幼稚園のお弁当注意された

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/18 16:58:27

6歳の娘の幼稚園で毎日お弁当持ってきてます。お肉を大量に買って、毎朝炒めて牛丼みたいにしてました。たまに飾りとしてミニトマトやブロッコリーをのせる程度。そしたら、担任の先生に
『お肉のお弁当も美味しいと思いますが、おかずも持たせてください』と言われました。W幼稚園の先生って若いくせに結構上からじゃないですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 15:29:50

    卵焼きぐらい焼いてあげなよ
    あとはアンパンマンポテトとソーセージのウィニーなら、ちょっと切れ目入れてレンチンでお花の形になるし。そんな面倒じゃないよ。
    我が子も偏食だから、毎日同じような弁当だよ。

    • 0
    • 19/11/19 15:29:13

    批判じゃないよ。うちも毎日似たようなお弁当だし。
    先生たち意外とお弁当チェックしているらしいよ。家庭環境を見ているんだって。

    毎日 肉丼だけだと何か言われるかもしれないね。

    • 0
    • 19/11/19 15:24:34

    >>109
    でも結果、毎日それしかないお弁当あなたなら食べたいと思いますか?

    • 0
    • 19/11/19 15:19:29

    毎日どんぶり飯のお弁当って子供に何か言われない?女の子なら尚更。他の子のお弁当見てリクエストされたりしない?

    • 1
    • 19/11/19 15:17:04

    >>109
    確かに

    • 0
    • 19/11/18 20:48:05

    その炒めた肉をごはんと別に詰めればいいじゃん。
    おにぎりと、その炒めた肉、あと1品とか。
    やる気ないなら冷凍食品でも。チーズやゼリーでも。

    • 0
    • 19/11/18 20:43:05

    総菜ミートボール、ウインナー、冷凍ナゲット入れるより肉炒めた方がいいと思う

    • 2
    • 19/11/18 20:30:30

    >>91
    別にいいじゃん。タコさんウインナーやカニさんウインナーあるだけでも子供喜ぶよ。

    • 0
    • 19/11/18 20:01:24

    都内ですか?

    • 0
    • 19/11/18 19:57:42

    W幼稚園の先生
    ってどういう意味ですか?

    • 4
    • 19/11/18 19:57:34

    完食出来るように本人の好きなものを入れて下さい。
    だよ、うちの幼稚園

    • 4
    • 19/11/18 19:55:03

    >>95
    冷食使えばいいんだよ。

    • 0
    • 19/11/18 19:41:51

    食育的にもどうなの?毎日肉丼って。
    どうせなら肉と野菜、一緒に炒めようよ。
    ご飯にのせないで、おかずにして。
    あとは卵焼きとか冷食で埋めたらいいのに。

    • 8
    • 19/11/18 19:38:00

    旦那の弁当なら全然OKだよ!
    幼稚園児には可哀想すぎる。

    • 10
    • 19/11/18 19:36:37

    園児のお弁当なんて、おかず3~4品と果物とかで埋まるじゃん。
    だからうちはいつも、メイン、卵、ブロッコリー、隙間埋め(ハムやウインナーや竹輪や夕飯の残りなど)だけで、ブロッコリー以外は冷凍ストックを解凍するだけで終わりだよ。
    おにぎりは動物の形とかにしたりするけど、朝10分も掛からずお弁当完成するよ。

    今は
    ・そぼろ
    ・唐揚げ
    ・ハンバーグ
    ・ミートボール
    ・チキンナゲット
    ・鶏もも肉のケチャップ炒め
    が冷凍してある。

    • 2
    • 19/11/18 19:33:40

    >>95
    私も料理苦手だけど流石に肉だけはしないよ
    ブロッコリーとか枝豆とか作ってるうちに入らないようなものも入れてるけど

    • 2
    • 19/11/18 19:32:15

    >>97
    見た目の問題じゃなくて栄養の問題だと思ったけど…。
    一回で注意されたのか、何日も続いて言われたのかでも色々変わってくるよね。

    • 3
    • 19/11/18 19:30:44

    >>95
    給食か弁当が頼める幼稚園にすればいいよ

    • 2
    • 19/11/18 19:28:03

    言いたいことは、もう少し可愛らしいお弁当にしてくださいってことじゃない?
    おかず、野菜、卵焼き、チーズ、果物やゼリーとか。
    うちはそんな感じなんだけどね。
    別に可愛くなくても普通でいいのに、見た目が可哀想なんじゃない。

    • 1
    • 19/11/18 19:24:56

    先生は「お肉のお弁当も美味しいと思いますが」って気を遣って言ってるようにも見えるけど
    主さんは人から意見されるのが嫌いなんだね。私もだけど^^

    ひき肉を大量に炒めて、小分けして冷凍はどう?
    炒り卵作ってそぼろ弁当にするとか。
    せめてお野菜は毎日持たせてあげて。

    • 0
    • 19/11/18 19:21:51

    うち、まだ未就園児しか居ないけどお弁当の中身注意されたりするんだね汗 料理下手くそだし嫌だなぁ。

    • 0
    • 19/11/18 19:21:28

    先生がっていうより
    そんなお弁当をみんなの前で毎日食べる娘さんが気の毒だ

    • 5
    • 19/11/18 19:20:31

    主は毎日冷めた牛丼弁当食べたい?

    • 2
    • 19/11/18 19:18:40

    うちの子のお弁当
    メインは鶏肉や鮭やハンバーグなど(前の日の残りを温めなおす、ハンバーグは小さいの作って冷凍可)
    ブロッコリー(固めに茹でて冷凍、朝にチン)、かぼちゃの茶巾(時間あるときに大量作成、冷凍)、プチトマト、ウインナー、卵焼き
    卵焼きだけ頑張ったら同じフライパンでウインナーさっと焼くだけ。他は頑張ってない。電子レンジが朝から頑張ってる。でも見た目は立派なお弁当だよ。わたしも大概ズボラ母だけど牛丼弁当は作ったことない(笑)

    • 2
    • 19/11/18 19:17:45

    >>88
    牛肉炒めてるのに。ウインナー入れるんか!?

    • 0
    • 19/11/18 19:08:56

    牛丼ですが…と言うかな?

    • 0
    • 19/11/18 19:07:29

    持ってきてます
    じゃなくて、
    持っていってます
    だよ

    • 0
    • 19/11/18 19:04:00

    肉炒める時間あるならその隣でウィンナー焼いたり出来ない?
    肉炒めてる間に冷食チンも出来るよね。

    • 2
    • 19/11/18 19:01:50

    >>53
    お金が掛かるじゃん

    • 0
    • 19/11/18 18:56:18

    毎日同じなの?

    • 0
    • 19/11/18 18:53:49

    毎日同じじゃ嫌って子供が言ったんじゃない?
    丼ばっかりじゃねぇ。。
    毎日お弁当って大変だよね。
    おつかれさま。

    • 6
    • 19/11/18 18:52:54

    別に若い幼稚園教諭ではないけど、もうちょっと頑張ってバランスや彩り、栄養考えたお弁当つくってあげてよ…って私も思うよ。

    すんごい凝った、手間暇かかる物を出しなと言うつもりはないよ。
    でも子供には身体にいい美味しいものを食べさせてあげたいとか、楽しくなるようなお弁当持たせてあげたいって、そういう気持ち主にはないんだね。

    • 1
    • 19/11/18 18:51:20

    ちょっと野菜入れるだけじゃん。夕飯何作ってんの?そんなに嫌なら多めに作って残り入れれば?

    • 1
    • 19/11/18 18:51:11

    毎朝作るなんてダルすぎる。
    主偉すぎ。
    夕飯の残りとキャンディーチーズやミニトマト、足りなければ弁当用冷食でいいじゃん。

    • 4
    • 19/11/18 18:49:46

    小学校の給食は白ご飯でふりかけとか無いから、白ご飯たけでも食べられるように慣れさせたが良いのでとか最初の頃聞いた気がする。
    バランス良くって言いたかったんでないの?

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 18:44:05

    小学校に行く練習みたいなかんじじゃなくて?

    給食って毎日丼物じゃないから、白米おかずで食べるのに慣れるみたいなかんじ

    幼稚園でお弁当の子は最初給食にとまどうみたいよ
    苦手な野菜もお弁当ならみじん切りにしてたまごに混ぜたて隠してくれてるけど、給食はふうつに野菜出てくるから

    • 2
    • 19/11/18 18:41:28

    >>4
    子供の為に頑張ろうとは思えないものかね。
    今日は何かな~♪って弁当箱を開ける時のわくわくする気持ちとか無視?
    ていうか、園児の弁当箱なんてちょっとしか入らないじゃん。何をそんなに時間掛けてるの?

    • 5
    • 19/11/18 18:37:44

    先生のくせにとは思わないけど、子供がこだわり激しくてとかだったらお昼くらいずっと好きな物でもいいのに。と思ってしまう。

    と思って読んだら主都合か…ちゃんと作ってあげて。

    • 3
    • 19/11/18 18:36:40

    こだわりが強い子ってわけではなく、母だけの都合?それなら出来合いでもいいから、他のものいれてあげたら?朝、肉炒めなくていいからさ。

    • 5
    • 19/11/18 18:34:42

    うちの娘なら
    要らない!って言って泣くかもな

    • 2
    • 19/11/18 18:34:24

    >>4クソやな

    • 4
    • 19/11/18 18:34:08

    >>69妊娠までは私も料理全然出来なかったよ。妊娠して仕事辞めてからやるようになった。だから産んだ後の、母性とかの問題じゃない?

    主さんみたいな人でも簡単に可愛いお弁当になるグッズ色々売ってるよ。キャラ海苔とかご飯に乗せて、肉を横に盛り付けて、卵焼きとトマトとブロッコリー入れたら、園児のお弁当なんてすぐいっぱいになるよね。

    • 1
    • 19/11/18 18:33:30

    毎日お弁当持ってきてます
    ってなんだ?
    持っていきますじゃないのか。
    毎日同じじゃ飽きそ~

    • 2
    • 19/11/18 18:29:47

    毎日牛丼みたいな弁当…中学男子のようだ?!

    • 1
    • 19/11/18 18:29:07

    丼にしないでその牛肉を普通におかずにすればいいだけでは?あとは卵焼きでも焼いてミニトマト、ブロッコリー入れれば主のレパートリーでもお弁当感でるよ

    • 2
    • 19/11/18 18:28:55

    >>64
    こういう人って、なんで子供産んだんだろう

    • 2
    • 19/11/18 18:28:22

    >>12
    毎日毎日肉の丼だよ?
    好きでも飽きる

    • 1
    • 19/11/18 18:26:23

    子供に何をお弁当箱に入れて欲しいか聞きもしないのか?

    • 1
    • 19/11/18 18:23:21

    >>4
    明かりないのか? 暖房ないのか?
    今スイッチ入れたら速攻で暖かくなる暖房器具がいくらでもあるじゃん

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ