おかあさんといっしょ』たくみお姉さんがママに 手紙で報告「毎日見ていますよ」

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/12/01 18:24:53

 NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ 60年記念ファミリーコンサート」(日曜後4・00)が1日放送され、2008年から16年まで“20代目うたのおねえさん”を務め、人気を集めた三谷たくみさん(年齢非公表)がママになっていたことを明かした。

 番組は11月に開催した60年記念コンサート「ふしぎな汽車でいこう」を収録したもので、懐かしのキャラクターやお兄さんお姉さんも登場。坂田おさむ、神崎ゆう子、速水けんたろう、茂森あゆみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ、眞理ヨシコが出演した。

 “たくみお姉さん”こと三谷さんはコンサートに登場しなかったが、公演中にサプライズで直筆の手紙が届くと、上原が代読した。

 「『おかあさんといっしょ』のみんなへ。みんな、こんにちは。突然ですが、私、おかあさんになりました」と報告すると、観客席にはどよめきが。「子どもたちと毎日おかあさんといっしょを見ていますよ。お兄さんお姉さんを見ていると、ついつい私の方がはりきって歌ってしまって“ママやめて~”と言われながら楽しく過ごしています」と近況を語った。

 “うたのおにいさん、おねえさん”として共演していた横山は、報告を聞いて「たくみお姉さんおめでとう」と祝福した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/01 20:53:46

    違うのに可哀想

    • 1
    • 19/12/01 20:53:10

    乃木坂の松村沙友理だよ

    • 1
    • 19/12/01 20:52:47

    たくみお姉さんじゃないのに

    • 1
    • 19/12/01 20:06:22

    路ちゅーで撮られた人
    せめて家の中でしろ

    • 1
    • 19/12/01 20:04:23

    >>1
    あつこお姉さんの初コンサートからもうすぐ4年くらいたつもんね

    あのあとすぐ妊娠してたら3歳手前くらいの子いてそう
    2人目いてもおかしくない

    • 0
    • 19/12/01 19:52:16

    たくみお姉さんがIT企業の社長と結婚して子供を出産したことは気に入りません。たくみお姉さんはだいすけお兄さんと結婚してほしかったです。たくみお姉さんがだいすけお兄さんではなく、IT企業の社長と結婚したことはありえないと思います。だいすけお兄さんがたくみお姉さんではなく、一般女性と結婚したこともありえないと思います。たくみお姉さんとIT企業の社長の子供を○します。

    • 1
    • 19/12/01 19:35:54

    自己主張の激しいたくみ

    • 4
    • 19/12/01 19:33:14

    >>7
    12/8 午後2時からBSでみれるよ!

    • 0
    • 19/12/01 19:33:08

    どーでもいいわ

    • 0
    • 19/12/01 18:46:34

    うたのお姉さんとかって、卒業したら他局に出るイメージなんだけど
    たくみお姉さんは引退したってこと?

    • 1
    • 19/12/01 18:44:20

    どうでもいいよね
    もう引っ込んでるんだし

    • 4
    • 19/12/01 18:41:10

    >>17

    今33歳だからね!

    • 0
    • 19/12/01 18:40:50

    双子かもしれないじゃん

    • 1
    • 19/12/01 18:40:41

    たくみおねえさん30歳くらいで結婚したかったんだろうな!
    2016年の4月で30歳だったもんね。

    • 0
    • 19/12/01 18:39:53

    辞めてすぐ結婚してすぐ子供できたんだね。
    おめでとう!
    たくみお姉さんも今のあつこお姉さんも大好き!

    • 11
    • 19/12/01 18:36:51

    双子っぽい

    • 2
    • 19/12/01 18:36:29

    2016年2月くらいには妊娠に気がついてたのかな?

    • 1
    • 19/12/01 18:36:17

    >>12

    それくらいなら喋れるもんね。

    • 0
    • 19/12/01 18:34:16

    たくみおねえさんが辞めたのは2016年だよね?
    2016年にキス写真が出回って辞めたんでしょ?その相手と結婚して生まれたのは2017年の頭頃?
    2歳半~3歳くらいかな?

    • 0
    • 19/12/01 18:33:15

    子供できたから降板したんじゃない?

    やめて3年で子供2人以上いるんだもん。

    • 3
    • 19/12/01 18:33:08

    そんなに大きい子がいるの?

    • 0
    • 19/12/01 18:32:22

    幸せそうで何より!うらやましい!

    • 0
    • 19/12/01 18:32:00

    謎が謎を呼ぶ

    • 0
    • 19/12/01 18:31:40

    えー見逃した!再放送ないのかな…
    たくみお姉さんの歌を聞けるお子さん幸せね。

    • 4
    • 19/12/01 18:30:28

    たくみお姉さんから、あつこお姉さんになるときに産まれた、うちの下の子が3月で4歳。
    だから2歳くらいの子がいるのかな?

    • 0
    • 19/12/01 18:28:31

    もうそんなに話せるお子さんがいるってことは辞めたすぐ後に結婚して出産したって噂、本当だったんだね。子どもたちってことは双子?年子なのかな。

    • 1
    • 19/12/01 18:28:23

    2歳ぐらいかな 子供たちってことは複数なのに

    • 1
    • 19/12/01 18:28:20

    >>1
    旦那の連れ子かなと思った
    子どもたちと複数みたいだし

    • 0
    • 19/12/01 18:27:00

    そんな噂があったよね!
    たくみお姉さんおめでとう!素敵なままなんだろうな!

    • 1
    • 19/12/01 18:26:13

    もうそんなに話せるお子さんがいるの?
    時が経つのが早い…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ