子供の布団に電気毛布使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 危ないと思う
    • 19/11/22 16:53:45

    電気毛布って電気が流れているから、子供に使うとおねしょした時に感電してしまいそうだから、危ないと思うよ。

    • 0
    • 19/11/22 07:02:51

    電気毛布使ってる

    • 1
    • 19/11/22 06:59:47

    電磁波ってどうなるの?
    私小さい頃から実家で使ってたんだけども…

    • 1
    • 19/11/22 06:53:50

    使わないよ。

    長女は冷え性だから、充電型の湯タンポ使ってるよ。

    • 0
    • 19/11/22 06:52:33

    家族全員使ってる。
    布団に入る15分くらい前にスイッチ入れて温めて、寝る時に消す。
    私と末っ子は同じ布団で寝るから消すけど、旦那と長男長女は朝までそのまま。
    大阪の北部で山の麓。

    • 1
    • 19/11/22 06:46:56

    使ってないよ。ペットボトル湯たんぽ使ってる

    • 0
    • 19/11/22 06:44:50

    雪国ですが真冬でも家中暖かいので普通の布団です
    最近の家はみんなそうじゃないかな

    • 0
    • 19/11/22 06:28:59

    関東だから使ってないよ。

    • 1
    • 19/11/22 06:28:36

    湯たんぽも電気毛布も何も使ってないよ

    • 3
    • 19/11/22 06:25:26

    湯たんぽなら使ってるけど
    電気毛布は子供にはないけどわたしはほしい

    • 0
    • 19/11/22 06:24:16

    ちゃんとした羽毛布団買えば、それ1枚で冬越せるよ。

    電気毛布も湯たんぽも持ってない

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 06:23:19

    子供の毛布に電気毛布使ってる?ってか、家族4人全員使ってるわ!
    寝る時に弱めたり、消したりするよ!
    雪国だから冬は電気毛布必要!

    • 2
    • 19/11/22 06:19:57

    >>6
    エアコンずっとつけっぱ?

    • 0
    • 19/11/22 06:17:15

    羽毛ぶとん一枚で充分

    • 3
    • 19/11/22 06:16:49

    どんだけ寒いとこすんでんの?子供可哀想

    • 2
    • 19/11/22 06:15:49

    電気毛布自体うちにない。うちあったかいから。

    • 1
    • 19/11/22 05:47:45

    真冬でも羽毛布団プラス普通の毛布だ。

    • 4
    • 19/11/22 05:45:08

    寝る前に真冬は布団乾燥機で布団を温めるだけ。

    • 2
    • 19/11/22 05:11:22

    電気あんかってかなり熱くなるとかないですか?子供体温やけどしないか心配になる

    • 2
    • 19/11/22 04:59:12

    電気毛布は暖かくなりすぎるから、子どもには必要ないし、逆に汗かくから使ってはいけないと聞いたことがある。そもそも体温が高めだから子供には必要ないし。寝る前に、電気あんかを入れておいて温めたりすることはあっても、つけっぱなしで使用することはないかな。以前、ゆたんぽしてたことがあったけど、暑いのか布団の外に出されてたことがあつた。

    • 1
    • 19/11/22 04:44:20

    エアコン

    • 0
    • 19/11/22 04:41:44

    レンジでチンのゆたぽん

    • 1
    • 19/11/22 04:38:22

    地域よるのかな?
    自分も使わないし、子供はスリーパー+布団で調節するよ

    • 1
    • 19/11/22 04:35:50

    暖めるものは何も使ってないよ
    そんなの必要ないし

    • 0
    • 19/11/22 04:33:20

    中学生の子供が電気毛布使ってるよ。
    風呂はいる前に電源入れて寝るときには消して寝る感じにしてる。
    電磁波はわからないけど、タイマーも無いしつけっぱなしは暑くなるから布団を温めておく為の物って感じの使い方にしてるよ。
    消し忘れが無いか見に行くけどね。

    • 1
    • 19/11/22 04:29:26

    厚手のパジャマや肌着+スリーパーで体温調節する
    電気毛布なんて使わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ