同居されている方、洗濯物など、どうされていますか?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/11/21 22:39:11

旦那が25歳、私が28歳です。
新婚で、今週から旦那が長男で実家が田舎な家作りで、広いのもあり、同居を始めました。
実家には21歳の旦那の弟もまだ大学生と言う事もあり実家にいます。
洗濯物についてなのですが、今のところ、洗濯カゴに脱いだら入れて、翌日義母が全家族の洗濯物を洗うって感じなので、合わせて脱いだら洗濯カゴに入れて入浴したりしているのですが、義弟が若いのもありますし、もしかして、下着を見られているのかなぁ?と心配になったりします。
まぁ…義母が洗濯物を干す時には外に干しますので見られてしまいますが…
同居って中では、これぐらいこんなもんだと、我慢なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/22 11:29:19

    嫌なら義母にやってもらわず自分で洗いなよ

    • 0
    • 19/11/22 11:08:34

    お風呂もトイレも全部一緒なの?
    リフォームしようよ、洗濯機は2台必要だよ。

    • 0
    • 19/11/22 11:04:40

    少し光熱費多めに渡して、旦那子供私の分は私が洗う。

    • 0
    • 19/11/22 11:00:05

    私は28歳、旦那は24歳、弟は20歳(ニートですが)そして長男で田舎、家はだだっ広いです(笑)
    凄く環境も家族構成も似てますね!!
    でも私の家には洗濯機が3台あります。
    みんな各々で洗って干していますよー
    なので私は下着とか全部自分たちの部屋に除湿機かけて干してます。
    まぁ私は義弟や義父に下着を見られても何とも思わないズボラ振りですが…(笑)
    部屋に洗濯カゴを用意して、自分達のが溜まったらみんなとは別で回したらどうですか??
    節水!節電!という感じのお義母さんだったら少し難しいかもしれないですが。

    • 0
    • 19/11/22 10:41:07

    洗濯カゴを分けて自分がお風呂に入るタイミングで自分達の分だけ洗濯機回す。出たらすぐに部屋に持っていき干す。
    これがいいんじゃない?

    • 2
    • 19/11/22 10:40:08

    自分のぱんつ、ブラジャー、たいつ、パンスト、ガードルなどインナー類は
    基本自分で洗って部屋に干すでしょ?

    母親からアドバイスなかったの?

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 10:36:56

    脱いだものは部屋まで持ち帰るよ

    • 2
    • 19/11/22 10:36:01

    >>8今さらそんなこと。同居するって決めてるんどから、あとはどうやって気分良く過ごせるかだよ。
    強くなって自分のやりたいようにやろうよ。

    • 1
    • 19/11/22 10:35:21

    >>4
    揉め事を起こさない為、小さいストレス溜めない為に、色んな取り決めが必要なんだよ。 嫌なら自分で洗濯、お風呂入るのに脱いだらそのままカゴに入れないで、お風呂場で手洗いしてからカゴに入れるとか(中高生でも普通にそうする子すらいるんだし…)
    入れたまま干せる下着用の洗濯ネットに入れてからカゴに入れるとかさ

    • 2
    • 19/11/22 10:34:50

    パンツって予洗いするじやん?
    濡れたものもカゴの中?

    • 0
    • 19/11/22 10:32:32

    今時田舎で長男だからって新婚から同居しなくても~。しかも義弟もいるのに。

    私なら「新婚だし暫くは2人で生活したいですぅ~。ね?◯◯君(ハート)」とかキモいけど可愛子ぶって全力で同居回避するわ。

    • 2
    • 19/11/22 10:27:13

    嫌なら自分たちの洗濯物は自分で洗って干す。
    義母からしたらやってあげてるのに我慢なのでしょうか?なんて言われたら悲しくなるだろうね。

    • 1
    • 19/11/22 10:23:53

    話し合いとか取り決めとかしないで同居始めたの?
    なんかお互いどんどん不満溜まって揉めそう~。



    • 1
    • 19/11/22 10:16:31

    匂いとか嗅がれてたら最悪だね

    • 2
    • 19/11/21 22:50:44

    今週から来たばかりで、義母などから新婚そうそうトラブルにもなりたくないので、従っています。
    義弟が私の後に入浴する事もあったので、脱いで洗濯カゴに入れておいた下着とか見られてしまっていても仕方ないなぁ…慣れかな?と自分に言い聞かせているのですが…

    • 0
    • 19/11/21 22:49:58

    自分たちのものは自分たちで洗ってほして取り込んでたよ。

    • 1
    • 19/11/21 22:45:56

    えーやだ。
    うちはカゴ2つ置いて自分達のは自分で、義親のは義母が洗濯したよ
    干す場所も義母は庭、私はベランダだった

    • 4
    • 19/11/21 22:43:06

    下着も外に干されるの?
    だとしたら私は、下着は自分で洗って寝室に干すな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ