なんなの?なんでこんなに不公平?

  • なんでも
  • 慶長
  • 19/11/15 19:06:20

子供の作品展、将来の夢の版画をするんだけど、声優って版画の子がいた。

親の感想が頑張って素敵な声優になってね!って。
なんでこんなにお母さん優しいの?ズルくない?私が小学生の時に同じようなことをしたら、バカが!自由業なんて絶対だめ!お前には無理!等徹底的に潰された。

私もあんなお母さんがよかった。
もし、その後に夢が変わったとしても、私がどんな夢を抱いたとしても、夢を応援してくれるお母さんがよかった。

羨ましすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 20:14:01

    ふふふっ、うちの母は虐待母だけど、素敵なお母さんみたいな感じで雑誌載ったりしてたよ。

    • 2
    • 19/11/15 20:08:05

    毒親かもね
    離れましょう

    • 1
    • 19/11/15 20:07:54

    >>3年がら年中買ってくれって言ってたから買ってもらえなかったんじゃないの?しつこく言う子より欲しくても我慢してる子の方が買ってあげたくなる心理よ。

    • 0
    • 19/11/15 20:06:06

    今を生きて。

    • 3
    • 19/11/15 20:04:48

    暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう

    • 1
    • 19/11/15 19:57:08

    質実剛健のお母さんだって、あなたの将来を案じて言ったことには、変わりないよ。

    価値観が違うだけで、娘に対する愛情はあったんじゃないかな?

    • 0
    • 19/11/15 19:26:08

    理想のお母さんってあるよね。私はサンタクロースが来てケーキとチキンがあって、誕生日におもちゃ買ってもらえてごちそう食べてそんな普通をやってることが楽しい。私にはサンタも来なければおもちゃも誕生日に買ってもらえず、年がら年中何かしら買ってくれって言ってたから。

    • 1
    • 19/11/15 19:23:01

    私も自分が親になってから思うことが沢山ある。
    でも妬んだり親をどうこう思ってもどうにもならないから、とにかく今は自分が同じような親にならないようなるべくこんな親がよかった像に近付けるよう気を付けてる。
    遺伝子のせいなのか育った環境のせいなのか、油断すると最低と思ってた親と同じような発言してしまってる時あるから

    • 2
    • 19/11/15 19:08:47

    自分の子供にそんな理想のお母さんでになればいい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ