隣の家の猫が我が家に入ってきてハムスター殺した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 20:15:00

    猫によっては、引き出し開けたり、犬のケージ開けたり、ドア開けちゃう猫いるからな。
    うちの猫もドアを自分で開けれちゃうから。
    ケージびっくり返したり、開けちゃう猫もいると思う。
    猫はハムみたいに動く動物捕獲するの大好きだもん

    • 0
    • 19/11/20 20:04:12

    >>19
    主のハムスターを狙った猫はわからないけど
    器用に網戸開けちゃう猫もいるよ

    • 1
    • 19/11/20 19:58:21

    >>46
    シェリー?

    • 2
    • 19/11/20 19:55:11

    小鳥を殺された経験があるけど
    何か 釣りのように感じる。

    • 5
    • 19/11/20 19:52:39

    トムとシェリー

    • 0
    • 19/11/20 19:50:07

    主はハム殺しの龍さん?

    • 1
    • 19/11/20 19:49:06

    >>41
    動物病院で働いてるけどわりとよくある話
    げっ歯類診れる獣医もそんなに多くないから
    そう言うハムスターも多いです。

    • 1
    • 19/11/20 19:44:03

    >>41ゲージとケージの違いすらわからないんだから、あなたは動物飼っていないんだね。
    実際にケージの中にハムがいても、猫が追いかけまわしてしがみついたハムをケージの外からガブもある。

    • 3
    • 19/11/20 19:38:16

    ハムスターを殺されったって?
    どうやって?
    どこか噛まれた?

    • 5
    • 19/11/20 19:33:45

    ふーん、現実にそんなことあるんだね
    どうやってゲージ開けたんだろう?
    猫嫌いの作り話みたい、

    • 8
    • 19/11/20 19:23:17

    >>36マンションだけど、
    バルコニー下の避難扉の下から我が家のバルコニーいて、洗濯取り込もうとして開けた瞬間入ってきたことある。猫好きだから私は大丈夫だけど、苦手な人や赤ちゃん、動物飼っている人は迷惑だろうね。

    • 0
    • 19/11/20 19:19:20

    >>38野良が家に初めての家に自ら入ってくる
    ことはほぼないからw入ってくるのは飼い猫

    • 3
    • 19/11/20 19:17:50

    お隣の猫ならお隣さんに腹がたつけど野良猫なら自分を責めるのかな?

    • 0
    • 19/11/20 19:17:39

    >>36窓全開したら何で頭おかしいの?
    晴れてたら私もみんな学校行ったらリビングと寝室と子供部屋全開にするけど
    そんな治安悪い地域なの?
    虫が大量に入ってくる田舎なの?

    • 2
    • 19/11/20 19:15:13

    猫が家に入ってしまう意味がわからない
    窓全開にしてる家たまにあるよね
    頭おかしいし

    • 5
    • 19/11/20 19:13:05

    >>32いやいや逃げられないよ?

    • 1
    • 19/11/20 19:11:45

    >>32ケージどれだけあると思ってんの?
    前にユーチューブでにゃんちゃんがケージの中にいたハムちゃんちょっかい出して、亡くなったと報告もあったけど。

    • 4
    • 19/11/20 19:09:33

    なんか、いや~なトピ

    • 5
    • 19/11/20 19:07:38

    うちにもハムスターいるけど、猫の手は入らない。入るくらい間隔空いてたらハムスター逃げてしまう。

    • 8
    • 19/11/20 18:49:49

    >>29掃除機するときは網戸しない方が
    いいとテレビで見てからしてない。
    この時期なら虫もでることないから開けている
    人も多いと思うよ

    • 0
    • 19/11/20 18:40:54

    >>18空気の入れ替えで私も窓開ける。寒い時期とか関係ある?

    開ける人は掃除の際や空気の入れ替えで開けるよ

    • 4
    • 19/11/20 18:40:01

    網戸にしないの?

    • 2
    • 19/11/20 18:39:00

    >>24都心のマンションだけど、窓開けて、掃除かけていたらバルコニーから猫入ってきたよ。しかも10分も開けてないのに。洗濯干そうとして脱衣所から部屋にきたらニャーっていてびっくりした。

    • 2
    • 19/11/20 18:36:55

    >>23我が家のハムのケージは手が入るよ、
    だから猫とハムは別々の部屋にいる。。

    • 1
    • 19/11/20 18:35:46

    >>18え?昼間窓全開で掃除してる

    それは人によるでしょ。

    • 0
    • 19/11/20 18:35:42

    >>18
    猫飼ってるやつ猫の躾しろのトピ主の釣りだと思うよー

    • 8
    • 19/11/20 18:35:34

    どうやって猫入ってくるの?
    ど田舎で常に窓や玄関全開とか??
    この寒い時期に??
    なんか謎だらけ。

    • 6
    • 19/11/20 18:35:02

    >>16
    入れない、網目小さいし、でも入らないw
    このトピたぶん嘘だよ

    • 7
    • 19/11/20 18:34:50

    うーん、事実なら悲しい。

    けど主側の過失もあるしね…事実ならきちんと伝えて、外に出さないようにお願いしてみたら?

    • 0
    • 19/11/20 18:34:48

    なんかさっきから猫トピ急増してるね 釣り?

    • 3
    • 19/11/20 18:34:10

    >>16前にネットで見た。ケージによりある。
    ケージに入っていても近寄って噛めば死ぬしね

    • 0
    • 19/11/20 18:34:08

    >>17
    網戸にしないの?今時網戸ないのか?不思議すぎ

    • 2
    • 19/11/20 18:33:40

    ドアを開けっぱなしにしてたの?窓を開けっぱなしにしていたの?
    こんな寒い時期に?
    絶対嘘だよね?ただの猫嫌いトピ?

    • 4
    • 19/11/20 18:32:46

    >>14じゃあ窓も開けないんだ!
    主さんはケージにハム入れてるよ

    • 0
    • 19/11/20 18:32:34

    よくわかんないけどハムスターのケージって猫入れるの?

    • 2
    • 19/11/20 18:32:27

    >>13
    なんで外から動物入れる環境にしてるのよ!
    おかしいでしょ、猫だけじゃなくカラスや蛇、野生動物からも狙われますから

    • 5
    • 19/11/20 18:31:20

    >>1
    ごめんやけど、私的には外から他の動物が入れるようにしていた飼い主が悪いと思うけど。
    私もハムスターと鳥飼っるけど、外から動物入らないように注意してるし、当たり前だよね?
    カラスが入ってきて、ハムスター連れ去る事もあるんだしね、動物は本能で捕食するから仕方ないよね?
    それを防ぐのは飼い主でしょ?
    八つ当たりだよ

    • 11
    • 19/11/20 18:30:53

    >>11なんで主が悪いの?猫出してる方が悪いでしょ

    • 3
    • 19/11/20 18:30:35

    ハムスター懐くから辛いよね
    猫は今時室内飼いが当たり前だから、、
    どちらにしてもハムスターなくなったのは一言言った方がいい

    • 1
    • 19/11/20 18:28:12

    なんで家に入ってこれるようにしているの?
    主も悪いよ

    • 1
    • 19/11/20 18:20:18

    訴えてもハムスターを購入した金額くらいしか出ないだろうね。裁判費用の方が高いだろうし。ただ精神的に痛い目に合わせたいのなら裁判もありだろうけど、今後ずっと隣同士だからねぇ。
    取り敢えずお宅の猫が侵入してハムスターを殺したって伝えて相手がどう出るか試してみたら?

    • 2
    • 19/11/20 18:20:04

    >>4
    私ならその日のうちに言いに行ったな。実際我が家の庭で飼育してたメダカを全滅させられたときは迷ったけど警察呼んで家族の人にも話した。最初は怒ってた家族さんだけど後から謝りに来たよ。

    • 0
    • 19/11/20 18:19:24

    逮捕

    • 0
    • 19/11/20 18:18:51

    器物破損でハムスターのその月齢の値段は請求できるだろうけど、数百円だよね

    • 0
    • 19/11/20 18:18:38

    >>3くるみちゃんのお金よりその猫をどうにかしてほしいです。二度と私達の前に現れて欲しくないです

    • 2
    • 19/11/20 18:17:43

    ハムスター放し飼い?

    • 1
    • 19/11/20 18:17:41

    >>2隣宅の猫が部屋にいて、くるみちゃんの血もついてました。

    • 0
    • 19/11/20 18:16:57

    ハムスター代くらいは請求出来るんじゃない?知らんけど。

    • 1
    • 19/11/20 18:15:34

    その猫がやったところを見てたの?もしそうなら一言話してみてもいいと思う

    • 3
    • 19/11/20 18:14:49

    その猫の顔を見るだけで心が穏やかではいられません。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ