小1、女児、デブ、相談

  • なんでも
  • 文政
  • 19/11/22 21:52:18

小1 6歳のの娘がいます。
転校生で3か月がたちます
隣の男の子に「デブ」っと言われるそうで
ご飯を残します。
本人いわく「お腹もほっぺたも減らすの」って。
体型は、133センチ27キロです。
確かに幼児体型ではありますが
わたしが見る限り太ってはいません。
成長曲線も気になりません。
成長曲線の説明もレディーになる成り立ちも説明しましたが、ご飯を残します
あと何をしたらご飯を食べるようになりますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 06:49:47

    ちゃんと食べないと大人になってもお胸ぺったんこで恥ずかしいよ~

    • 0
    • 19/11/24 05:01:01

    先生に相談してみたら?
    言われなくなったら食べるんじゃない?

    • 0
    • 19/11/24 03:56:51

    大きいね。

    • 0
    • 19/11/24 03:51:53

    >>70全く同じ!体重いくつ?

    • 0
    • 19/11/22 23:23:38

    太ってないだろうけど骨格からがっしりした体型なんじゃない?小1の男子ならまだまだ細いからね

    • 0
    • 70
    • 横からだけど
    • 19/11/22 23:04:37

    >>67
    あーなら止まるかもね。
    最初ぐんぐん伸びる子は早めに生理きちゃって止まるから。
    私も小学生から身長変わってない。
    低学年の頃はずっと1番後ろだったんだけど今152。

    • 1
    • 19/11/22 22:59:48

    >>68
    九州なんですが、でもどこかの土地では通じるんですね 

    • 0
    • 19/11/22 22:57:44

    >>66
    関西方面では使うらしいね。

    • 0
    • 19/11/22 22:54:00

    >>64
    ありがとうございます。
    わたしも主人も大きくないのですが
    毎年毎年大きくなっていって。
    なに遺伝子?って思ってます。

    • 0
    • 19/11/22 22:52:27

    >>63
    カリンコリンって言わないですか?
    私がずっと食べ越しが悪くて親に「カリンコリンになってるよ」って言われてたのでカリンコリンが私の中で普通用語でした。

    • 0
    • 19/11/22 22:50:29

    >>60
    背が高いからですかね。
    まだ、そこまで考えていないような気がします。大きいからウド?

    • 0
    • 19/11/22 22:50:15

    一年生なのに凄い大きい子だね!
    大丈夫
    デブではないよ!

    • 2
    • 19/11/22 22:49:11

    レディにカリンコリンに主用語面白い(笑)

    • 0
    • 19/11/22 22:46:26

    >>57
    頑張って2学期の面談までなんとか
    乗り越えたいです。
    席替えに期待してます。

    • 1
    • 19/11/22 22:44:34

    >>56
    ありがとう。同じ気持ちの人がいるって分かっただけでなんだか強張ってた気持ちが溶ける気がする

    • 1
    • 19/11/22 22:44:15

    >>50
    デブてはなくて木偶の坊のデクだったりして。

    マンガのヒーローにその名の主人公がいますよね。由来も木偶の坊。

    もしかしてその子はウドの大木と木偶の坊を混同してるのかな。

    • 0
    • 19/11/22 22:43:33

    >>54
    わたしなら笑顔なしで本気モードで言ってしまう。
    でも、このコメントで笑顔になれた
    ありがとう

    • 1
    • 19/11/22 22:42:07

    >>48
    それもありですね。
    細くても魅力にかけてる人の画像ですね。

    • 1
    • 19/11/22 22:41:58

    >>55

    席替えいいね。
    離れるだけで解決すること結構あるよ!
    少し様子見だね。

    • 1
    • 19/11/22 22:41:18

    >>54

    私もニコニコしながら男の子にそう言っちゃうwww

    • 1
    • 19/11/22 22:41:11

    >>52
    相談できそうなとてもいい先生です。
    まず、その言葉の暴力について指導していきますと。そして週明け席替えをしてくれるそうです。
    席替えをして食べてくれるといいのですが。

    • 0
    • 19/11/22 22:39:49

    >>50
    マイナスな言葉の方がやっぱり心に残りやすいんだよね。きっとまわりより背は高いと思うからそこも気になってるのかな?私なら参観とか行った時に笑顔で「デブだなんて言わないでね」って言っちゃいそーだわ。

    • 5
    • 19/11/22 22:39:14

    >>49
    幼稚園に入ってからずっと8-11センチぐらい伸びてます

    • 0
    • 19/11/22 22:38:04

    >>50
    担任の先生は相談できるような先生?
    摂食障害の危険性をちらつかせたら?

    • 0
    • 19/11/22 22:36:13

    >>47
    細い方をカリンコリンって言ってました。
    すみません。

    • 0
    • 19/11/22 22:34:32

    >>45
    背が高いのでデブという表現になっているのかと思います。
    でも、大人のわたしなら流せる事が小1の娘には、毎日毎日言われると洗脳じゃないけれどそんな感じになってしまって。
    負けじとわたしも「大丈夫、ふとってない」って言い返してもなぜか隣の男の子の言葉の洗脳の方が強く。

    • 1
    • 19/11/22 22:32:26

    身長高すぎない?
    1年に何センチ伸びてる?

    • 1
    • 19/11/22 22:32:02

    私ならかなり過激だけどダイエットのしすぎで骨と皮になってる人を見せてこうなるよって言うかな。

    本当にダイエットしか見えてない人の写真ね。
    芸能人のがいいかな。
    宮沢りえとか。

    • 1
    • 19/11/22 22:31:05

    >>44
    カリンコリン?

    • 2
    • 19/11/22 22:30:32

    >>39
    わたしみたいなとは?具体的に表現してくれたらなおします。
    子供が言葉の暴力に真剣に取り組んで困っていると言うのがそんなにいけない事ですか?

    • 0
    • 19/11/22 22:29:33

    背高いのに体重はないほうだよね?モデル体型だなー。でも言われたら気になっちゃうよね。低学年の娘がお腹出てきたの気にしだしたときに、あえて母子手帳の曲線見せて、ここらへんだから普通より痩せてるんだよ。だからもっと食べなさい!って言ったよ。ご飯食べれなくなってきてるなら担任に相談してもいいんじゃない?成長期だかはちゃんと食べないとダメだし。とりあえずあらゆる方法で説得して様子見ても食べないようなら相談する。

    • 1
    • 19/11/22 22:29:03

    >>36
    そうですね。カリンコリンのモデルでも食べていないとモデルとしてやっていけないって、雑誌とか見たとき言ってみます。

    • 0
    • 19/11/22 22:26:37

    >>35
    ありのままね。
    運動をすることは、体にいいし。
    同じ経験をされている方のご意見ありがとうございます

    • 0
    • 19/11/22 22:24:28

    >>39

    こういう親の子がイジメてるんだよね

    • 5
    • 19/11/22 22:24:19

    >>29
    一緒に作ったのは確かに食べる。
    一緒に作る時間も心を強くするのに必要な事かも。もう少し時間を作ってやり続けてみる

    • 0
    • 19/11/22 22:22:58

    >>33
    言えないんだよねー優しい子って傷つきやすいから損するんだよね。うちは先生に言うよって言ってやれって伝えて実行して解決したよ。

    • 0
    • 19/11/22 22:22:43

    主みたいな親がいるから…
    先生も大変だわ

    • 1
    • 19/11/22 22:21:51

    >>28
    沢山の意見が欲しかったので完結なトピしました。

    • 0
    • 19/11/22 22:20:26

    >>27
    その真剣さに感謝です。
    わたしも知らぬ土地で相談相手がいなくて。
    担任にも一応報告してるんだけど、やはり家庭が一番フローしないといけないって思って。でも、どうしたらいいかわからなくて。

    • 1
    • 19/11/22 22:19:49

    パリコレの綺麗なスーパーモデルたちはBMI値が18.5をきっていると出れなくなったんだよ。だからこれ以上食べなくなったりすると死んでしまうよ。今まで通りの方が可愛くなれりよとか言ってみたらどうだろう

    • 2
    • 19/11/22 22:18:53

    そのままの貴方が一番可愛いし大好きってことを毎日言ってみては?

    うちはそう言ってたよ
    そしたら気にしなくなってモリモリ食べてる
    少しダイエットしてほしいくらいだけど‥

    親に愛されてる、絶対的に味方になってくれる、と思えたら少し強くなれるかも??

    • 5
    • 19/11/22 22:18:02

    主、天然だな

    • 0
    • 19/11/22 22:17:42

    >>26
    ちび言って言い返してやれって教えたい!
    でも、それはまた言葉の暴力だもんね。
    でも、同じベクトルでいてくれてありがとう

    • 2
    • 19/11/22 22:16:06

    >>23
    わたしも転校生って事で珍しくて色々と構われるのかなって思って子供にも言ってみてたんどけど。
    凄い子育ての壁です。
    まだ、残すけど食べてはくれているのでいいのですが。食べなくなるのが怖い
    そして、食べたふりをするようになるんじゃないかと色々と考えてしまう

    • 0
    • 19/11/22 22:15:53

    >>24

    変に気にして摂食障害になっても困るから先生に指導してもらった方がいいね

    小1ならまだ先生の言うこと聞くし素直だから直ったりするよ
    これが小6とかじゃややこしくなるけど

    • 3
    • 19/11/22 22:15:41

    >>25
    あ、そうなんだ。じゃあ私が勘違いしてた笑
    でも娘さんが転校生側の子だとしてもかまちょな男子だねあまり友達いないのかな

    • 0
    • 19/11/22 22:15:17

    >>17 そんな頑張ってるんだね! そして繊細な子なんだね。 一緒にご飯作ってみたりもいいかもよ!女の子だし喜びそう。

    • 1
    • 19/11/22 22:14:42

    うちの子とほとんど一緒の身長、体重、学年も同じ。
    丸顔だけど幼児体型でもないよ。

    主のトピ題の書き方が酷いと思うわ。

    • 5
    • 19/11/22 22:14:31

    >>20
    >>22
    誰がどうみても男の子の失言が悪いから馬鹿なお母さんたちの言葉は気にしない方がいいよ。深刻なほど食べなくなったり過食嘔吐したりしたらそれこそ娘さんの生死に関わるし早めに担任や校長に連絡入れたほうがいいよ

    • 3
    • 19/11/22 22:13:43

    うちも男の子にデブとか言われたとき男の子は好きな女の子に意地悪するんだよーって言ったら気にしなくなったよ笑
    そして一時的なもので直ぐ言われなくなった
    今では男の子とも仲良く遊んでるよ

    小さい男の子から見て主の娘さんが背が高いからデブじゃないのにデブとか言ってるだけだと思う
    チビって言い返してやれ!と内心思っちゃうわ

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ