マンション凄いね 早朝なのに室内23度 外気6度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 13:16:34

    >>185 そこそこのハウスメーカーで高気密高断熱の家建てたけど、夏涼しくて冬暖かい

    • 1
    • 19/11/15 13:13:25

    >>61 だね。

    • 0
    • 19/11/15 13:00:07

    >>184 分かる、ただ夏が地獄だよね(⌒-⌒; ) うちも南向きのマンション買ったけど、夏が暑すぎて夏は毎日シェード下ろしてるよ…

    • 1
    • 19/11/15 12:58:27

    暖房?
    北海道に住んでるの?
    都内だけど、まだ一度も暖房なんて使ってないんだけど…
    寒くて可哀想だわ…

    • 2
    • 19/11/15 12:58:22

    >>150
    ヘーベルハウスは断熱効果高いから
    夏涼しくて冬暖かいの知らないの?
    ほかのメーカーより高いけど、損はない。
    エアコンもリビングには2つ設置してるけど
    1つで十分冷えるから光熱費の節約にもなるよ。

    • 2
    • 19/11/15 12:56:20

    戸建てに住んでたけどまぁ南向きだからあっかい方だったけど、別居でマンション越したらそれ以上に暖かい。そして何より雨にも気づかないし風にも揺れないから外出て、え?っていつもなる

    • 1
    • 19/11/15 12:54:09

    天気いい日は暖かいよ、戸建。
    南向きの軽量鉄骨だけど。
    半袖、室内気温26度超えてる。
    保温効果高い家だからこのまま暖かい。
    断熱なんて今どき戸建では普通だよ。
    主さん、今まで住んでた戸建が古すぎたんじゃない?

    • 2
    • 19/11/15 12:12:41

    姉が嫁に行った家は古くて広いから寒い。うちは新しいけど狭いから暖かい。

    • 0
    • 19/11/15 12:10:05

    >>173
    分譲地って書いてあるよ
    あなたは建売の事言ってるよね
    マンションは同じ壁だしねー

    • 1
    • 19/11/15 12:08:31

    うちの市営住宅も良いのか室内温度24.8℃保ってる。
    外に出ると寒っ!!!ってなる

    • 0
    • 19/11/15 12:05:57

    >>176
    笑ってろww

    • 1
    • 19/11/15 11:56:33

    マンションいいなぁー!

    • 0
    • 19/11/15 11:56:30

    >>15
    古いの?今の家暖かいよ~
    冬暖かく夏涼しい
    そういう仕様が多いけどね

    • 1
    • 19/11/15 11:54:38

    マンションすごいね!暖かいね!って言ってるだけのスレに戸建ての方が~とか比べようとする人いて笑える
    マンション暖かいよね。そうとう寒い日以外暖房いらないのがいいなって住んでみて思った

    • 0
    • 19/11/15 11:46:01

    >>168所詮は集合住宅
    アパート、団地、マンションそう変わらないww

    • 2
    • 19/11/15 11:43:52

    マンションも戸建ても住んだけど、今の一戸建ての部屋は夏は涼しく冬は暖かい。びっくりするくらい快適。建物の条件が違うと比較は出来ないけど

    • 5
    • 19/11/15 11:43:09

    >>169
    そこまでマンションに敵意をあらわにする
    意味がわからん(笑)
    分譲住宅なんて隣とくっついてるから
    マンションと変わらんやん(笑)

    • 3
    • 19/11/15 11:42:43

    朝で23度は高いね。うちは戸建てて昼間はそれくらい上がる。
    けどマンションは嫌だね

    • 1
    • 19/11/15 11:39:40

    >>168笑‥‥

    • 0
    • 19/11/15 11:38:44

    >>167床断熱ないんじゃない?
    遮熱材いれたら二階なんて暑くならないよ?

    • 1
    • 19/11/15 11:37:37

    最新戸建てをしらないママスタ民
    最新戸建てに住んだらマンションに住みたいなんて全く思わない。選択肢はないな。
    災害に強い住宅分譲地に住んでいる私が一番勝ち組かな。

    • 3
    • 19/11/15 11:26:21

    >>161
    隣とベッタリ壁くっついてるしね。
    くっついてるっていうか、同じ壁か。

    • 2
    • 19/11/15 11:08:16

    戸建てだけど一階は床が冷たい。二階は暑いくらい。向きや、地面からの距離も関係あるよね?

    • 0
    • 19/11/15 11:04:14

    >>165
    もう10年くらい経ってるから古いかも。知り合いの所で建ててもらったから怪しい。細かいところ手抜きだし。

    • 0
    • 19/11/15 11:02:21

    >>157
    相当建物古いのかな?
    それか断熱材入ってないとか?

    • 2
    • 19/11/15 11:01:50

    >>159
    やっすいアパートにしちゃった笑
    やっすい注文戸建。広くて暖房つけてもなんだか薄ら寒い。

    • 0
    • 19/11/15 11:01:37

    寒いマンションもいくらでもあるよ。

    • 4
    • 162

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 10:59:49

    だってマンション狭いもん。暖かいでしょ

    • 3
    • 19/11/15 10:59:19

    >>142
    うちも!!

    • 0
    • 19/11/15 10:58:58

    >>157やっすい戸建て?

    • 3
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 10:16:01

    マンション暖かいなー!うち戸建てだし実家も戸建てだから知らなかった
    日当たりはいいけどそんなに暖かくならないんだよね。暖房つけてもなんだか寒い

    • 1
    • 19/11/15 10:14:46

    暖かいよね。でも来客時は暖房いれてね。
    あなたは慣れてるかもしれないけど、常に暖房器具で部屋をあたためてる戸建ての人にとってはマンション寒い。特に足元。
    うち日当たり良くって~とか何とか言って暖房いれてくれない。

    • 6
    • 19/11/15 10:14:01

    そうなんだ!戸建てしか住んだことなかったからマンションの良さ知らなかった!
    いいなーマンション

    • 0
    • 19/11/15 10:11:31

    暖房費気にするには向いてるねマンション。
    戸建てだけど日当たりいいから今時期はまだ日中暖房いらないかな
    真冬は床暖房

    • 3
    • 19/11/15 10:11:17

    >>152
    マンションだからって
    狭い
    収納少ない
    駐車場離れてる
    古くなったら資産価値下がる
    トイレ窓ない
    とは限らない。
    ちゃんとしたマンション買ってね。

    • 0
    • 19/11/15 10:08:58

    マンション暖かいよね~。
    ただ、マンションって狭いし収納少ないし駐車場離れてるし古くなったら価値下がるし駐車場代管理費高いし物音気になるしエレベーター止まったら最悪だしトイレ浴室に窓ないし…トータルで考えたら新築戸建てがベスト。

    • 1
    • 19/11/15 10:08:21

    >>118
    うちの実家は駅近の300坪だからその土地を貰う予定、主人の実家は田舎の1000坪だから要らないし早いうちから遺産は放棄してる

    • 0
    • 19/11/15 10:07:55

    >>146
    夏めっちゃ暑いでしょ?

    • 0
    • 19/11/15 10:06:46

    両方持っているけど。戸建ての方がいいかな。

    • 0
    • 19/11/15 10:06:34

    >>129
    羨ましいわー。うちは戸建てだけど冬は結構寒いからエアコン必須だわ。
    ただ、天気が悪い時は洗濯物の室内乾燥を兼ねて湿度調整にもなって
    ちょうど良いんだけどね。電気代かかるけど。泣

    生活必需品の光熱費に税金10%ってひどいよね。
    おむつや生理用品、生きていくために必要なあれこれに税金高すぎない?この国。贅沢品と同じってひどいよね。

    海外は生活必需品は無税とか軽減税率対象で外食とか旅行とか贅沢な事から税金をとるんだよね。外国人旅行者としてホテルを使ったりレストランに行った時に20%以上払ったもの。日本は外国人に優しく国民に厳しいのね。

    • 0
    • 19/11/15 10:02:48

    私23度じゃ寒い
    厚着しないと寒くない?

    • 2
    • 19/11/15 10:00:55

    >>142
    愛知。今日も半袖よ。めちゃ天気。
    暖房いらず。かなり気温上がってきたよ。
    昼間はクーラー入れたくなる。
    リビング28畳が完全南向きだからかも。

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 09:55:36

    >>121
    でもヒカキンは台風の時にめっちゃ揺れるーってやってたよね。笑
    私は駄目そうだわ。停電で荷物を持って階段を昇るのも2階が限界ー。
    若い人には良いかもね。

    • 1
    • 19/11/15 09:35:31

    うちの築36年のマンションは、リノベもしてないからアホほど寒いよ(笑)窓も結露しまくりだし…
    引っ越したいなぁ

    • 1
    • 19/11/15 09:34:57

    >>141
    え、どこ住み?今も半袖?
    うちもヘーベルハウスだよ

    • 0
    • 19/11/15 09:33:39

    戸建てだけど、ヘーベルハウス、
    日中は半袖で過ごすぐらい暖かいよ。
    温暖な暖冬だなーと思って、
    思わず半袖で買い物に出かけようと外でて
    寒くて慌てて着替えに帰る、の繰り返し。

    • 4
    • 19/11/15 09:32:35

    免震構造なので、地震の不安が大分減りました。
    東日本のとき震度5の地域だけど、物は何一つ落ちなかった。
    ガタガタっていう音もない。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ