グアムもハワイも行ったことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 08:11:58

    >>149マレーシア前にお父さんが仕事で住んでたんだけど虫が普通に家の中に入ってくるって言ってたんだけど高級ホテルならさすがに大丈夫?

    • 0
    • 19/11/22 08:11:51

    >>141
    一年中泳げる沖縄だね。
    違うのは、それでも海外だということと
    台風を気にしなくて良いということ。

    • 0
    • 19/11/22 08:08:19

    >>148
    マレーシア ボルネオ島
    ホテルは一流 そんじょそこいらのホテルより高級だよ
    オラウータンみたり、海もプールもあり子どもは楽しい。
    何しろ、安い。

    • 0
    • 19/11/22 08:05:31

    ちなみにグアムより安く行けるリゾート地ってどこがある?トイレが水洗じゃなくてトイレットペーパーないようなとこはちょっとキツい。

    • 0
    • 19/11/22 01:42:08

    東南アジアのリゾートはダメなの?
    近いし安いよ。

    • 0
    • 19/11/22 01:37:00

    >>145
    英語喋れてもハワイ行く人たくさんいるよ。
    何十ヵ国行って結局ハワイが好きって言う人たくさんいる。

    • 2
    • 19/11/22 01:26:40

    アメリカ本土、欧州大好き。
    ハワイの良さが分からない。
    リゾートならグアムで十分。
    同じ時差や渡航時間のデメリットかんがえたら
    アメリカ本土が好き。LA、フロリダ、NY。ハワイ選ぶ人は英語が喋れない人なのかな。

    • 6
    • 19/11/22 01:21:41

    >>1
    ハワイは知らないが、グアムは日本が全て語通じるは嘘だよ。チャモロとかABCとか飲食店も英語でしか無理だった。ホテルも日本語が分かる人がいない場合は全て英語ですよ。まぁ簡単な英語とジェスチャーで通じますが。

    • 2
    • 19/11/22 01:18:13

    グアムの波がなくてあり得ないほどの遠浅で、バスクリンを入れたプールみたいな海が好き。

    ハワイは波があってあまり綺麗ではないと聞いたよ。海がメインならグアムの方が良いのかな?
    うちもどちらにするか迷ってます。

    ちなみに沖縄はグアム程綺麗ではなかったし波があった。

    • 2
    • 19/11/21 19:36:18

    どちらも好きだけど、ハワイは飛行時間と帰国してからの時差ボケが辛かったw

    • 2
    • 19/11/21 19:19:23

    グアムって沖縄行く感覚くらいに思ったらいい?

    • 1
    • 19/11/21 19:14:40

    ハワイの長期滞在は普通にスーパーでポキとかThin cutの牛肉と野菜、果物調達して調理してやっていける。

    • 1
    • 19/11/21 19:12:00

    >>134いや、よかったよ。プール楽しかったし。ホテルもレストランたくさんあって、子連れには最適。人それぞれだわ。

    • 0
    • 19/11/21 19:07:55

    ハワイは飛行機が疲れたし移動時間が無駄な気がした
    グアムの方が個人的には好き

    • 0
    • 19/11/21 18:44:16

    >>102
    知ってるよ!サイパンにもいるんだから

    • 0
    • 19/11/21 18:42:25

    >>134
    キッズクラブが楽しかった!って言ってたからまたキッズクラブにいれて私は1人で買い物いくからいいの。韓国人いても特に気にしないし。

    • 0
    • 19/11/21 18:28:04

    グアムの方が飛行機疲れと時差があまりないし、
    ショッピングも興味がないならグアムで充分だと思う。

    • 2
    • 19/11/21 18:26:55

    >>124PICなんて全然よくないじゃん。韓国人だらけ。まぁそっちのホテルだから当たり前だけど。プールならオンワードのほうがいいのに。

    • 1
    • 19/11/21 18:25:58

    >>132
    ヤシガニは高いくせに激マズだったよ!

    • 1
    • 19/11/21 18:21:37

    まだ先だけどみんなのレス見てるだけでわくわくしてきた笑

    • 0
    • 19/11/21 17:12:42

    子どもが小さいならグアムだね、楽だし。
    年齢が2桁になったらハワイ島がいいよ。
    ヒルトンワイコロアビレッジ、最高に楽しい。
    3回行ったけどもっと行きたい!!!

    • 2
    • 19/11/21 17:09:00

    >>41うーん、それは違い過ぎるね笑
    ディズニーか銀行か…

    • 2
    • 19/11/21 16:24:53

    >>82
    ハワイのコンドミニアムがいいと思う。
    食事にうるさい子供さんなら、部屋で好きなものを食べることもできるから。ハワイはスーパーがグアムより断然充実しているから、自炊ってほどでなくても大丈夫。
    外食はグアムもハワイも大差ない。ハワイの方が店が多い分選択肢が増えるだけで、ハワイの食事に期待しすぎない方がいいと思う。
    アクティビティやりたくなったら、クアロアで楽しみながらのんびりするのがオススメ。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 14:30:32

    >>112
    子供連れてたら、ツリーからキャンディケイン取って、めっちゃくれるよね(笑)

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 14:28:03

    >>113
    揚げた巻き寿司、意外に美味しい。

    • 0
    • 19/11/21 14:02:11

    グアム大好き。今度また行くよPICに泊まる。近いし時差ボケないから翌日から普通に学校行けるし。

    • 2
    • 19/11/21 14:02:03

    のんびりならグアムでいいと思う。買い物、食事、アクティビティとかが楽しいのはやっぱりハワイ。
    グアムの食事あんまりだった記憶しかない、唯一美味しかったのが、ウェスティンホテルの道挟んで2階にあるステーキ屋が美味しかったよ。あと、車借りなくてもバスで充分だと思う。

    • 0
    • 19/11/21 13:35:27

    >>113
    美味しいとこ行ってないだけ

    • 0
    • 19/11/21 13:31:38

    >>120
    私的にはアプラ港海軍基地からが好き。

    • 0
    • 19/11/21 13:23:33

    >>111
    サンセットはスポット選び間違えるとハワイもグアムも綺麗じゃないよ。
    グアムのどこから見たの?

    • 1
    • 19/11/21 13:23:05

    >>113
    ハワイは最悪丸亀製麺あるから大丈夫じゃない?
    私はパンダエキスプレスにひたすら通ったわ
    あと、テディーズバーガー
    美味しい!

    • 2
    • 19/11/21 13:21:46

    私はリゾート南国を楽しむならグアムでいいと思う。
    アクテビティもリゾート感もグアムもあるよ。
    アメリカンを感じたいならハワイではなくてLAとかに行く方が好き。
    ハワイ渡航時間も長くて時差もあるので、
    だったらLAの方が私は楽しめるから好き。

    • 2
    • 19/11/21 13:17:20

    >>102
    運転可能なら滞在期間中、私の家の車提供するよ、
    もしよければだけど。ご家族5人までなら。

    絶対グアム推薦よ。

    • 0
    • 19/11/21 13:13:06

    >>104
    あたまだいじょうぶ?

    • 0
    • 19/11/21 13:10:52

    >>113
    グアム、チャモロ料理食べた?
    おいしいと思うよ。

    • 0
    • 19/11/21 12:49:31

    日本食ですら合わない地域があるから海外に興味が湧かない。

    • 0
    • 19/11/21 12:48:28

    どちらも飯は最高に不味い。

    • 3
    • 19/11/21 12:45:52

    >>78
    2年前にグアム29800円で行ったよ。
    12月中旬。クリスマスのデコレーションもしてあったし良かった。

    • 0
    • 19/11/21 12:38:55

    ハワイは夕焼けがきれいよ。グアムも期待して行ったけど全然だった。

    • 0
    • 19/11/21 12:34:28

    ハワイも何度かいったけど、
    ショッピング興味なくてホテルメインでいいなら、グアムのPICとか良いのでは??
    幼稚園と小学生頃連れて行ってもらって、プールとかすごく楽しかったのを覚えてる。魚がたくさんいてシュノーケルみたいに遊べる所もあって、ずーっとワンモアワンモア言って遊んでた記憶が。
    ご飯も普通に美味しかった。海もきれいだし子連れで行くにはフライト時間も費用も考えると主さんには合ってる気がする!

    • 0
    • 19/11/21 12:34:17

    >>104
    は?

    • 1
    • 19/11/21 12:33:41

    グアム魅力無いわ。1回行けば良い

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 12:30:12

    ペナンもいいんだよなー。。。

    • 0
    • 19/11/21 12:19:57

    グアムの楽しさ分からない。ショッピングもつまらないし暑いだけで二度と行かない。

    • 0
    • 19/11/21 12:17:07

    グアムもハワイもいったことないけど、
    フランス、イギリス、イタリア、オランダ、カナダ、アメリカ、香港、韓国は言ったことがある。
    買い物ならフランスだよねー。

    • 1
    • 19/11/21 12:07:39

    このトピ読んでハワイに飽きたらグアムにしようかな~

    • 0
    • 19/11/21 11:55:15

    ビーチのナマコは、あまり知られていない
    地元の人が行くローカルビーチに行けば全然いないし
    海のきれいさが違うよ。レンタカーは借りれるの?
    車なければ自力ではきついけどね。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ