結局やっぱり独身って変なのしかいなくない?

  • なんでも
  • 文久
  • 19/12/01 20:13:10

結婚願望ないとか強がってる人もいるけど、つまり家庭を持ちたがらないって男女問わず変だよね。誰でも結婚できる、とか強がり言いながらその結婚すらできない独身って。
自分に問題あるから結婚できないって気付いてないし。友達にもアラサーこえて独身いるけど、彼氏もできないのに焦らない、子供のことなんて全く考えてないし、なんか惨めだな~

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 16:37:18

    排卵日に股開いてれば結婚できるこの時代に、既婚者ドヤァ(笑)

    • 2
    • 19/12/09 17:00:31

    どういう顔して意見してんの?

    • 2
    • 19/12/09 17:31:54

    主みたいな人がよく言えるなって思う 幸せなら他の人の生き方悪くは言わないよ

    • 4
    • 19/12/09 17:32:56

    主婦って怖い

    • 2
    • 19/12/09 17:39:19

    結婚してるのに主は変な人だよ こんな偏見トピたてるなんてしようと思わないもん

    • 6
    • 19/12/09 19:47:49

    主は結婚しててそう思うの?
    なら自分がおかしい事に気付いて!!

    • 2
    • 19/12/09 20:37:48

    結婚してても変な人はいるし、してなくても変な人はいる。以上。

    • 10
    • 19/12/11 11:25:41

    独身女性は難アリ

    • 5
    • 19/12/11 11:28:30

    未婚で出産して、ずっと独身。
    これもやばい?彼氏はいるよ。

    • 0
    • 19/12/11 15:01:38

    結局そうなってくるよね。
    結婚すら出来ない人だから笑笑

    • 3
    • 19/12/11 23:30:56

    結婚したら責任があるからね

    • 3
    • 19/12/12 01:27:16

    確かにそう思う! 何かどうしようもなく出来ない理由があって本当にしたくない人達とかは論外だけど(親兄弟の介護や自身の病気など)

    それ以外は殆ど自己中心的で変な感じだから私は犯罪者予備軍だと思って、職場でも悪影響有るといけないから必要最低限しか口利かないようにしてる。

    • 3
    • 19/12/13 09:11:17

    わかる!異性から見向きもされない変な奴だけが残ってる。ほんと独身は犯罪者予備でしかない。子供を近付けたらアウト。どんな理由があれ既婚者子持ちを妬んでくるから関わない方がいい。

    • 1
    • 19/12/13 11:24:16

    結局、人間って生まれて死ぬのが運命なのよ。たったそれだけ。
    その短い人生の中にどう価値感を見出すか、生きる意味を感じるか、それは根本的に「自己満足」なんです。
    価値観なんてひとそれぞれで、お金持ちになって豪遊して満足できる人も居れば、結婚して子供産んで育てて子供の成長に価値を感じる人も居る。
    要は死ぬ時に後悔しない生き方をすれば幸せを感じた事になり、満足なんだと思います。自己満足です。
    そのためには高い目標を掲げて生きる人もいるし、そうじゃない人も居る。
    幸せのハードルなんて人それぞれ高さが違います。

    ここで結婚か独身か。その自分の価値観と違う相手を批判する事に意味はあるのでしょうか?

    どちらも「正」でいいと思います。

    あなたはシぬ時に「よし!今日もママスタで独身(既婚者)を批判してやった!」と満足して後悔せずシねますか?

    自信の意図せぬ事故や病気で亡くなった人を想えば、今生きてママスタやってる時点であなた達は幸せかもしれませんよ?

    • 1
    • 19/12/13 11:39:08

    それじゃあ既婚者全員まともみたいじゃん(笑)

    • 4
    • 19/12/13 11:40:32

    そうでもない
    なんで独身?って思う人もいっぱいいるし
    反対になんで結婚できたんだろう?と思う人もいっぱいいる

    • 5
    • 19/12/13 11:42:26

    いい人多いよね。
    容姿が残念な人もいるよね。
    理不尽な世の中。

    • 2
    • 19/12/13 19:08:08

    >>366
    なんで結婚できたのかって人のが溢れてるわ

    • 2
    • 19/12/13 19:44:14

    38歳の独身男性…まだ結婚はいいわー
    って言ってたな
    子供が成人するとき何歳になる、とか考えないんだな、と思った

    • 2
    • 370

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 21:27:09

    既婚者でも変なやついっぱいいるけど

    • 6
    • 19/12/13 21:28:42

    結婚してんの!?
    こんなのが一丁前に親なの!?

    って奴もいるから。

    • 7
    • 19/12/13 21:32:44

    主さんの繋がりの人はそんなんだろうね
    ルイは共呼ぶって言うし
    見下したがりの人たちの集まりなのでは

    別に結婚してなくても素敵な人は身近に居るので
    結婚しないと悪って思うは低脳だとも思うよ

    • 3
    • 19/12/13 21:34:30

    もてないタイプ、美人、仕事ばりばりの人なら知ってる。
    結婚願望がない人もいるのよ~
    1人が好きなんだと思う。

    男性の場合はやばい人が多いね!
    でも、×が沢山ある方がかなりやばいよ!

    親の介護で婚期を逃す人は多い!

    • 2
    • 19/12/13 22:53:37

    わかるな。
    独身ってどこかしら難アリなんだなと思う。
    結婚願望ないとか言っても
    子供産む年齢は早い方がいいのに
    子供のこと考えない自己中だよね。

    • 1
    • 19/12/13 23:10:38

    旦那の元カノ40歳独身に嫌がらせされてました。こじらせてる。

    • 0
    • 19/12/13 23:34:32

    主に共感してる人、独身ってだけで変な人扱いなの?

    • 1
    • 19/12/13 23:39:28

    独身でも全然気にしていなくて毎日の生活を楽しんでいる人なら素敵。
    結婚願望ありありで、子供の話とか聞くと羨ましそうにしている人は付き合い辛い。

    • 4
    • 19/12/13 23:40:40

    幸せって人それぞれじゃない?イケメンお金持ち旦那さん羨ましいし、可愛い赤ちゃん羨ましいけど、私は好きなことできて幸せだよ~。

    • 3
    • 380

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 15:42:51

    >>379
    何言ってるのか解らない。

    • 1
    • 19/12/15 15:43:49

    独身に戻りたい

    • 2
    • 19/12/15 15:51:51

    独身でもいいって腹をくくって、仕事もちゃんとして実家に依存してない人は、むしろ立派。
    いつまでも実家で子ども部屋おばさんで、でも結婚願望あるけど、友達の夫はけなしまくってる人、ヤバい人ばかり。たいした稼ぎもないから、親が死んだらどうするんだろう。縁切ったから、その末を知る由もないないけど。

    • 5
    • 19/12/15 15:54:11

    既婚者はみんな変じゃないって?笑
    独身に戻りたい

    • 2
    • 19/12/15 15:54:40

    付き合った当時38歳実家暮らしの元旦那はやっぱマザコンだった。子供が吐いても義実家優先

    • 0
    • 19/12/16 01:01:24

    難アリって思われても仕方ないよね

    • 1
    • 19/12/16 01:58:29

    独身見下してる人、自分の愚かさに気付こうね

    • 6
    • 19/12/16 02:09:55

    独身でも自立してしっかり生きてる人ならなんとも思わない。
    むしろ結婚してるのに実家依存デキ婚子沢山放置虐待とか最近多いし、結婚=偉いとは思わない

    • 4
    • 19/12/16 15:33:35

    https://youtu.be/VhKj6ymUvQ8
    これはどう?有名なやつだけど
    子供居てもこんなやつもいるよ?

    • 0
    • 19/12/16 15:35:26

    https://youtu.be/VhKj6ymUvQ8
    これ有名なやつだけどどう?
    子供居てもこんな親もいるよ?

    • 0
    • 19/12/16 18:48:51

    >>390
    これ本当に信じられないよね

    • 1
    • 19/12/16 19:01:01

    いろんな理由で独身だろうから一概に変とは思わないけど
    アラサー超えて独身のフリーターだと
    アラアラアラアラ、とは思う。

    • 1
    • 19/12/16 21:37:03

    >>392
    それを見下してるというんだよ。

    • 0
    • 19/12/17 01:42:01

    >>392
    結局は見下してるやつ(笑)

    • 1
    • 19/12/17 01:48:23

    誰でも結婚できるって、他の人は結婚するかもしれないけど、自分はしなくてもいいとも取れるよね?
    事実、結婚なんて紙一枚だし、しようと思えばできるわけで、問題はしたあとのことだから。
    するのは簡単、持続させたり崩壊させないのが大変なんだよ?
    あぁ。
    主はもう崩壊してるから、そんな初歩的なことも分からないのか。

    • 3
    • 19/12/17 01:54:27

    >>5
    どんな人にだって 選ぶ権利はあるよ。
    その人(厳密にはその人の親にとっては 子持ちだけど、あなたにだって選びたくない相手や 条件はあるでしょ?
    それに立場にないっていうのは 自分で言うこと。
    他人が決めたり 言うことじゃないよ。

    • 0
    • 19/12/17 01:55:37

    >>2ほう
    出来婚は良くてバリキャリはだめとかいうやつですかね

    • 0
    • 19/12/17 01:59:03

    変なのっていうか可哀想だよね
    全部自分でやらなきゃいけないし
    旦那の稼ぎに頼れないから
    一生働かなきゃいけないし
    ずっと一人だよ
    可哀想

    • 0
    • 19/12/17 02:00:24

    惨めって見ていられないことに言うものだけど、主の様子じゃがっつり見てるしがっつり考えてるよね。
    惨めっていうより羨ましいんじゃないの?
    だから自分と比較するんでしょ。

    • 2
    • 19/12/17 02:01:30

    惨めとまではいかないけど、
    既婚者と生涯独身者の考えは根本から違うので相容れないと思う
    お互い相手を変人だと思ってるよ

    • 1
1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ