子供の歯の矯正70万くらいすると言われたら躊躇する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 12:50:16

    >>142
    1期で30万
    2期で30万
    毎月の検診が3000円
    その他追加料金は一切なし。もし、他に器具がいる事になっても料金はいらないと言われてる。

    • 0
    • 19/11/21 12:44:00

    >>164
    確かに。
    うちも家計に余裕ないし、ブランドの子供服買うくらいならユニクロ着せるけど、矯正は必要なら絶対やるって決めてた。自分が歯並び悪くてすごいコンプレックスなんだよね。今更自分に100万もかけられないし、絶対子供のうちにやった方がいい。

    • 1
    • 19/11/21 12:37:04

    >>169
    ギャンブル依存の治療を保険対象にするって言ってるけど、そんな事より歯科医が必要と判断した子供の歯科矯正を保険対象にして欲しいよね。
    歯並びや噛み合わせは、姿勢や内臓系、頭痛にも関係するから大事なのに。
    ギャンブル依存なんて自己責任だよ。

    • 4
    • 19/11/21 09:46:33

    高いよ!
    息子も大人の歯が生え始めたら、ガタガタだったこら矯正した。日常生活でも口の体操やマウスピース、器具の管理が大変だったけど綺麗な歯並びになった息子を見る度にやって良かったと思ってる。
    歯並びで印象変わるから、ホント大事。

    • 2
    • 19/11/21 09:45:36

    >>142歯医者による?うちは受け口矯正~歯並びまでで70万。今小2で中学卒業までに終わる予定。メンテナンス費込み。

    • 0
    • 19/11/21 09:41:47

    ママスタでは やってあげる人が多いみたいだけど、学校から歯列の勧告書が出ても、むし歯に比べて歯列の受診は低いって講演会の発表を見たよ。
    理由としては、歯並びからの弊害があるのは分かるけれど、矯正費用が高額だからっていう理由が ほとんどだって。
    要するに子どもに起きるかどうか分からない弊害に100万円近くのお金は出せないって親が多いってことなんだよ。

    • 1
    • 19/11/21 09:21:33

    はい!どーぞ、どーぞとはならない。
    色々調べて子どもに合った病院を探したり、
    矯正の専門の先生がいる事が絶対条件で探した。だからこそ、納得して支払い出来たよ。
    床矯正から初めて、ワイヤー矯正なって3ヶ月たつけど、びっくりするぐらい綺麗になってきた。だから、無駄じゃなかったなって思える日がくるよ!

    • 0
    • 19/11/21 09:10:36

    躊躇はするけど、歯並びって印象が全然違うからやってあげるかな。

    • 3
    • 19/11/21 09:08:41

    もしガッタガタならやってあげたいなぁ

    • 2
    • 19/11/21 09:06:43

    70万、まぁ100万で治りますって保証があるなら無理するけどしてあげたい気持ちはある。
    ただ長引いたり、戻っちゃったりするとそれ以上にかかって上限が見えないのが怖い。
    あと、子供も私も根性根気がないからなぁー。本気で治したいって気持ちを長期で持続するのが一番難しい。

    • 2
    • 19/11/21 08:44:15

    >>148
    てか、そんな人なら矯正トピにわざわざ書き込みしないでしょ。必要だと思う人だけが書き込みしてるんじゃないかな。
    親の義務とまでは思わないけど、子どもの一生に関わる事だと思うから必要な費用だと思う。

    • 2
    • 19/11/20 16:03:42

    高いと感じるから他の歯医者も何箇所か調べてから決める。でも矯正はさせてあげるよ歯並び大事だもの。

    • 3
    • 19/11/20 16:02:08

    >>158
    床矯正のことですか?

    • 0
    • 19/11/20 14:45:25

    しませんよ

    • 0
    • 19/11/20 14:33:04

    うちは子どもの上顎広げる矯正が26万で
    私も今上顎広げる矯正してるから、親子割引?か何かで、そこから5万引きしますって言われてる。
    ただ、本人がやる気になるまで出来ません!ってはっきり言われた。
    だから今まだ説得中。ただ、これから先数年はこの見積もり価格なので増税しようが何しようがこの金額ですって言われた。

    • 1
    • 19/11/20 14:27:04

    >>158
    乳歯の段階でして、成長と共に崩れないんですか?

    • 5
    • 19/11/20 14:25:13

    矯正高いよね。乳歯の段階でする矯正もあるんだけど、そっちはトータルで12万ぐらいだったから乳歯のときにやっておけばよかったと今更ながら後悔してる。

    • 0
    • 19/11/20 14:23:54

    うち子供5人いて4人矯正したよ…

    • 0
    • 19/11/20 14:22:18

    うちの子供が小さい時、歯医者行った時に矯正しようと言われたけど、まだ成長過程で早いんじゃ?と思って暫く様子を見たら綺麗になったよ。顎が成長してバランスが良くなったんだろうけど、そんな事があるとすぐには判断出来ないなぁと思う。安くないしね。

    • 1
    • 19/11/20 14:21:50

    高っ!まじ?って思いつつもやる。
    一生の事だし、これからの時代歯並び悪いと矯正するのが当たり前になりそうじゃない?

    • 3
    • 19/11/20 14:18:55

    >>152
    絶対認定医が良いけどね

    • 0
    • 19/11/20 14:18:29

    >>60
    結局歯が顎に対して大きいとかの問題なら
    歯並びのいいデッパだしな。
    抜きたくないからって小さいうちにするのも考えもの。
    顎を広げる矯正はあまり知らないけど

    • 0
    • 19/11/20 10:20:43

    安い方だよ。うちは100万以上した。
    まだ矯正中だけど。認定医でやると高いのかな?やり方もまちまちだからね。

    • 1
    • 19/11/20 10:16:17

    しない。
    安いとは思わないけど子供達には必要だったから矯正はさせた。装着は苦労伴うけど、済ませるとホント綺麗な歯並びで大満足。本人たちも喜んでるよ。手入れは矯正中も外した後も気をつけて定期的に歯科医に通っている。歯のメンテナンスはし続けることが重要。

    • 2
    • 19/11/20 10:10:47

    >>63
    ほんとこれだよ
    金儲け主義の歯医者多いから気を付けて
    2歳位で受け口だから直ぐに矯正勧められたけど3年経ったら自然に治ってたよ
    矯正してると磨き残しが多くなるみたいで口臭酷い子多いよー

    • 1
    • 19/11/20 09:55:12

    高いよねーほんと。子供嫌がらない?うちもやらせたいけど、大人になったらやる。って言ってる。

    • 2
    • 19/11/20 09:54:11

    >>86
    逆じゃ無い?ママスタってユニクロやしまむら、大好き、塾や習い事もお金無いって人も結構見るけど。そんなにお金無いのに、矯正代のトピたつと子供のためなら安い!絶対必要!!って皆んなで口揃えてなんか変なの。つくづくママスタって偏った人多いなと思うよ。
    うちは、子供2人矯正けど、すごく高いと思うし、皆が皆絶対のものじゃ無いと思う。経済状況によっては成人してから本人が自分でやればいい。親の絶対の義務みたいにいう人に違和感を覚える。

    • 3
    • 19/11/20 09:51:12

    70万なら安い。私自身100万かかった

    • 0
    • 19/11/20 09:50:27

    70万なら悩まずやる。
    200万ぐらいかかる人もいるんだし。
    上みたらキリがないよ!

    • 0
    • 19/11/20 09:25:19

    うちは床矯正で、永久歯が揃うまで調整込みで一律30万。
    ここ見てたら安い方なんだね。
    二人分だったからそれでもきつかったけど…

    • 0
    • 19/11/20 09:13:58

    >>143
    歯並びは遺伝しないけど、骨格は遺伝するんだって。だから、結果歯並びも似てしまうみたいよ。

    • 1
    • 19/11/20 09:07:13

    歯並びって親の遺伝ある?

    • 0
    • 19/11/20 09:01:14

    歯の矯正って、一期二期三期とあって5年間で器具だけで180万
    毎月の点検8000円で48万 なんだかんだで250万ほどでしたよ
    70万って最初に必要な金額じゃないですか?

    • 1
    • 19/11/20 08:59:08

    躊躇するよー。うちは、リテーナーまで入れたら100万近くかかる。高いけど、一生物だからね。やらない、やれないって人は自分の歯並びがいい人?
    私自身が歯並びがコンプレックスだったから、子どもには伸び伸び笑顔の人生でいてほしいなと思って。
    能力が同じレベルの人が面接来た時に、笑顔が歯並びガタガタの人か歯並び綺麗な人かってなったら、そりゃ歯並び綺麗な人のがいいもん。

    • 3
    • 19/11/20 08:59:01

    >>115
    それ理想~!
    六年生くらいに12歳臼歯がはえてきて、その後は親不知も。。
    絶対一期で終わらないし、矯正期間があまりにも長い。長すぎる。

    • 1
    • 19/11/20 08:58:30

    高いけど、出す。
    歯並びって、すぐ目につくじゃん?

    • 2
    • 19/11/20 08:57:02

    子供の為でしょ笑笑
    躊躇する意味がわからん!!!

    • 1
    • 19/11/20 08:55:46

    子どものためなら!

    • 2
    • 19/11/20 08:54:24

    いいえ。実際にやってるし。
    上の子マウスピース80万
    下の子ワイヤー70万。

    • 2
    • 19/11/20 08:53:49

    これって一括なの?
    毎月通っての総額(その都度支払い)なの?

    • 0
    • 19/11/20 08:52:32

    70万なら迷わずやる
    100万は覚悟してる

    • 5
    • 19/11/20 08:50:23

    私の中では子どもが成人式、それか結婚式の写真撮るまでには綺麗な歯並びにさせたい

    • 0
    • 19/11/20 08:48:42

    >>109 甥が大学に入ってから始めたけど金額は子供以上にかかるし、かなり痛みがあったって。
    もう顎とかが成長し終わってるのに矯正するから時間もかかる。義姉は男の子だしそこまで歯並びが悪くなかったから様子見してたから失敗したわ。ってボヤいてた。

    • 3
    • 19/11/20 08:31:15

    毎月の調整代も加えると高いよね~でも歯は一生物だし今は辛くても子供も親に感謝する日が来るよ。私も矯正中だけど100万だわ。

    • 2
    • 19/11/20 08:27:22

    4歳の時に70万払っていろいろな問題出てきて時間はかかったけど、顎の装置や床矯正やブラケットも虫歯も見てもらってたし今も10年経ったけどそのままずれないように夜だけ装置つけてる。70万と毎月の料金はかかったけど、なんか安いなぁと今では思えてる。子供もよく頑張ってるよね、矯正って最初はストレス溜まるもんね。

    • 0
    • 19/11/20 08:21:01

    >>40
    部分的にも出来るよ
    うちは前の隙間を埋める為にやってる
    少し前にも違うトピでも貼ったけど、こんな感じでがっつりはめてる訳じゃないから、違和感も少なめ
    目立たない透明のやつにして45万
    ただ、一期だからこの後またやる様になった時、トータルするとなんだかんだ主さんの所同じくらいになるのかな

    • 0
    • 19/11/20 08:15:22

    高いよね。私もやっと矯正に入る。37歳やけど今から20年後、60歳になっても出来るだけ自分の歯でご飯食べていたい。人前で気にせず笑いたい。

    • 0
    • 19/11/20 08:13:53

    長い期間で70万だから月単位で考えたら安くない?
    それで子供の歯が綺麗になるなら躊躇はしないかなぁ。
    でもたった1回限りで短い期間なら躊躇しちゃう。

    • 1
    • 19/11/20 08:13:52

    70万で収まらない気がするけど、やるよ。

    • 2
    • 19/11/20 08:13:03

    >>120うちもこれ。長いし高い。
    やっと終わると思ったのに奥歯が変な所から生えてきたからまだ終わらなそう。
    最近の子供は顎が小さいから歯並び悪い人が多いみたい。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ