お産を進める方法、何かありますか

  • 妊娠・出産
  • 文正
  • 19/11/12 07:57:28

36歳、経産婦です。予定日を2日過ぎました。
来週まで産まれなければ、促進剤を使いましょうと言われていますが、自分としてはもう一日も早く産みたいです。

もちろん、こればっかりは自分の意思だけで何ともならないのは承知です。それでも何か出来ることありませんか?一昨日までは、夜中の2~3時頃に数回ずつお腹が痛くなって目がさめる日が続いていたんですが、昨日は全くなくなってしまったので、焦る気持ちも少しあります。

ちなみに今やっている事は、

朝と昼に40分くらいのウォーキング(ほぼ毎日、できない日もある)
実家の階段登り降り 5往復くらい(毎日)
掃除 掃除機をかけるのとお風呂を洗う(掃除機は隔日、風呂洗いは週に2回くらい)
午前中2時間くらい、上の子を公園に連れて行く(週に数回)

という感じです。
後は何をしますか?もう焼肉食べまくるしかないですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 20:14:45

    私は遠退いた陣痛が助産師さんの足ツボマッサージでお産が進んだよー。

    • 0
    • 19/11/20 19:57:02

    促進

    • 0
    • 19/11/18 21:51:39

    うんこやな

    • 1
    • 19/11/15 15:59:11

    >>49
    すごい!みんなそういうわけじゃないんだ!
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/15 15:04:03

    >>45 2人とも陣痛促進剤使ったけど
    入院中から母乳シャーシャー出ました。

    • 1
    • 19/11/15 13:20:26

    >>46とにかくお疲れさん

    • 1
    • 19/11/14 18:18:51

    >>46くろげわぎゅうー!!!爆笑
    出産おめでとう。お疲れ様。

    • 2
    • 19/11/14 16:19:47

    皆さま、いろんなアドバイスを本当にありがとうございました。
    おかげさまで前回の投稿の翌日、昼から本格的な陣痛が始まり、夕方には20分、夜には10分になって、入院から2時間のスピード出産でした!

    こんなに早く生まれるとは思いもしませんでした。
    本当に、ありがとう皆さま!ありがとう黒毛和牛!

    • 10
    • 19/11/14 16:06:18

    お気持ちわかります。
    私もなかなか生まれてこず、42週0日で出産しました。
    なるべく自然なお産がしたくて、陣痛促進剤は(母乳が出にくくなると聞いて)ギリギリまで使わないように病院でお願いし、
    一日1時間以上は散歩していました。
    お迎え棒も、焼肉も、お腹に話しかけるのも試しましたが、即効性はなかったです。

    あとは頭寒足熱を意識すると良いようです。お風呂にはいっていると陣痛が進むと言いますが、半身浴を1~2時間くらいじっくりすると良いようです。

    結局生まれてきた子は、2600gの小さめな標準体重の赤ちゃんでした。
    ギリギリまでお腹の中で成長したかったんだと思います。

    • 2
    • 19/11/13 21:56:25

    悩み?って人それぞれだね
    私は毎度、早産
    お腹の中でしっかりと育ってから出てきて欲しい

    • 1
    • 19/11/13 21:50:21

    なぜそんなに上の子預けようとするのかな。二人でいられる時間はあと少ししかないのに。一緒に運動すればいいじゃん?
    もう陣痛来たかな?

    • 3
    • 19/11/13 18:21:17

    >>20上の子と一緒に公園行ったりすればいいのに。

    • 1
    • 19/11/13 18:17:32

    家の中でも出来る踏み台昇降と乳頭マッサージ。あとは大掃除!家も綺麗になるしオススメ。

    • 0
    • 19/11/13 16:35:00

    私トイレ掃除よくしてた
    いい子が産まれるんだってw

    • 0
    • 19/11/13 16:30:38

    産婦人科の先生にお風呂掃除やトイレ掃除がいいって言われたことある。
    10分散歩するより、お風呂とトイレの掃除を10分やる方がいいんだって

    • 0
    • 19/11/13 16:29:18

    焼肉なつかしーw私も食べたわ。

    • 0
    • 19/11/13 16:27:09

    お迎え棒
    最中に破水した笑

    • 4
    • 19/11/13 15:58:54

    こればかりは赤ちゃんのやる気かなぁ。
    オロナミンCも焼肉も食べたし墓参りで坂道長く歩く、スクワットやったけど…
    1人目はスクワットしてたら透明な粘液がドバっと出て出ておいでー!楽しみだよ!って話掛けたら陣痛きた。
    2人目は予定日過ぎると言われてスクワットしてもダメで、今日ならみんな居るよー出てきたら抱っこしてもらおうね!って話しかけたら、予定日より4日早くいきなり陣痛きた!
    3人目はマイペースで予定日過ぎても産まれずうつ伏せでゴロゴロしたら破水してしまって生まれてきた。今でもマイペース。
    妹は焼肉食べたら陣痛来て、帝王切開だったから困ってた!食べ過ぎてお腹が窮屈で出たくなったのかな笑

    • 1
    • 19/11/13 15:55:34

    私も予定日過ぎて ひたすら階段登り降りしてたけどびくともしなかったよ

    • 3
    • 19/11/13 15:53:41

    正産期入って、暇さえあれば「出てこい~出てこい~」ってお腹ポコポコ叩きながら自作ソング歌って刺激を与えた。

    • 1
    • 19/11/13 15:50:42

    動くの逆効果だよ。とにかく安静に横になってれば大丈夫。

    • 0
    • 19/11/13 15:47:38

    気持ちはわかるけど、あまり過剰なことしないでよ。まだママのお腹にいたいって思ってるのかもしれないし、多少遅れても、母子ともに健康なのが一番!可愛いあかちゃん、たのしみだね。

    • 3
    • 19/11/13 15:45:03

    私はオロナミンCです。
    ただそのあと微弱陣痛が6時間くらい続いて、5分間隔でも様子見でやっと3分間隔になったから病院行ったけどまだ微弱。
    先生が「何しようかなぁ~」って楽しそうに言ってて、何するのかと思ったらストレッチ!寝た状態で腰をひねるやつ。「ゴキっ!!」ってなった瞬間「うわーーー!」「いたーーーい!」本陣痛が来ました。

    • 0
    • 19/11/13 15:37:39

    ない

    • 0
    • 19/11/12 11:41:58

    嘔吐する

    • 0
    • 19/11/12 11:34:53

    皆さん、コメントありがとう!
    気持ちも萎えてきてたとこなので、リアクションがもらえるだけでも気力が回復してくる気がします。

    今日はもう母に上の子を託して、午前中みっちり歩こうと思ってたんですが、用事あると言われたので、全力で床磨きました。ヤンキー座りで。

    午後からはオロナインCと肉買いに行ってきます。
    焼肉って、家のフライパンで焼いてもいいよね??

    • 2
    • 19/11/12 10:44:10

    お迎え棒しかないやん

    • 1
    • 19/11/12 10:42:37

    早く産みたい気持ちはわかる。
    だけど上の子とべったりできるのもあと数日しかないんだから、上の子とゆっくりお散歩したり美味しいもの食べたりして過ごすのも悪くないよ~

    • 5
    • 19/11/12 10:00:09

    >>20
    上の子抱っこして歩けばいいんじゃない?
    心配なら旦那さんに付き添ってもらって。

    • 0
    • 19/11/12 09:30:28

    予定日の検診でグリグリされたら次の日生まれたよ!

    • 0
    • 19/11/12 09:08:42

    私もヤンキー座りで雑巾がけと階段往復できたよ!
    食べ物はカレー、オロナミンC、焼肉の順番で食べたかな?

    • 0
    • 19/11/12 09:07:36

    全てやりつくしたけどなにやってもだめで、
    結局入院して海綿体入れたときに病室の狭いとこを動きまくったら2時間で安産だった
    こういうこともあるからね。

    • 1
    • 19/11/12 08:57:18

    私も3人目が予定日超えても陣痛がなくて
    (上2人は予定日前に出産)
    2歳児だった上の子連れて歩き回ったりしてもダメで、ジンクスを信じて夜寝る前にオロナミンCを飲んで、ヤンキー座り(股関節を広げて)部屋中の雑巾掛けして寝たら明け方陣痛きて出産したよ

    • 0
    • 19/11/12 08:42:47

    >>16
    夫も同意見でした。
    私も、1日2時間くらい、自分のペースでガッツリ歩いてみたいんですが、上の子がすでに赤ちゃん返りっぽくて、全然離れないのでまとまった時間が取れないんですよ!

    朝まだ寝てるうちに気づかれないように出て行くのと、何とか昼寝させてそこから行くので、失敗していけない日もあります。

    でももうそんな事言ってる場合じゃないのかな…
    ギャン泣きする子どもを、自分の母親とはいえ、押し付けて出て行くのって気がひけると思ってたけど…

    • 0
    • 19/11/12 08:35:55

    ラズベリーリーフティーは飲んでました。効果は感じなかったから、一箱飲みきってやめちゃったけど、もう一回買ってこようかな。
    乳頭マッサージと湯船に浸かるはやってます。乳頭補正器も産院の指示でつけています。

    AVとか、旦那と…っていうのは初めて聞いた!笑った。
    今実家にいるんだけど、それ大丈夫かなぁ~(笑)

    • 0
    • 19/11/12 08:35:38

    私は2歳の上の子抱っこして40分くらい歩いたらその夜に陣痛来た。
    1人目の時も荷物運ぶのにちょっと重たいのを何回ももったら次の日に陣痛来た。

    • 0
    • 19/11/12 08:34:34

    なんか焼肉食べたらくるってジンクスあるよね。
    私は次の日陣痛きたよー

    • 0
    • 19/11/12 08:32:24

    全然運動が足りてないと思う

    • 1
    • 19/11/12 08:30:17

    >>2
    もうここまで来たら、それがベストとは思ってるんですけど、
    気持ち的にも陣痛待ち疲れたし、お腹が大きいからか身体がとにかくもうしんどくて…腰、背中、お腹、お尻など、あらゆる所がギッシギシに痛いです

    • 0
    • 19/11/12 08:29:31

    ゆっくり湯船につかってからだ温める
    2時間くらい歩く

    今日は満月だからきっと陣痛くるよ
    安産、母子ともに健康を祈ってます

    • 3
    • 19/11/12 08:28:37

    AVみる。

    • 0
    • 19/11/12 08:27:59

    予定日2週間前になったからスクワット、ラズベリーリーフティー、オロナミンCを始めたらその日に破水して出産した。
    今は2人目妊娠中35wで早産気味だから安静にしてるけど安静解除されたらまた全部試そうと思ってる

    • 0
    • 19/11/12 08:27:57

    乳首の手入れ(刺激

    効果覿面!とママ友が言ってた

    • 0
    • 19/11/12 08:27:18

    坂道を登るといいらしい

    • 0
    • 19/11/12 08:25:43

    もう産まれそうだね。赤ちゃんにもう出ておいで~って話しかける笑笑

    • 0
    • 19/11/12 08:22:37

    今日陣痛くるよ

    • 0
    • 19/11/12 08:21:43

    その気になる。

    今日生まれるよ!今日産むよ!って強い気持ちになると本当にすすむのよ!ってベテラン助産師が言ってた。

    • 2
    • 19/11/12 08:21:06

    歩き回って雑巾で床をひたすらふく
    あとは、お迎え棒?とか言って産婦人科でグリグリしてもらうか
    最終手段は旦那とやる

    • 1
    • 19/11/12 08:19:09

    私はなだらかな丘がある公園をウォーキングしたら、その夜に陣痛が来たよ。
    坂道が効いたんだと勝手に思ってる。

    • 1
    • 19/11/12 08:13:33

    カエル座りで拭き掃除
    あとは子宮のツボ押し

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ