皆の旦那さんは前日の残り物出すと怒る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 19:33:49

    そんなことで怒らない。でももう少し前のおかずは私だけ食べて旦那と子供には作りたてのを出すよ。
    たまに少し前のおかずでも「俺も食べる~」って食べてたりする。

    • 0
    • 19/11/12 18:59:59

    むしろ昨日のあれ!おいしかったからまだ残ってる???とワクワクぎみ。だから好物を作るときはちょっと多めにしてわざと残すようにしてる。

    • 0
    • 19/11/12 18:52:49

    3日目くらいのおでんだとさすがに嫌そう笑

    • 0
    • 19/11/12 18:40:50

    怒らないけど、そんなに手出さないかな
    自分の好きな物なら食べるけど

    • 2
    • 19/11/12 18:39:04

    怒らない。

    • 0
    • 19/11/12 18:32:13

    文句言われた事ない…というか、好物だと何日続いても嬉しそう。
    口に合わないと、もっとこうだと良いな~って言われたり、リメイクされる事はある。旦那がリメイクしてくれると美味しいから嬉しい。

    • 0
    • 19/11/12 18:29:03

    普通に食べるよ

    • 0
    • 19/11/12 18:28:36

    出されたものは文句もいわず黙ってたべる。美味しかったら、ちゃんとおいしかったという。苦手なものがあったら、ちょっと苦手かなといわれる。

    • 0
    • 19/11/12 18:27:46

    怒らないけど手をつけない

    • 1
    • 19/11/12 18:26:59

    全然怒らない。煮物やカレーとかだったら次の日の方がおいしいとむしろ言って喜ばれる。

    • 0
    • 19/11/12 18:16:21

    全く言わないし、何日目だろうと食べてくれるよ。
    そもそも食事に対する文句自体がないな。

    文句とか言われたら「じゃー全部自分でやれ!」って言っちゃいそう。

    • 2
    • 19/11/12 18:14:23

    言わない。
    でも、私が同じものを出すのが嫌だから、ほとんどリメイクしてるから残りものとは思ってないかも。。。。

    • 0
    • 19/11/12 18:13:12

    怒らない。
    むしろ出さない方が無駄になるから出せって怒る。

    • 0
    • 19/11/12 18:11:52

    むしろそれでいい、作んなくっていいよって言ってくれるからありがたい。

    • 2
    • 19/11/12 18:08:55

    率先して食べてくれる
    前日と同じメニューでも文句言わない

    なんなら社食とメニューがかぶってても
    文句言わず食べてくれる
    ほんとありがたい

    • 1
    • 19/11/12 18:08:39

    おかずは怒らないよ。
    でも、カレー系は嫌がる。
    好きじゃないらしい。

    • 0
    • 19/11/12 18:06:22

    言わないよ。逆に休日とか夕飯作っている時にちょっと小分けしてると
    「これ明日のお弁当用?」 って聞いて嬉しそうにしてるよ
    食べ物の事で文句言われた事ないよ

    • 0
    • 19/11/12 18:06:01

    怒んないし、食べてくれる。人が作ってくれたものに文句言わない
    よ。

    • 0
    • 19/11/12 18:05:43

    作りすぎて余ったおかずなら食べる。
    作ったけど皆あまり食べなくて残ったおかずなら食べない…と思う。
    そもそも美味しくないとか好きじゃないから食べないのだから、翌日に出したところで食べないだろうから出さない。
    後者なら私が責任もって一人で食べる。

    • 1
    • 19/11/12 18:00:53

    怒られる。同じメニュー出せない。
    カレーも2日連続だと食べない。
    一食分のカレーじゃないと怒られる。

    • 1
    • 19/11/12 17:59:55

    文句一つ言わないなー。
    残り物もあるんだけど食べるー?って聞くと「食べる!」って嬉しそうに食べてくれる(笑)
    ありがたい。

    • 2
    • 19/11/12 17:59:50

    何も言わない
    逆に俺昨日の残りでいいからねって朝言ってくれる

    • 3
    • 19/11/12 17:59:36

    怒ったりはしないけど絶対手つけない。
    作り置きとかも嫌がる。
    前日の残り物は私の胃袋に入るよ!

    • 1
    • 19/11/12 17:58:10

    何を出しても文句は一度も言われた事が無いし余り物を出しても全部綺麗に食べるよ

    • 0
    • 19/11/12 17:57:59

    何も言わないけど食べない。
    食べるのはおでんと豚汁くらい

    • 1
    • 19/11/12 17:57:50

    別に怒らない。お弁当に入れても怒らない。なんでも食べてくれるので、ありがたい。

    • 0
    • 19/11/12 17:57:14

    文句どころか勿体無いって率先して食べる

    • 2
    • 19/11/12 17:56:18

    何も言わない。カレーとか豚汁なんかはないともうないの?食べたかったーって残念がる。

    • 0
    • 19/11/12 17:54:44

    文句言わないよ、むしろ残っちゃったから俺は明日これを夕飯にたべるから作らなくてもいいよとか言ってくれる

    • 2
    • 19/11/12 17:54:39

    夕飯の残り物を翌日の弁当に詰めること多いけど、文句言われたことない。
    包丁も握れない人だから、文句いう権利はない

    • 0
    • 19/11/12 17:53:17

    普通に食べる

    • 1
    • 19/11/12 17:51:31

    怒らないけど手は付けない。

    • 3
    • 19/11/12 17:50:04

    何も言われない。
    それだけ出すわけでもないし。

    • 0
    • 19/11/12 17:49:37

    何も言わずに、好きなものなら食べるし
    食べたくない物は箸を付けないだけ。

    • 1
    • 19/11/12 17:49:15

    うちはレストランじゃありません。そんなこと言ったらそく離婚。

    • 1
    • 19/11/12 17:48:54

    全く。
    むしろ食べるよーって言う。

    • 0
    • 19/11/12 17:48:02

    おでんは、翌日出すことあるけど、文句言われたことないよ。

    • 0
    • 19/11/12 17:48:02

    文句言ったら二度と作らないと宣言してある。同じものを2回出すぐらいなんだ!栄養過多とか贅沢三昧とかならまだしも経済的と言ってもらいたいくらいだ。

    • 1
    • 19/11/12 17:44:26

    全然言わない

    • 1
    • 19/11/12 17:39:15

    食事については全く文句言わない

    • 3
    • 19/11/12 17:39:10

    夫は社員寮に入っていた経験があるけどそこだって残り物ぐらい出すよ?自宅だったら当たり前じゃん。捨てると家計に響くんだからさ。

    • 1
    • 19/11/12 17:38:06

    言わないよ。うちはきんぴらとかひじきとかの常備菜は少し多めに作って2-3日で食べ切る感じ。毎日一品作る事で小鉢増えて喜ぶよ。

    • 0
    • 36
    • クズ界の善人
    • 19/11/12 17:37:52

    多分、食事に文句を言うって概念がない

    • 1
    • 19/11/12 17:34:58

    文句なんて言わせない。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 17:28:57

    喜んで食べてるわ。煮物とかは、多めに作ってって言われる。小2の娘も煮物大好きだから、いっぱい作ります。

    • 0
    • 19/11/12 17:28:33

    文句なんて言われたことないよ。
    冷やご飯でもOKな人。

    • 2
    • 19/11/12 17:26:06

    >>3
    旦那デスノートあるある(笑)

    • 0
    • 19/11/12 17:25:01

    肉類なら次の日も食べるけど、他のものは手をつけない。

    • 1
    • 19/11/12 17:16:53

    怒らない。あまってたら、昨日のある?って聞いてくる。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ