中国人「日本人はなんで餃子とご飯を一緒に食べるんだ?味覚障害なの?」

  • なんでも
    • 32
    • 匿名
      19/11/18 00:51:05

    >>19
    そんな事本気で信じてる人、未だにいるんだ・・・驚愕。
    日本は米の栽培には適してない劣悪環境。
    コメはイネ科の植物で原産は熱帯アジアの植物。
    だから世界一品質のいいコメはインドやタイのお米。
    世界最高額で取引されるインドの王族が食べるバスマティライスは
    甘く良い花のような香りがする高級米として世界中のミシュランレストラン
    でも使われているし英国王室が食べるお米もインド産。1キロ5千円くらい。
    タイ産のジャスミンライスも花のような芳香がする高級米。
      
    ラオスなんかは米の生育に適した気温や土壌だから農薬なしで育ててる。
     
    本来熱帯でしか育たない米を日本で育てるのだから遺伝子いじくりまくり
    何度も品種改良して、アミロースを減らしてアミロペクチンだらけの
    血糖値上がりまくりのネバネバ米にして、農薬をたくさんかけないと
    育たないのが日本の米。世界最悪の米が日本の米。
    日本は熱帯じゃないから稲が病気になりやすく害虫に弱い。
    だからラオスやインドや台湾では農薬なくても育つのに、日本だと大量の農薬が必要になる。
    本来適した環境じゃない植物を無理やり育てると農薬使わざるを得ない。
    北海道やロシアでバナナなんて育たない。もし育てようと思ったら品種改良して遺伝子操作して農薬大量に使う羽目になる。
    そうやって出来たのが日本の米なんだよ。
      
    カリフォルニア米や中国米のほうがまだずっと美味しい。
     
    日本人がチャーハンをパラパラにできなーい(><)って言うけど
    チャーハンはもともと粘り気の少ないフワフワサラサラした
    インディカ米や中国米で作るものだから、極限までアミロペクチン濃度
    高めたネバネバ日本米で中華鍋でチャーハン作る事自体おかしい。
    日本米はべちゃべちゃに米同士がくっつくスティッキーライスって呼ばれてる。
    インドのバリヤニとかアミロースのほうが多いインディカ米だから
    フワフワで軽くて歯にくっつかないサラっとしたお米だから
    美味しくていくらでも食べられる。あれは日本米では再現できない味。
    その国の料理はその国の材料を使うのが一番。
     

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ