もし宝くじ7億円当たったら

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/12/02 13:11:11

何したいか妄想してた。
思いついたのが、家族で夏休みに日本一周旅行。全国各地の名所巡り、気に入った所があれば滞在。ディズニーホテル泊まってみたい。高級旅館に泊まってみたい。美味しい物食べまくりたい。
今よりもう少し広いマンションに引っ越したい。
みんなはー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 13:13:33

    とりあえず家を建て直す。それくらいしか願望がないわ。

    • 3
    • 19/12/02 13:14:04

    子供と2人で引っ越したい。
    現実的に離婚してからマンションを買う。

    • 2
    • 19/12/02 13:14:33

    とりあえず引っ越すかな。
    自治会とかもうウンザリ。

    • 9
    • 19/12/02 13:14:50

    私はパートは今の所は辞めて、前の職場に戻りたい。週3、4時間の平日のみ。

    • 1
    • 19/12/02 13:15:24

    離婚する。
    当選金、自分の口座に入れといたら
    財産分与の対象になっちゃうから
    一旦親に預けておく。

    • 2
    • 19/12/02 13:17:07

    旦那も今の仕事ストレス溜まってるみたいだから、働いては欲しいけどもっと楽な仕事に変えていいよって言ってあげられる。

    • 7
    • 19/12/02 13:18:46

    離婚して子供と二人で暮らす。子供が県外の大学に進んだら、私は自分が住みたい土地に引っ越す。

    • 2
    • 19/12/02 13:23:24

    旅行三昧、車買い換える、大学行く資金かな。

    • 0
    • 19/12/02 13:25:34

    大型の冷蔵庫買って、各部屋にエアコンつける。

    • 2
    • 19/12/02 13:27:18

    まず何箇所か土地を買う。
    その内の1つにコインランドリーを立てて経営する。
    今コインランドリーも色々便利で凄いらしいけどそこまで派手な事はしない。
    今の仕事をやめて毎日好きな時間に掃除しに行ったりゆるーく過ごしたい(笑)

    • 3
    • 19/12/02 13:31:46

    毎月可愛いネイルしてもらう

    • 2
    • 19/12/02 13:52:14

    家買って車買って貯金する。
    長期休みは旅行三昧。

    • 0
    • 19/12/02 13:53:16

    マンションかアパート経営

    • 0
    • 19/12/02 14:05:49

    旦那以外には当たったこと絶対言わない。実親に美味しい物たくさん食べさせてあげたい。
    旦那に新車購入

    • 2
    • 19/12/02 14:08:56

    月1のマツエクを月2にする
    子どもと暮らす家を買う
    中古でいいので車も買う
    間違いなく離婚する

    • 1
    • 19/12/02 14:15:30

    とりあえず、自分の家買うじゃん、車の免許持ってないから、免許とって車を買う。
    子供達の教育費、大学行っても行かなくても、それぐらいかかるであろう金額を学資で前納しとく。バイク新しいの買う、電動自転車も新しいの買うじゃん。家電類も新しいのにしとく。
    あと豊胸でもしとくか。
    残りは日々の生活費と遊ぶお金。
    あー宝くじやるか

    • 1
    • 19/12/02 14:39:06

    今年は久しぶりに買ってみようと思う♪みんなの見てても楽しい!

    • 1
    • 19/12/02 14:48:53

    りこーん

    • 4
    • 19/12/02 14:52:49

    離婚率結構高いねw
    お金があったら嫌な人とはおさらばだよね~

    • 1
    • 19/12/02 14:55:31

    まず我が子に、大学どこでも気にせず選びなさい!って伝える。
    今ちょうど大学偏差値と学費と周辺家賃眺めて私が泡吹いてるとこw
    多少損してもいいから旦那と私の個人年金を払い済みでたくさん入る。
    あとは欲しかった財布買いに行くー!

    • 0
    • 19/12/02 14:56:56

    今のローンを全額返済してきれいさっぱり、一からスタートしたい!
    ローン返済してもかなり余るなー笑
    夢みたいな話しだけど、妄想するだけで楽しい!

    • 2
    • 19/12/02 15:00:35

    私用に、別にこじんまりしたマンション買う。別邸としてね。あとは、義親の法事を永代供養にして、もう2度としなくて良いようにする。←これ重要

    • 2
    • 19/12/02 15:02:57

    離婚 マンション買う

    • 4
    • 19/12/02 15:06:34

    隣町で7億当てた人いるんだよねーうらやましい。

    • 2
    • 19/12/02 15:07:48

    マンションリフォーム!

    • 0
    • 19/12/02 15:11:10

    持ち家あるけどマンション買いたいー!潜在意識を開花させて当てたい♪

    • 2
    • 19/12/02 15:13:54

    お金があれば8割型のことは解決するよね?
    私はパート辞めたい!wそしたらもっと人生が楽しくなる!

    • 4
    • 19/12/02 15:15:49

    ニュージーランドに移住する!
    大型犬飼う!

    • 2
    • 19/12/02 15:16:39

    子供2千万
    父母、姉、弟に100万ずつ
    甥にも100万
    あと今より都心に大きな家を買う


    • 0
    • 19/12/02 15:17:35

    当たりたーい。
    えいっ言っちゃう!

    宝 く じ 当 た り ま し た!!!

    • 0
    • 19/12/02 15:20:15

    仕事は意外と続けるかもしれない。いつでも辞められるっていう精神的保険があれば余裕で勤められそう。あとは、親に平屋の戸建て建ててあげたい。私は中古でいいからマンション買いたい。
    普段から質素に生活してるから大金手にしたところで使い方がわかんないw

    • 2
    • 19/12/02 15:25:13

    >>31
    私もだよ~普段質素な暮らししてるから一体どうなっちゃうんだろう。
    ちなみに私の知り合いにも6億当てた人いるよ

    • 4
    • 19/12/02 15:26:09

    3千万でもいいっ!!

    • 3
    • 19/12/02 15:32:35

    子供が4人居るから1人1億渡す。

    • 0
    • 19/12/02 15:33:30

    >>33
    わかるー!
    私なんか100万でも飛び上がるよ。

    • 2
    • 19/12/02 15:40:43

    妄想楽しいよね。そうだな~注文住宅建てるかな。車ももう少し小さいのを私用に買い替えたい。あとは運用すると思う。そして誰にも言わない!とくに何もしてくれない義理実家になんて絶対にわけたくないから!
    最後に金持ちは宝くじを買わないだってさ(笑)

    • 4
    • 19/12/02 15:41:31

    日本一周は勿体ない。いろんな意味で。

    ・マンション購入(5~6千万)
    ・親に5百万ずつ渡す
    ・お祝いでお鮨食べ放題
    ・夫婦で分ける2.5億ずつ(貸金庫?に互いの同意がないと勝手に取り出せないシステムを作る)
    ・投資(駐車場経営7~8千万、株式2~3千万)
    ・生命保険の解約、がん保険を状況に合うものにする
    ・車の買い替えはしない
    ・仕事もしばらくそのまま(散財の時間を無くす目的)
    ・基本今の生活を維持するよう努める
    ・感覚が麻痺しないよう、幸せを小出しにする

    • 5
    • 19/12/02 15:44:33

    >>37
    すごい現実的で笑った。楽しい

    • 1
    • 19/12/02 15:49:03

    義実家には絶対言わない。もしこの先生活できなくなって泣きついてきたら手切れ金として500万くらいあげてもいい。
    実家はとくにお金に困ってなさそうだから小出しにプレゼント攻撃。
    仲のいい数少ない友達にも臨時収入入ったからっておごってあげたい。

    • 1
    • 19/12/02 16:00:17

    日本一周を夏休みにやってしまったらもったいないなぁ~。
    九州一周を3週間くらいでやって、翌年は那覇宮古島に2週間、その翌年は四国に2週間とかがいいなー。
    高級旅館も値段気にしなくていいから最高だよね!楽しそう!!!

    • 1
    • 19/12/02 16:05:27

    子供には十分な教育費と教習代、車代(普通の軽自動車ね。)、振袖、結婚式代、結婚の時に500万、マイホーム資金で1000万の援助かな。結婚普通だけど笑 子供にはあまりやりすぎない。
    家は7000万くらいの、高すぎず安すぎず(この辺りじゃ4000万あればいい家建つ)、車は普通車と軽で。
    あとは年3回くらい旅行して旦那はバイトか派遣でもしてもらう笑 一応父親の仕事書かなきゃいけない時あるし。

    • 1
    • 19/12/02 17:03:06

    焼肉食べに行く。

    引っ越しを考える。

    • 1
    • 19/12/02 17:06:03

    平屋の庭付きのお家を建てたい。でも、郊外で良いし3LDKで良い。

    • 0
    • 19/12/02 17:09:10

    住宅ローン完済、USJ旅行、値段見ずにバースデーで買い物
    今まで贅沢しなさ過ぎて贅沢の仕方がわからないし、いざ使っていいって言われたら動悸がして結局使えない私は貧乏性。

    • 1
    • 19/12/02 17:10:26

    離婚。当選隠して次の日離婚。

    • 4
    • 19/12/02 17:14:16

    そこそこ便利な地方都市に公園付きの家を建てて、敷地内にグランピング施設も完備させて、そこでゆっくり伸び伸びタバコ吸う。

    • 0
    • 19/12/02 17:17:25

    >>40
    え?前の人も言ってたけどもったいない?
    もっとゆっくり回った方がいいのか。1ヶ月半じゃ回りきれないのかな?
    参考にしますw

    • 0
    • 19/12/02 17:18:47

    旦那に今の仕事辞めてもらってもっと気楽な仕事をしてもらう
    夫婦でカフェやってもいいかも
    株いっぱい買って配当金で生活できるようにするとか

    • 1
    • 19/12/02 17:22:09

    >>47
    あれ?もう主じゃなくなってる。ちなみに30万くらいなら旦那に内緒にするかもw

    • 0
    • 19/12/02 17:22:54

    >>32
    6億良いな。高額当選羨ましい。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ