専業主婦って旦那が年収いくらでなれるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 13:35:17

    生活レベルを落とすというのがよくわからない。上を見たらきりないし

    • 4
    • 19/11/22 13:37:00

    >>1
    え???むしろ何でわからないの?

    • 0
    • 19/11/22 13:41:56

    生活レベルって何?
    何を基準に生活レベルってあるの?

    • 6
    • 19/11/22 13:44:25

    >>2
    年収が元々の年収よりはるかに下がって生活レベルを下げると言うんだったら分かるんだけど。

    • 4
    • 19/11/22 13:44:42

    共働きで3000万もそうはいないだろう。

    • 24
    • 19/11/22 13:45:32

    まずあんたの生活レベルを知らん

    • 13
    • 19/11/22 13:45:55

    >>5
    そういうことじゃないよ
    専業主婦余裕でできる年収はいくらぐらいって話だから

    • 0
    • 19/11/22 13:46:40

    で、主宅の世帯年収は現在おいくら?
    2人で働いて3000万くらいなの?

    • 0
    • 19/11/22 13:46:49

    >>3
    日本語が変だけど

    • 0
    • 19/11/22 13:47:11

    >>6
    あなたが専業主婦ならわかると思うけど

    • 0
    • 19/11/22 13:48:42

    主の返信レスがおかしい

    • 9
    • 19/11/22 13:48:54

    >>10
    生活レベルなんて人それぞれじゃん
    共働きで年収一千万の人だったら逆に生活レベル上がるじゃん。

    • 6
    • 19/11/22 13:49:09

    >>4
    贅沢をするとかそういうことではなくて
    不自由なく生活できるレベルということだよ

    • 0
    • 19/11/22 13:50:30

    >>8
    うちは1500万なんだけど、とても一生専業なんてなれないからさ
    今は専業だけど、もう少し大きくなったら働く予定だよ
    あなたはいくらで専業してるの?

    • 0
    • 19/11/22 13:51:43

    >>12
    生活レベルが上がる?何故?

    • 0
    • 19/11/22 13:51:58

    旦那、年収400ぐらいだけど私、専業してるわ。
    生活レベル落としてる自覚はないけど、低くもないと思う。
    衣食住には結構お金かけてる。

    • 13
    • 19/11/22 13:52:52

    >>15
    お薬の時間ですよー!

    • 6
    • 19/11/22 13:53:57

    >>16
    田舎なのかな?
    400万で生活できるんだ。すごいね
    家賃がないとか?
    それにしてもあなたも家計を助けないとだめじゃない?お子さん小さいの?

    • 0
    • 19/11/22 13:54:57

    >>17
    あなたはいくらで専業してるの?
    参考に教えてー

    • 0
    • 19/11/22 13:55:24

    >>15
    何度も言うけど
    共働きで年収1000万の家庭が旦那さん一人で3000万稼ぐようになったら生活レベルはどうなりますか?下がりますか?
    トピ文の最後の文が変なんだと思う。
    生活レベル落とさないとやっていけないのは主の家庭、そうじゃない家庭もあるから。

    • 2
    • 19/11/22 13:56:55

    >>20
    3000万稼いでないんだから比べる必要あるの?
    そもそも1000万ぐらいじゃ共働きしてなきゃやっていけないでしょ…

    • 0
    • 19/11/22 13:56:56

    >>14 うちは1000万ちょい。地方在住だから余裕だよ。家は旦那親に建てて貰ったし、孫贈与?とかで1500万円ずついただいてるし、働こうとは思わないなー。働くの嫌いなのよ。

    • 1
    • 19/11/22 13:57:59

    3000万無いとって事は、それが例え専業だろうが共働きだろうが、世帯年収3000万がないとお金に困らず生活出来ないって事になると思うんだけど



    主は共働きの予定らしいけど、共働きでいくらの世帯年収で働く予定なの?

    • 3
    • 19/11/22 13:58:30

    >>22
    1500万なんか大学行かせたらすぐなくなるよ

    • 0
    • 19/11/22 13:59:11

    正直、その家庭の支出のウェイトによるよね。
    旦那のところは専業だけど、50代で1300万、義父が失業した際は翌月から生活できなくなったよ。旦那は独り暮らしで私立。義理の姉は高卒。
    うちは父が1300、母は私が五年生から大学卒業まで103内のパートだったけど、義母みたいに旅行や絵画買ったりしないから姉妹で独り暮らしの私立大学出してもらった。余裕はなかったと思うけど貯金は孫が私立の医学部出してやれるだけあるからーとは言われてる。
    うちも旦那のところも家族構成は同じ。
    どの地点を基準に「生活レベル」と言ってるのか不明だけど、我が家は700万だから、1000くらいあれば専業で行けそうな気はするけど、収入に応じた「叶えられるやりたいこと」が変わってくるから、実際はその年収になっても貧乏暮らしだと思うんだろうな。

    • 3
    • 19/11/22 13:59:13

    >>23
    何で自分の話はしないで人に聞いてばかりなの?失礼じゃない?

    • 0
    • 19/11/22 14:00:19

    >>26
    初めて聞いたんだけど。
    私は共働きで700万です。

    主は共働きで3000万無いと余裕持てないんだよね?

    • 2
    • 19/11/22 14:00:21

    >>21
    うーん何言っても理解できないみたいね。
    もういいや笑

    • 5
    • 19/11/22 14:00:42

    >>28
    あ、逃げた

    • 0
    • 19/11/22 14:01:36

    >>27
    そうだよ
    700万なら平日もっと頑張りなよ…

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 14:02:12

    うちは700万ぐらいだけど、結婚以来ずっと専業主婦のおばさんです
    家のローンも完済したし、子供の教育費も払えた
    けれど貯金が少ししかない
    最近は働いてたら、毎月15万ぐらいは貯金出来たかな?
    15万×12ヶ月×25年
    4500万かぁ…と考えてしまう
    それプラスボーナスだものね
    やっぱり働いてる人はお金持ってるよね

    • 6
    • 19/11/22 14:02:47

    >>14
    都内や近郊はそうだろう。
    ちなみに夫は年収いくら?

    • 0
    • 19/11/22 14:03:01

    >>30
    頑張ってるけど。主も専業やってないで、足りないなら頑張りなよ。

    • 4
    • 19/11/22 14:04:09

    地方で夫の年収700万で専業しているよ
    子供は一人
    別に贅沢していないけど貧乏もしていない
    子供一人だからやっていけるけど、二人だと間違いなくキツいだろうなぁとは思う

    • 3
    • 19/11/22 14:04:20

    ママスタは共働きでも1000万いくかどうかの人もたくさんいるのに、喧嘩売るねぇ、主笑

    • 12
    • 19/11/22 14:04:24

    うちの旦那は29歳年収500届かないくらい。
    土地も家も車も、ガソリンやETCも毎月の米や肉など親がくれるから余裕で生活できてる。ローンがない、固定費が少ないのは恵まれてる。

    親がお金もってて援助してもらっている人多いと思う。何もなしなら1000万あれば地方都市なら余裕じゃない?

    • 5
    • 19/11/22 14:05:05

    何か誰にも共感してもらえないみたいでかわいそう。

    • 2
    • 19/11/22 14:05:42

    >>24 知ってるよ、そんな事。心配してくれてありがとうねー!
    義親が旦那が45歳になったら不動産関係は全て譲るって言ってるから、そうしたら不労所得が増えるし、何の心配もしてないのよ。
    旦那兄には株を含めた投資関係を譲るらしい。
    どっちがお得なのか?が気になるけどね。
    私の物ではないけど。笑

    • 2
    • 19/11/22 14:05:59

    >>18
    都会ではないけど田舎でもないかな。
    賃貸だから普通に家賃あり。相場的に高めのとこだよ。家買ってローン組んだほうが全然安いって不動産屋さんに言われた。
    下が小学生になったからそろそろ仕事しようかなーって感じ。
    でも「家計を助ける」って感覚は一切ないな。
    それよりも「あるお金で生活する」って意識のほうが強い。
    収入が増えると必然的に支出も増えるからさ。

    • 6
    • 19/11/22 14:07:18

    ずっと専業は子供1人だと1千2百万くらいからかな。
    確実なのは2千万くらいからじゃない?
    都内の場合だけど。

    • 1
    • 19/11/22 14:08:59

    なれるもなにも、子供小さい人で周りのママは旦那さんの年収が普通でも専業なんてたくさんいるよ
    実際大学などは厳しいかもしれないけど日々の生活に困るほどじゃないから専業なんだと思う
    なれるならないじゃなくて、今はまだ専業ってだけかと。

    • 12
    • 19/11/22 14:09:44

    二人で400万位じゃないかな。

    • 0
    • 19/11/22 14:13:43

    >>41だけど
    主の言うのは、一時的な専業ってことじゃないんでしょ?

    • 2
    • 19/11/22 14:18:55

    >>40
    あるお金でって大事だよね。旦那のお金で生活して自分の分は生活のあてにしないで貯める。

    • 7
    • 19/11/22 14:20:16

    年収600で子ども1歳がひとり、専業です。
    でもいずれは働きたい。

    • 1
    • 19/11/22 14:21:10

    700くらいじゃない?

    • 0
    • 19/11/22 14:22:54

    一生だったら、年収二千万くらいかな。

    • 1
    • 19/11/22 14:23:43

    最低でも1000万は必要じゃない?プラス貯金あり

    • 0
    • 19/11/22 14:25:12

    400万、500万、600万でも専業主婦居るよ。
    地方だからやってけるんだろうね。

    • 6
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ