みんなは独身の友達から遊びに誘われるの迷惑と思う?

  • なんでも
  • 元亀
  • 19/11/21 14:02:15

会いたくなくなる?
誘わなくなる?
(相手はちゃんと常識ある友達とする)

ママ友達が「独身の子とは完全疎遠になるよねーなんにも話合わないもん」「わかるーこっちが気使っちゃうし」「やっぱ同じ主婦が一番だよねー」って話してて、ちょっと気になった。
「あの子まだ独身だしさ」って誘わないの。
独身ってだけで避けていくもの?


旦那の仲間うちには独身の男友達も普通に混ざって会ってるのに、私の周りの女友達主婦は独身の女友達を誘わなくなる傾向がある。
男女で違うのかな。

主は、独身既婚問わず普通に会いたくなるし話合わないとか気使うとか思わないし、独身の友達も集まりに誘いたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 04:34:06

    ママスタ見るようになってから余計に主婦苦手になって、自然と独身友達が多い。
    独身と会う方が気楽。会えると嬉しいよ。

    • 0
    • 19/11/22 04:26:03

    ずっと仲良いのは独身ばかり。
    結婚しても独身に戻ってきたり。

    • 0
    • 19/11/22 03:36:37

    家庭の話とか育児とかあんまり話したくないかも教えたくないし

    • 0
    • 19/11/22 03:34:30

    別に育児とか主婦?の話するわけじゃないし、全然会うよ

    • 0
    • 19/11/22 03:32:47

    ママスタ見るようになって主婦ってやばいなって怖いし
    家族ぐるみとかマジやだ 独身の子のほうが気をつかわない

    • 1
    • 19/11/22 03:31:23

    独身の子とは話があわない。育児の悩み辛さ、夫や義母の愚痴が共感出来ない。

    • 0
    • 19/11/22 03:28:01

    子供出来て結婚して縁がなくなるのは その程度の友達だとおもう
    独身の友達は親友で家族みたいだから よく会うよ
    むしろママ友苦手だから信用できないし 

    • 0
    • 19/11/22 02:56:07

    独身で仲いい子は二人いるけど、一人は私の子育ての話もノリノリで聞いてくれるしうちの子とも喜んで遊んでくれる。
    もう一人の子は自分の恋バナ(セフレとか不倫とかドロドロのやつ)を何時間もぶっ続けで語りたいタイプ。ひたすら聞かされる私は疲れるし、途中で子供がぐずって会話が止まると不機嫌になるから子供が泣きそうになる度にハラハラしてる。
    子供と遊ぶ事はなくて、目を閉じて微笑んだキメ顔でうちの子供をハグして自撮りしたり単純にアクセサリーのように扱ってる。
    後者の子とは疎遠になってしまった。

    • 0
    • 19/11/22 02:49:33

    私も主さんと同じ
    独身の友達が迷惑って意味がわからない
    どっちかっていうと、こっちが迷惑かけちゃうよね?子連れだと行ける店限られるし、預けて会うと時間制限あるし

    不自由でごめんね、って思うことも多いしこっちからはちょっと誘いにくいから、向こうからまた「会いたい」って誘ってくれると嬉しいし、変わらず友達でいてくれることに感謝してるよ

    • 1
    • 19/11/22 02:39:52

    >>40
    私もだなー。旦那子供の話、子供の習い事、学校、病院の話、家事の話ばっかりしてくる人いるけど聞いてるだけでマイナスになる疲れる。
    毎日大変なのは既婚独身みんな同じだし。
    でも独身の友達は、色んな情報持ってるから話してて楽しい。

    主婦同士の会話ってなんであんな疲れるんだろ?
    私が向いてないだけかな?
    独身の友達から誘ってもらえるとなんだか嬉しくなるよ。

    • 0
    • 19/11/22 02:34:52

    >>20
    もう完全に自分中心だよね。
    助かるって意味わからない。
    そんな感じで会うの??
    私ならあなたみたいな主婦二度と誘わないわ(笑)

    • 2
    • 19/11/22 02:30:37

    むしろ独身の友達と会いたい。
    主婦の話なんかつまらん。
    友達と言えど旦那と子供の話はつまらない。

    • 2
    • 19/11/22 02:29:04

    >>37
    同意。
    ましてや結婚と出産は自分で選んでるのに。

    近所に主婦は独身と違って大変なんだから~って言う主婦がいるんだけど、本当それ思う。

    • 1
    • 19/11/21 18:51:50

    私は普通に会いたいよー。既婚者、独身関係なく。

    でも、時間が合わないし、私は車無いからなかなか会えず(ToT)

    • 0
    • 19/11/21 18:41:40

    てかさぁ。自分は子供を持つ人生を選んだだけで、それを周りに理解してもらおうとするのがおかしくない?

    • 4
    • 19/11/21 17:50:27

    嬉しいよ。自分と違う日常が知れて楽しい。

    • 2
    • 19/11/21 17:49:18

    逆に遠慮されず誘ってくれたら嬉しいけど。子育てから少し解放されて違う話もしたい。日頃子育ての話ばっかりだからねー。

    • 0
    • 19/11/21 17:48:05

    迷惑じゃないんだけど、本当に遊ぶ時間がなくて断ってしまう。土日に誘われるけど、家族で過ごしたい。

    • 0
    • 19/11/21 17:43:27

    仲良い子は変わらず会うよ。独身だからって思ったことはない

    • 0
    • 19/11/21 17:39:03

    気が合う友達ならいつでもカモンだけど、家庭や子供の事の話をしたい時は相手を選ぶかも。

    • 1
    • 19/11/21 17:33:21

    嬉しい!さすがに独身友達の仕事終わりに会おうって言われたらまだ子供が小さいかは難しいけど昼間や休日なら嬉しい!子育ての悩みや夫や家族の愚痴言うなら主婦仲間がいいかもしれないけど楽しい話をするなら独身・既婚関係ない!

    • 0
    • 19/11/21 17:01:22

    誘われるし、誘うよ。
    飲みに行くし、ランチもするし。
    気合わないとか気使うとかもない、変わらず仲良し。

    • 0
    • 19/11/21 16:58:24

    会うよー。
    飲みにも行くし。
    既婚者2人、独身2人だないつも。
    楽しいよ。

    • 0
    • 19/11/21 16:48:51

    誘われるのは迷惑と思わないし、自分から誘うときもある。
    私も主と同じかな~。

    でも独身の男は、一部かもしれないけど、何も考えずに旦那を誘ってくるから腹立つときある。
    ただでさえ、仕事の帰りが遅いのに夕飯準備したあとに「○○がご飯行こうって…」とか、平気で連絡してくる。

    独身女も結婚願望ない人ばかりじゃないし、実家住みだと甥や姪がいると大変さを知ってたりするし。

    • 0
    • 19/11/21 16:36:20

    >>26 私はそう思ってない

    • 0
    • 19/11/21 16:33:57

    >>23私は大助かり=メリットでしょ?

    • 0
    • 19/11/21 16:33:12

    変なこと言ってるのは単なる荒らしだよ
    こんなことして楽しいのかね

    • 1
    • 19/11/21 16:33:01

    会いたいし会話に困る事はないけど確かに生活が全然違うんだなーとは感じる。
    仕事バリバリしてる友達だと会うのは夜か土日になっちゃうし、まだ子どもが小さいうちはなかなか会えない事が多かった。
    ある程度子どもが大きくなってまた会えるようにはなったけど子持ちの友達と平日昼間に会うように気軽には会えないんだなーってのはどうしてもある。

    • 0
    • 19/11/21 16:32:33

    >>21 そんなこと思ってるの?(笑)
    別にメリットデメリットで遊んでないけど

    • 2
    • 19/11/21 16:31:13

    >>19
    え?どんだけ出させるの?

    • 2
    • 19/11/21 16:30:56

    >>20便利じゃないと、独身なんか誘ってあげるメリットないよね

    • 0
    • 19/11/21 16:29:58

    全然迷惑じゃないし、助かるよ
    女性だとすごく気が利くから抱っこしながらミルク出したりしてたらすぐに赤ちゃん抱っこするなりしてくれるから私は大助かり

    • 0
    • 19/11/21 16:27:27

    車出して送迎するのも、ガソリン代や飲食代や買い物のお金払うのも、みんな独身の子って決まってるからむしろいないと困るわ

    • 0
    • 19/11/21 16:25:41

    男性は子ども連れで遊びに行くって滅多にないよね?
    女性は何だかんだ子連れで遊びに行くこともある。
    そうすると独身の子には気を使うよね。
    いつもとは違う振り回すメンバーがいるから。 そうすると必然的に主婦友達、ママ友と遊んでる方がお互い子連れだから遊びやすくなるんじゃない?

    • 0
    • 19/11/21 16:20:54

    思わないし、誘ってくれたら嬉しいよ

    • 1
    • 19/11/21 16:08:47

    全くそんなこと思わない!
    こちらの事情に合わせてもらうようになるから申し訳なさはあるけど
    親としてじゃない話もしたいし仕事とか恋愛とか自分にはない話題も楽しい

    • 1
    • 19/11/21 15:43:39

    独身で売れ残ってる友達、話し出すとやっぱりブラックな所あるなら遊んでも楽しくない。
    なら既婚者の友達の方がいい。

    • 2
    • 19/11/21 15:41:02

    私よく誘われるよー。嬉しい

    • 1
    • 19/11/21 15:21:17

    >>9
    偉いねー友達
    私の周りの独身の子は仕事はしてるけど、いい歳していまだに実家暮らしだわ

    • 0
    • 19/11/21 14:26:26

    迷惑って何が迷惑なの?

    • 1
    • 19/11/21 14:21:55

    別に迷惑じゃない。嬉しい。

    ただ行けるかどうかがはっきりしないだろうから、返事が曖昧になるかもしれない。
    申し訳ないなと思う。

    • 2
    • 19/11/21 14:20:05

    既婚独身関係なく会いたいよ。

    • 2
    • 19/11/21 14:19:30

    同じママ友と会うときって、子供と旦那に関することと家事の話ばかりだから嫌。
    独身の友達は旦那や主婦業の愚痴なんてないし、家事なんて仕事しながら当たり前のようにやってるし、疲れる話してこないから良い。

    • 2
    • 19/11/21 14:16:36

    私が独身の頃、結婚した途端全く連絡よこさなくなったくせにシングルになったらやたら連絡してくる女いた。そういう女マジで失礼だし大嫌いだわ。
    だから既婚独身って関係なく、私はみんな平等にする。

    • 1
    • 19/11/21 14:16:12

    独身の友達と遊ぶ方が多い!
    独身の子だと、旦那の愚痴とか子供の話とかにしないから楽しい♪

    • 2
    • 19/11/21 14:12:52

    >>3
    私もママ友より独身の友達大切にしてるや。
    ママ友は本気で要らない。疲れる。

    • 1
    • 19/11/21 14:08:36

    独身、既婚関係なく友達は大切に。いつ自分がバツイチになるかわからないし、私は本当に実感した。

    • 0
    • 19/11/21 14:07:52

    誘いにくくはなる。
    子供連れてたら合わせてもらう事が多くなるし、行動が制限されるから。置いて行くにも日にちも限定されるし、体調不良のドタキャンの可能性が自分一人プラス子供の分と見てくれてる人の分が増えるしね。
    誘われたら嬉しいよ。それでもいいって思ってくれてるからだろうし。

    • 4
    • 19/11/21 14:07:23

    全然遊ぶ!
    てかママ友の方がいらん

    • 4
    • 19/11/21 14:05:46

    え、普通に友達なら誘いたい。
    そのママ友意地悪じゃない?
    私は誘ってもらえるのも嬉しいよ。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ