • 7
    • 19/12/03 12:26:14

    >>23
    ぶったぎりも何も、柊に「トウ」なんて読みもない。

    • 5
    • 19/12/03 08:33:59

    すごく可愛いと思います!

    • 1
    • 19/12/03 08:32:30

    ぶった切りも「あ」で終わる名前も流行りっぽいしいいんじゃない。
    個人的には大嫌いな奴の名前と被るから嫌な名前だと思うけど。

    • 0
    • 19/12/03 08:31:49

    名前パトロール大好きなママスタでは評判悪いかも。でも一般的にはいいんじゃない?かわいいじゃん。

    • 0
    • 19/12/03 08:30:39

    あ で終わる名前って頭悪そうなイメージ

    • 13
    • 19/12/03 08:30:11

    いいと思います

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ