保育園あがりの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 22:00:50

    保育園によるんじゃない?
    保育園行ってない子は逆にイジメられてる子多かった

    • 2
    • 19/11/13 22:02:04

    >>1
    え、保育園の子にいじめられるの?

    • 6
    • 19/11/13 22:02:40

    園児の家庭環境次第だよ、ひとまとめにしないでよ

    • 16
    • 19/11/13 22:02:55

    うちのところは逆だ。保育園が私立で、幼稚園は無料の公立だからかな。保育園の制服がかわいいとか習い事が充実してるとかで選ぶお母さん多いよ。習い事は基本的な物以外は選択制でやりたいものだけできる。

    • 5
    • 19/11/13 22:03:27

    10時間くらい毎日保育園で過ごすんだから弱かったら生きていけないからねー
    時短の園児はわりと穏やかだと思うよ

    • 7
    • 19/11/13 22:03:34

    だいたい小学生になってみんなそんな変わらなくなるよ。地域性と運もある。。

    • 9
    • 19/11/13 22:04:14

    わたしは私立幼稚園だったけど陰湿ないじめしてる子ばっかりだったよ

    • 9
    • 8
    • 天平宝字
    • 19/11/13 22:04:22

    同感。
    一年生のとき問題あった子みんな保育園卒

    • 23
    • 19/11/13 22:06:25

    幼稚園卒の子だって意地悪な子いるんだけど…

    • 13
    • 19/11/13 22:06:33

    うちの地域ではそんな事ないかな。保育園でも幼稚園でも親次第かな。

    • 3
    • 19/11/13 22:07:02

    保育園叩きですか…

    • 6
    • 19/11/13 22:07:07

    幼稚園の母さんは暇でマウントしたがりだから、どちらかといえば…と思いますが、

    どっちだっていーわ

    大体幼稚園なんて保育時間短すぎるし日数も少ないから教えられるにも限りありすぎでしょう。
    習い事先のバレエでは幼稚園児の方が何もできてなかったよ。

    それだって、子どもによるし環境に左右されるんだからこんなトピ二度と立てないで欲しいな。

    • 5
    • 19/11/13 22:07:25

    でも、幼稚園の子は意地悪な子が多かった

    • 9
    • 19/11/13 22:08:07

    保育園幼稚園じゃなくて、登園してる年齢が早ければ早い程じゃない?
    私の周りの暴力的な子とか意地悪な子はみんな1歳くらいから保育園預けられてた子ばかり。

    • 8
    • 19/11/13 22:08:33

    と言うか 幼稚園ママの性格の悪さからして
    幼稚園卒の子が優しい子に育ってると私は思わない。

    • 16
    • 19/11/13 22:11:29

    わざわざトピ立てる事なのかな?
    主性格本当悪いよね?

    • 4
    • 19/11/13 22:11:58

    >>15
    すごいわかる。
    皆じゃないけど。

    • 7
    • 19/11/13 22:13:16

    >>15
    これは思う。小学生になってからの参観日等のマナーの悪さにびっくり。参観日のお知らせに必ず静かに見てください。って書かれてるのも親として恥ずかしくないのかなと思う。

    • 4
    • 19/11/13 22:13:40

    保育園、幼稚園じゃないよ。子供は親次第だよ。

    • 16
    • 19/11/13 22:13:52

    地域性とか親の職業も関係あるんじゃないかな。それとうちの学校では、荒れてる子とか問題児達は団地住みの子が多いのも事実。

    • 2
    • 19/11/13 22:15:18

    >>14
    しっかりした子が多いけどな。なんだろ?保育園や親の質の違いかな。同居が当たり前の地域だし、地域で見守る体制もあるから、子供も核家族みたいな寂しさはないのかもね。

    • 1
    • 19/11/13 22:16:33

    保育園じゃなくて、家庭の問題

    • 9
    • 19/11/13 22:16:40

    保育園叩きしてる主の子供ってどうなのよ?

    • 2
    • 19/11/13 22:17:20

    幼稚園の子は、お母さんと一緒の時間が長いからね。安心感から穏やかな子が多いイメージ。
    保育園は子供を「預ける」場所で、幼稚園は子供が「通う」場所と思う。目的が違うから。

    • 17
    • 19/11/13 22:17:26

    保育園の子は放置されてるコが多い気がする

    • 14
    • 19/11/13 22:17:42

    問題児は保育園出身の子供が多くて、モンスターペアレンツは幼稚園出身の親が多い

    • 9
    • 19/11/13 22:18:39

    公園で幼稚園児保育園児が先生と来るけど、幼稚園児は生意気思いやりがない。保育園児は小さい子にも優しい子が多い。

    • 8
    • 19/11/13 22:19:51

    >>24
    今は幼稚園よりも勉強に力入れてる保育園いっぱいあるけどね。
    幼稚園の子ってよく言えば穏やか、悪く言えば消極的。
    保育園の子はよく言えば元気、悪く言えば騒がしい。

    • 2
    • 19/11/13 22:19:55

    この間、小学校の就学時健診に行ってきたけれど幼稚園の子供たちずっと走り回ってて落ち着きがなくて注意されてたよ。
    たまたまうちの所だけかもしれないけれど。
    一部の子は学校の先生の話や説明も聞かずにうるさかったな。
    子供達だけで受ける健診の時に母親に泣きながらしがみついて離れられなくて健診も母と同伴で受けてる子供もいたな。
    保育園卒の子たちは落ち着いてたなぁ。

    • 2
    • 19/11/13 22:20:01

    >>25
    幼稚園の子は親がお喋りに夢中になって放置されてる子も多いよ。

    • 5
    • 19/11/13 22:21:02

    >>29
    こういうのってなんで保育園幼稚園かわかるの?

    • 4
    • 19/11/13 22:21:39

    全然関係無い話でごめんなさい。
    夫婦共働きで今まで月保育園に16万くらい払っていた家庭もこの度無償化で無料なのですか?どなたか教えて下さい!

    • 0
    • 19/11/13 22:22:30

    >>31制服着てるからじゃない?

    • 1
    • 19/11/13 22:23:29

    >>31
    制服でわかる場合があるよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:24:06

    >>30
    親のお喋り凄いよね。
    幼稚園の親って時間に余裕のある人いるからなのかずーっと話してる。
    就学前健診でもペチャクチャ話して、終わっても話して、何をそんなに話すことがあるの?ってくらい話してた。
    保育園の親はさっさと帰る人ばかりだった。
    親から離れての面談では幼稚園の子は離れたがらなくて大変だったよ。

    • 6
    • 19/11/13 22:25:12

    私がこの世で最も嫌いな言葉「あーね」使ってる。
    主が知り合いじゃなくて良かった。

    • 5
    • 19/11/13 22:25:40

    個人的な意見ですが。
    幼稚園は頭脳派の陰湿な問題児はいるかも。
    見た目はいい子なんだけど悪質的な。
    逆に保育園はやんちゃなイメージ。
    幼稚園は入園時に発達障害児に対して白黒はっきりさせる傾向があるから、小学校に入るときに普通級に障害児が混ざることは少ないけど、
    保育園からはグレーな子が結構普通級に入ってる感じがする。

    • 3
    • 19/11/13 22:25:53

    そんなこと言いながら公立の小学校に上がらないよね?
    やっぱり私立だよね?
    当たり前だよね。

    • 2
    • 19/11/13 22:26:09

    >>26
    これはそうかも!

    こども園とかもあって一部の幼稚園除いたら差がなくなってきたから今のママスタ世代に孫がいる頃にはこういうの無くなるかもね!

    • 1
    • 19/11/13 22:26:46

    >>31
    幼稚園の体操服と制服を着用していました。

    • 1
    • 19/11/13 22:27:31

    幼稚園児に突き落とされたことある保育園児の息子です。

    • 4
    • 19/11/13 22:27:55

    バス送迎してる幼稚園ママの3人組
    ずーっと喋ってる。
    それで私が通ると変な視線感じる。
    てか、バスが行ってしまったんだから
    さっさと家に帰れよ!ってwww
    目障り耳触りw

    • 6
    • 19/11/13 22:28:58

    どちらも経験あるけど、保育園ママは急いでるのか?わからないけどチャイルドシートに乗せてない人が多すぎる。

    • 4
    • 19/11/13 22:29:25

    >>5
    確かに時短と長時間
    乳児の頃からと幼児になってから保育園だと違いはある
    あと土日も保育園も。

    • 0
    • 19/11/13 22:29:54

    >>35
    保育園の子は小さい頃から、長時間親と離れるのに慣れてるもんね!

    • 3
    • 19/11/13 22:29:59

    >>32
    3歳からは無料だよ
    でも給食費は自己負担

    • 0
    • 19/11/13 22:31:18

    >>35
    小さい頃から親と離れ慣れてる保育園児と違うからだろうね。
    だから泣いたり離れなかったりするんだと思うよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:31:35

    >>45
    あなた性格陰湿そうだね笑

    • 3
    • 19/11/13 22:31:36

    保育園も幼稚園もそれぞれの園の方針によるでしょ。
    うちの辺りは保育園のほうが教育熱心、幼稚園はあえてポジティブな言い方をすれば自主性重視。
    うちの子達が通ってた保育園は英語やバイオリンの時間があった。
    サッカー選手を呼んでサッカー教室があったり、運動指導も熱心だった。
    おかけで小学校入学後の運動会の選抜リレーの選手は保育園出身の子が独占してたよ。

    • 3
    • 19/11/13 22:32:02

    いやーほんと皆さん暇だね~。
    来年から育児休暇から復帰して働くけど、そうなったらママスタなんか来る暇ないわ~。
    下らないことにいつまで時間使うつもり?
    かくいう私も今はそうだけどさ。

    • 4
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ