辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 08:01:47

    びっくりする時もあるけど手作りで頑張ってるんじゃない。他人が批判する事じゃないかな。

    • 0
    • 19/11/28 07:47:39

    ブログマメに見に行かずここで話題になったのしかわからんけど、辻ちゃん可愛いし素直だしパワフルで頑張っててくよくよしないところが好感持てる。
    何より娘サンとちゃんと良い関係だし、嫌いじゃない。

    • 0
    • 19/11/28 07:46:48

    口移しだけはやめてあげてね
    差し歯がずらっと並んでる人はやっちゃダメ

    • 1
    • 19/11/28 07:46:29

    4人目なんだからその辺の加減はわかってるでしょ。目を離さないしちゃんとしてると思うけどな。この子、かわいいよね。

    • 1
    • 19/11/28 07:45:49

    まんまるご飯なら三人目で早そうって思ったけど、ハンバーグはね、ビックリ!

    • 2
    • 19/11/28 07:44:16

    歯まだなんだ

    • 0
    • 19/11/28 07:41:36

    >>488
    お粥から急に幼児食になってたよね笑
    一歳すぐでマックのポテト

    • 0
    • 19/11/23 01:16:23

    よく食べる、離乳食が進んでたら
    柔らかいおにぎりとか普通なんだけど。

    離乳食の本読んでみな?三回食からは手掴み食べの料理になるよー

    • 4
    • 19/11/23 01:15:50

    発達は人それぞれ。
    1歳くらいなら、普通に食べてる子いるでしょ。

    • 4
    • 19/11/23 01:12:07

    一歳なら普通食食べるよ
    どんな過保護集団なの

    • 6
    • 19/11/23 01:09:39

    >>486
    無理な顔だわ

    • 1
    • 19/11/23 01:04:11

    【冷蔵庫の中も公開】辻希美さん夫婦の自宅キッチン【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8431

    • 0
    • 19/11/21 14:27:08

    まぁ4人目だし適当になるよね。うちも4人いるから分かる笑

    • 10
    • 19/11/21 14:25:25

    ここんちはおかゆとか離乳食らしいものは全然画像あげなくて
    いきなり完全食を食べさせてる所出すから…

    早く完全食にするのは良い事ばかりじゃないよね
    アレルギー起こすかもしれないから
    出来るだけ離乳食はゆっくり進めていいと思う
    体がだんだん丈夫になって上手く消化できるようになるから
    急ぐ必要ないと私は思う。

    • 1
    • 19/11/21 02:14:41

    >>477いい夢見ろよ

    • 0
    • 19/11/21 02:12:28

    >>480そっくり

    • 0
    • 19/11/21 02:12:01

    >>479アナタも余計だな。

    • 0
    • 19/11/21 02:11:05

    >>483このコメント見たらよくわかる

    • 0
    • 19/11/21 02:03:43

    >>459辻のブログチェックとママスタに忙しくて離乳食なんて作ってる暇ないんじゃない?w
    ママスタなんて所詮、他人に厳しく自分に甘い人種ばかりだから~

    • 2
    • 19/11/21 01:58:23

    コアしゃんが可愛いくてインスタとブログ見てるよ♪

    • 3
    • 19/11/21 01:41:31

    うちは二人しかいないのに下の子は適当な離乳食だった。四人もいたら大丈夫か大丈夫じゃないかぐらいわかってるだろ。アンチは面倒だね。

    • 8
    • 19/11/21 01:34:41

    何度も思う
    辻の実父、じいさんそっくり

    • 4
    • 19/11/21 01:31:22

    >>472
    そうだといいね…って言葉が余計なひと言

    • 1
    • 19/11/21 01:30:07

    うちの子も伝え歩き始めて乳歯生えてからハンバーグ食べてたよ!ミートボールも好きだったけどな~ お好み焼きも好きだったしタコ焼きも好きだったわ
    タコなんてカミカミしてる時に口に指突っ込んでふやけたタコを取ってやってたけど(笑)
    まぁテキトーな育児してたけど今じゃ肉大好きな高校生に成長しました!

    • 0
    • 19/11/21 01:23:54

    餌の皆さんおやすみ

    • 1
    • 19/11/21 01:21:33

    >>475アンチトピもこの話題してなくて過疎ってるのにね。

    • 1
    • 19/11/21 01:18:32

    >>457
    スレ立ち建ての時コメントしてたけど、まだ争ってたのかとw

    • 2
    • 19/11/21 01:16:48

    辻ちゃんまた収入ガッポリ
    辻ちゃん稼ぐ頭は天才だね!会った事もなきゃ会話した事ない人物が怒ってる身内でも友達でもない人物が。

    • 4
    • 19/11/21 01:13:01

    >>472
    いやいや、普通なら そうだといいね とは言わないよ? コア君の何処が病気に見えるのよ?

    • 1
    • 19/11/21 01:10:42

    >>471病気じゃありません!に、そうだといいね…って答えて失礼なの?

    • 0
    • 19/11/21 01:08:38

    >>467
    失礼な人だね

    • 0
    • 19/11/21 01:08:28

    >>469どうも。

    • 0
    • 19/11/21 01:07:38

    >>467
    可哀想な人

    • 0
    • 19/11/21 01:07:36

    >>466病気は子供です。

    • 0
    • 19/11/21 01:06:51

    >>465そのままです。

    • 0
    • 19/11/21 01:06:48

    >>464
    あんたが病気だろがw

    • 0
    • 19/11/21 01:05:29

    >>464
    はっ?あなた何が言いたいの?

    • 0
    • 19/11/21 01:04:32

    >>462そうだといいね…。

    • 0
    • 19/11/21 01:03:57

    クックパッドに離乳食中期~後期のメニューとして載ってるよ 赤ちゃんハンバーグ

    • 0
    • 19/11/21 01:00:11

    >>456
    横だけど
    コア君は病気ではありませんよ

    • 0
    • 19/11/21 00:57:19

    >>456
    病気のことわざと書いてません!


    目が大きい赤ちゃんは寄り目みたいじゃない?
    可愛いって思うでしょ?

    コアちゃん目の病持ちだった?
    もしそうなら、辻ちゃんごめんなさい。

    • 1
    • 19/11/21 00:53:41

    >>458
    あら?オムツママお久しぶり

    • 0
    • 19/11/21 00:52:56

    まぁママスタに完璧なママなんていないから
    叩いてる人が離乳食とかマメに作ってるとは思えんね。

    • 0
    • 19/11/21 00:50:35

    この写真の赤ちゃんは、まだ1歳なのですか?
    私の小学5年生の息子も、ご飯はまだ手掴みで食べますけど、私の息子より上手に食べています。

    • 0
    • 19/11/21 00:50:05

    この争いにゴールはなさそうだなw

    • 2
    • 19/11/21 00:47:10

    >>454
    可愛いじゃ済まされないのよ。
    自分語りだけど、うちの子手術してる。
    両眼視機能できないんだよ。
    手術してもまた戻るから、今度再手術。

    • 0
    • 19/11/21 00:44:39

    手の込んだ離乳食を作った時だけインスタとかに画像貼りまくる小姑
    いつもはふりかけご飯とお味噌汁ばっかりなのに

    • 0
    • 19/11/21 00:42:51


    寄り目の赤ちゃん可愛い

    • 1
    • 19/11/21 00:42:13

    なんでそんなにムキになってるの?
    トピ文の4つの意見でこんなに盛り上がってるって凄いね。
    興奮してんのか、口が悪い人もチラホラ…
    みんな辻さんが大好きなのね。

    • 3
    • 19/11/21 00:41:24

    毎日お手本みたいな離乳食ばかり食べさせて
    いられないよ。
    薄味にしようが濃い目にしようが、みんな同じ運命たどるわけじゃないし。病気になる人はなるし、ならない人はならない。

    • 3
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ