弁当屋に猫がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 08:40:51

    クリーニング屋の受付に汗かきのババアがいるほうがいやだ。

    • 0
    • 19/11/17 05:10:25

    賛否あるだろうが、
    タイトルに情緒があっていいね。
    子供と手を繋いで買いに行きたくなる。

    • 3
    • 19/11/17 05:05:38

    私は嫌だ

    • 0
    • 19/11/17 04:32:37

    法的にはゆるされてるんだ!?
    知らなかった
    自分ちのペットで自分ちの弁当だったら気にしないけど、お店だったら嫌かも

    • 0
    • 19/11/17 04:27:16

    >>79
    理容室は刃物扱うから動物は居させない方がいいね
    人間と動物お互いの為に

    • 0
    • 19/11/17 04:18:59

    >>62だからいいんだって。
    トピ立ててコメントするやつらも
    単なる飼い主叩きだろ
    嫌なら行くなよ

    私なら絶対行かないわ

    • 1
    • 19/11/17 04:18:12

    >>77
    美容室は猫が毛を知らず知らずのうちに食べてそうで心配になるわ
    うちの身内も同じことしてるけど…

    • 0
    • 19/11/17 04:16:42

    いいんだよ。嫌なら行かなければいい

    • 3
    • 19/11/17 04:14:49

    床屋の店内で犬を飼ってる女がいるけど、理容師法違反だよ。
    マンションのテナントだけど、金が入ればいいと許可した大家も悪いし、毎日犬連れ出勤する床屋の店主の女も悪いよ。

    • 0
    • 19/11/17 00:17:33

    >>71
    いいの?って聞かれたから法的には許されてるんだからいいんじゃないって話よ
    嫌か嫌じゃないかは客の感覚
    平気な人は平気、嫌な人は嫌
    他にも飲食店はあるんだから嫌な人は行かなきゃいいだけじゃないの
    看板猫、犬を売りにしてる店もあるだろうしね

    • 3
    • 19/11/16 16:35:27

    飲食店じゃないけど、美容室行った時に猫がいた。清潔なら良いんだけど入った時に猫特有の嫌な臭いが充満していて吐きそうだし、美容師も私に話しかけるよりも猫との会話が多かったわ。

    • 0
    • 19/11/16 16:25:28

    >>61
    鳥屋なんて今ある?

    • 0
    • 19/11/16 13:54:34

    眼科の診察室に中型犬いたのもびっくりだよ
    もうその眼科は廃業したらしいけど

    • 0
    • 19/11/16 13:52:38

    海外ではよく飲食店に犬猫いるよね。
    それも普通にカウンターやテーブルの上に乗ってたりするのを世界ネコ歩きでも見かける。客も誰も気にしてない。
    さすが土足文化の国は違うわ。
    日本人の感覚では考えられない。

    • 0
    • 19/11/16 13:51:33

    嫌だ買わない

    • 0
    • 19/11/16 13:20:49

    嫌だよね。店で動物飼ってんの。
    知ってたら行かない。

    たこ焼き屋が、通りにあって気になってたんだけど、
    この前たこ焼きが食べたくなって、行ってみたらババアが犬抱きかかえながら、たこ焼き焼いてた。
    見た瞬間、車走らせた。
    絶対買わない。2度と車も停めない。

    • 1
    • 19/11/16 13:10:09

    >>67
    >>67
    猫カフェはいる前提で行きたい人が行くからいいじゃん。
    弁当屋=猫なんて誰も想像しないよ。
    法律的に良くてもマナーがちょっとね。

    • 6
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 21:50:03

    気になる人が行かなきゃいいだけ

    • 4
    • 19/11/14 21:39:04

    >>66
    ピレ飼ってる人あまり居ないから羨ましい
    その鮨屋行きたい

    • 1
    • 19/11/14 21:29:56

    猫カフェっつーものがあるじゃん
    猫にかこまれながら飲み物飲んだり食べ物食べたりしてるんだし、厨房にいなければ法律的にはOKなんじゃない

    • 3
    • 19/11/14 17:08:51

    >>65

    へーなんか楽しそう。それならいいかもね。普通の店舗でしかも店内でグレートピレニーズだったのよ(笑)

    • 1
    • 19/11/14 16:39:29

    >>59
    犬OKの寿司屋行ったことあるよ。寿司屋でも犬OKの営業許可を取っている店。お客さん全員犬連れてた 笑。カウンターの席にもお客さんと犬が並んでた。衛生面は気を付けていたけど、犬連れてない人はいなかったね 笑。平日だけど激混みだった。

    • 3
    • 19/11/14 16:35:05

    駅の通りの小さな飲食店、コックコートのまま裏の通りの野良猫に餌あげてる。店の裏の扉開けたすぐそこ。裏扉開けっ放し。

    • 0
    • 19/11/14 16:30:46

    地元に和カフェがあるんだけど、そこは犬が3匹くらい店内に放たれてる。しかもそこはイス席だけじゃなくて座敷だからテーブル低い。
    一度だけ知らずに行ったけど、犬苦手だから本当に辛かった。

    • 2
    • 19/11/14 16:25:35

    飲食店に動物は無しだよ。
    不衛生にしか見えない。

    • 6
    • 19/11/14 16:25:06

    弁当屋の隣が鳥屋なのはどうなんだ?
    店の前に毎日鳥を出してるからマジでやばいと思う。
    でも美味しくて売れてるらしい。

    • 2
    • 19/11/14 16:21:51

    毛が飛ぶから嫌だな。
    外ならまだいいけど。中はちょっと。二度と買わないだろうな。

    • 5
    • 19/11/14 16:17:50

    かなり前になるけど寿司屋で大型犬飼って亡くなり、同種の子犬を改めて飼ってた。2匹とも散歩してても人懐っこくて可愛いかったけど不衛生だから利用はしたことない。近所でどの程度利用されていたかは謎。

    • 0
    • 19/11/14 16:17:35

    近所のたい焼き屋に犬がいたな

    • 1
    • 19/11/14 16:15:49

    >>53
    犬の方が汚いよ?
    しつけたらダメなとこにはジャンプしないんじゃ

    • 3
    • 19/11/14 16:12:46

    衛生法規的には決まりがないんじゃないの?
    私は店に看板猫がいると気付いたらどう接してるかみてリピするかしないかきめる

    • 1
    • 19/11/14 16:12:43

    衛生上の問題点。保健所に通報したら?

    食品店に動物が!

    毛とかやだわ~って。

    魚ならゆるせる。

    私の知ってる病院には、犬居たけどね。頭おかしいんだわ

    • 0
    • 19/11/14 16:12:07

    >>53
    犬も外歩くし床も布団も汚ないじゃん。
    うちは両方買ってるけど、猫の方がシャンプーもたくさんしないし綺麗だよ?

    • 2
    • 19/11/14 16:07:59

    >>49 猫って高いところ上るじゃん。テーブルの上とか。それが汚いって言ってるの。

    • 1
    • 19/11/14 16:06:33

    気持ち悪いし最低
    絶対行かない

    • 3
    • 19/11/14 16:03:31

    嫌ならいかなければいいよ。私なら猫は好きだけど行かないな。

    • 3
    • 19/11/14 16:01:22

    近所の定食屋さんに2匹いる
    看板猫
    普通に店内にいるしテーブルにも乗ってるけど地域に愛されてる人気のお店だよ~
    猫好きにはたまらない店だよそこの弁当屋も

    • 1
    • 19/11/14 15:57:34

    >>45
    汚なさで言ったら、犬のが汚いし臭いよ

    • 2
    • 48
    • にゃん子母さん
    • 19/11/14 15:55:14

    ごめんにゃ ゆるしてにゃ(=^x^=)

    • 0
    • 19/11/14 15:54:28

    飲食店に動物はダメだよ

    • 3
    • 19/11/14 15:52:27

    猫アレルギーだから無理!

    • 4
    • 19/11/14 15:52:21

    絶対行かない
    猫は汚い

    • 1
    • 19/11/14 15:52:11

    犬猫大好きだけど、お店にいるのは無理。
    犬がいる美容院とかも嫌。

    • 5
    • 19/11/14 15:50:58

    気になるなら行かなきゃいい。

    • 6
    • 19/11/14 15:47:52

    私は動物苦手だから、行くのやめる。気にしない人はいいんだろうけど。
    前に、休憩中のお好み焼き屋の店内に、小型犬が走り回っているのが道路から見えた。その店行くのやめたよ。

    • 4
    • 19/11/14 15:46:13

    絶対通っちゃうわ

    • 3
    • 19/11/14 15:44:42

    写真おさわりOKな子だったら通っちゃう

    • 2
    • 19/11/14 15:42:48

    基本、調理場作業場はダメだけど接客スペースは大丈夫らしい。
    でも主みたいな人もいるからお店に入る前にわかるようにしておくことが大事って。

    • 1
    • 19/11/14 15:42:00

    >>35
    明治さん、優しい

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ