結局やっぱり独身って変なのしかいなくない?

• なんでも
    • 364
    • 正暦
      19/12/13 11:24:16

結局、人間って生まれて死ぬのが運命なのよ。たったそれだけ。
    その短い人生の中にどう価値感を見出すか、生きる意味を感じるか、それは根本的に「自己満足」なんです。
    価値観なんてひとそれぞれで、お金持ちになって豪遊して満足できる人も居れば、結婚して子供産んで育てて子供の成長に価値を感じる人も居る。
    要は死ぬ時に後悔しない生き方をすれば幸せを感じた事になり、満足なんだと思います。自己満足です。
    そのためには高い目標を掲げて生きる人もいるし、そうじゃない人も居る。
    幸せのハードルなんて人それぞれ高さが違います。

ここで結婚か独身か。その自分の価値観と違う相手を批判する事に意味はあるのでしょうか?

どちらも「正」でいいと思います。

あなたはシぬ時に「よし!今日もママスタで独身(既婚者)を批判してやった!」と満足して後悔せずシねますか?

自信の意図せぬ事故や病気で亡くなった人を想えば、今生きてママスタやってる時点であなた達は幸せかもしれませんよ?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません