もし宝くじ7億円当たったら

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/12/02 13:11:11

何したいか妄想してた。
思いついたのが、家族で夏休みに日本一周旅行。全国各地の名所巡り、気に入った所があれば滞在。ディズニーホテル泊まってみたい。高級旅館に泊まってみたい。美味しい物食べまくりたい。
今よりもう少し広いマンションに引っ越したい。
みんなはー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 14:26:38

    家を建て替える。
    両親にも家をプレゼントする。
    子供達に貯金。
    タイガーマスクになって色々寄付する。

    • 2
    • 19/12/17 14:24:25

    今の家売って、もっとでかい家建てる。
    あとは、車買い替えて、残りは息子の為に取っておく。
    綺麗なお金の使い方がわからない

    • 0
    • 19/12/17 14:17:50

    子供たちへ1億ずつ分ける計3億。
    1億以内で平屋を建てて、庭も草むしりが必要のない程度の緑を入れる。
    残った3億を優雅に、、、優雅が分からないけどプチ豪華な生活で使う。
    思ったほど旅行や整形とか妄想できないもんだね。
    普段は欲の塊なのに、いざ妄想すると想像力がなかった。

    • 0
    • 19/12/17 14:05:44

    >>114
    辞めない、きっと。自分には天職だって言ってるから。仕事しないとダメになるって自分で解ってる。
    それに、旦那には半分しか当たってないって言うし、3億5千万も入れるの1つの口座じゃないしね。

    • 1
    • 19/12/17 13:45:48

    >>113
    半分でも3億5千万だよ?仕事辞めないでいてくれる?

    • 0
    • 19/12/17 13:33:11

    半分貯金でしっかり老後のお金確保
    1億子どもの口座に入れて、3000万は教育費
    1億で耐震がしっかりした家を建てて、家具や家電も古い物は新しくする
    お世話になってる兄に1千万位あげて
    1千万は私のヘソクリへ
    残りは家族とハワイ旅行、残りは旦那と老後に世界一周旅行に行きたい。

    後はジジババに立派な葬式あげてやって、立派な墓建てて、立派な仏壇でも買ってやるかな。
    義父母にお金あげるって人優しいね。家はもう老い先短いから無駄なお金は与えない。
    それなら寄付するわ。

    旦那には言っても半分しか言わない。仕事は普通に続けてもらう。

    • 2
    • 19/12/17 13:32:53

    新築建てて家具家電服全部1から揃える!

    • 0
    • 19/12/17 13:31:20

    子供達に貯金
    老後生活の貯金
    ローン返済

    • 0
    • 19/12/17 13:30:44

    とりあえず、退職願を書いて、ハワイに家族と行って、のんびり今後の事話し合う。

    • 2
    • 19/12/17 13:28:32

    会社の借入返済して廃業してのんびり暮らす

    • 2
    • 19/12/17 13:18:47

    今住んでるマンションローン完済して賃貸に出す、そして今より広い間取りのマンションを現金購入して引っ越し。家具家電も思いのままに揃える。
    子供3人に1億円ずつ貯金。
    そして好きに暮らす。

    • 0
    • 19/12/17 13:12:33

    >>102
    優しい。私は100万くらい嫌いな義母にあげる。二度と偉そうな口聞けないように。
    沖縄や北海道に旅行に行きたい。名所という名所をいろいろ回ったり、ライブとか行ってみたいな。
    家ももう少し広い所に引っ越す。

    • 0
    • 19/12/17 13:12:06

    親に話したら間違いなくタカられる
    下手すりゃ言うふらされて一族みんな敵になるから絶対に誰にも言わない
    旦那にも我が子にも言わない…
    とにかく親が一番厄介

    • 3
    • 19/12/17 12:50:42

    >>104
    あと親には渡す。

    • 0
    • 19/12/17 12:50:02

    今の家売ってもう少し広いところに住みたい。一括払いで。車も乗り換える。今まで行きたかったところにも行って、高い買い物でも自分達に好きな物一つ買って、あとは下ろせないように貯金。

    • 0
    • 19/12/17 12:38:49

    人生を出直します。今まで我慢してきた事をする。

    • 2
    • 19/12/17 12:28:59

    お金の為に離婚出来ない友達に1億あげる

    • 4
    • 19/12/17 12:26:36

    とりあえず即離婚して子供と二人で暮らす家探す
    1億でいいから降ってきてくれーーーー

    • 4
    • 19/12/17 12:24:23

    当たったら全てが変わる

    • 0
    • 19/12/16 20:55:20

    夢を買うのが宝くじ。

    • 0
    • 19/12/16 20:30:11

    とりあえず綺麗になるために尽くして綺麗になってから買い物とかするかな あとは家ほしい!ちょこちょこ旅行も行きたい

    • 2
    • 19/12/16 20:27:50

    とりあえずエステ
    半年間のダイエットコース

    • 2
    • 19/12/16 19:56:23

    間違いなく旦那と離婚して
    子供達と仲良く暮らす。
    旦那には手切れ金1億五千万円あげる。
    残りは子供3人と私の分

    • 3
    • 19/12/16 19:53:33

    ドキドキ。

    • 1
    • 19/12/09 13:39:15

    親と兄弟に1億ずつあげる。家のローン返済は絶対。子供たちにも1億ずつ、私達の老後にも1億。今よりもっと駅近の場所に家買ってもいいな。新車も買おう。残りは貯金して、たまに見てはニヤニヤする。
    あー当たって欲しい!買ってないけど笑

    • 2
    • 19/12/09 13:30:54

    離婚する

    • 3
    • 19/12/09 13:25:41

    赤字埋めて、同居しないでいいように義実家を建て直してあげる。
    実親と子供には贈与税かからないように上手いこと分けたい。

    • 0
    • 19/12/09 13:11:20

    自分の親、兄弟には毎月お金を渡してあげたい。
    でも、旦那の家族は好きじゃないからあげたくないんだよなぁ。

    旦那に当たった本当の金額を伝えるべきか、いつも悩む。

    • 1
    • 19/12/09 13:09:10

    一番最初に旦那と私用に新車を2台。
    海外旅行に2週間位行って
    7階建てのミドルマンション建てる。
    最上階フロアは自分達で住んで、
    下階は賃貸にする。
    後は今まで通り仕事行って普通の暮らし。
    私は毎日マンションの管理をする。

    • 0
    • 19/12/09 13:06:58

    妄想楽しいよね

    駅前の5LDKマンション買って祖母と母を連れてくる。
    みんなで乗れる車を買う。
    旦那の墓を綺麗に直す。
    ロボット掃除機を2台くらい導入

    今貧乏シングルだから思いつかない笑

    • 4
    • 19/12/09 12:56:14

    旦那以外に言うつもりはないけどもし当たったら急に羽振りがよくなって周りにびっくりされそうwバレない程度の生活しなきゃな。
    貯金頑張ってたって言い張る。

    • 1
    • 19/12/07 20:56:50

    自分達用にマンションか戸建てを買って、主人に良い車を買ってあげる。
    実家のリフォーム資金。
    あとは貯金してプチ贅沢しながら細々暮らすかな。

    • 1
    • 19/12/07 20:53:12

    私もよく妄想する。

    即離婚して自分の家建ててパートしながら暮らす予定。ディズニーの年パスを自分と子供全員で持って、誰かの誕生日は必ずディズニーホテル。
    年4回は旅行にいく。

    • 2
    • 19/12/07 20:49:36

    子供二人に7千万円ずつで1億4千万円。
    自分達の老後に1億8千万円。
    親に仕送り、月に20万円×12カ月30年で8千万円。
    車の買い換え費用500万円×8回で4千万円。
    子供の教育費2千万円。
    残りは大事に普通に使う。
    もう計画はできてる。
    いつ当たってもいい!

    • 4
    • 19/12/06 21:43:03

    家族全員に月20万ずつを一生振り込み続ける。

    • 1
    • 19/12/06 21:42:20

    日本のいい所を巡ってみたいな。海外より先ずは日本から
    後は買いたくて我慢してた物を買う。

    • 2
    • 19/12/06 21:41:53

    >>74
    これは皆で買いました!って証明書提出するんだぞ

    • 2
    • 19/12/06 21:40:22

    7億円すごいね

    • 1
    • 19/12/06 21:36:37

    あげ

    • 0
    • 19/12/03 13:37:20

    >>77
    だよねぇ

    • 0
    • 19/12/03 08:58:51

    離婚して地元帰って家建てて親も一緒に住む。親と実姉に1億ずつあげる。

    • 3
    • 19/12/03 08:56:16

    家、車、買い換えて、親に1億あげて、みんなで旅行行って、食べたいもの食べて、あとは貯金。
    当たったら……の話小学生の時から言ってるわ…
    当たらないなぁ

    • 5
    • 19/12/03 08:54:11

    とりあえず家建てて車も買い直して旅行するかな。義両親には現金を渡すんじゃなくて旅行とかをプレゼントする。
    あとはー...わからないな。笑
    けど、本当に当たったらいいな~笑

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 08:49:47

    妄想で色々と考えながら姉や妹に1億渡したら、相続税は掛かるんだろうか?とか思ってしまう(笑)
    だったら相続税がかからない金額を小分けに渡そうとか(〃▽〃)
    実母は毒親なので何も渡さないかな。

    そしてダイエットのために高いエステに通って、新車を購入して家を建て替える。

    妄想は尽きません。

    • 2
    • 19/12/03 08:47:28

    誰にも言わず国外逃亡。

    • 1
    • 19/12/03 08:44:16

    離婚して、今のところ離れて
    子供と実両親と新しい家を建てて
    幸せに暮らす。

    • 2
    • 19/12/03 08:40:14

    母親が毒親だから1円も渡さないし、当たった事も言わない。3歳上の兄(既婚、家族持ち)が良き理解者だから兄に1億円くらい渡すかな。あとは息子と旅行や壊れたタンスの買い替え、来年、引っ越し予定だから家電製品買い替え。他は私は無駄遣いが凄く多くて反省しているから貯金と株を買うかな。
    ジャンボ宝くじだけは毎回、西銀座チャンスセンターまで買いに行くけど当たった事が無い。
    前にダイソーの100円の星座の本で自分の星座の牡牛座の本に、一攫千金は無理!と書いてあってそれをずっと気にしているから一生、当たらない気がする。

    • 0
    • 19/12/03 08:21:56

    >>62
    ごめん、私は直接的な知り合いじゃないんだけど友達の会社の人(男)。急に仕事辞めますって言い出して、6億当たったからって言ってたんだって。
    実際近所の宝くじ売り場で高額当選が出たって話題になってたんだ。
    私も聞いた時は言っちゃだめでしょって思ったけど

    • 1
    • 19/12/03 08:14:47

    >>67
    うんうん、私も慎ましく生活したい

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ