中国人「日本人はなんで餃子とご飯を一緒に食べるんだ?味覚障害なの?」

  • なんでも
    • 43
    • 康元
      19/11/18 01:34:11

    >>32
    でも、焼き餃子は日本食なんでしょー?
    なら日本のお米と食べることを想定してるんだろうね。
    あなたが言うように、海外のお料理には海外のサラッとしたその土地のお米が合うと言うなら、
    おにぎりとかの和食には、粘り気のあるアミロペクチン多い品種が理にかなってるってことだね。

    国によって作物も食文化も様々だからね。
    私は日本食と日本のお米が好きだから、ここに住んで食べ続けるわ~、タイ米とかボソボソするの苦手。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ