中学生以上のお子さんがいる方。お子さんはコーヒー飲めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 09:32:14

    高二の息子は中学生くらいからミルク抜きのコーヒーを飲みます。
    単細胞だからカフェインとれば頭が冴えると思ってるみたい。

    • 0
    • 19/11/25 21:13:37

    カフェオレなら飲む
    別にコーヒー飲めなくても良くない?

    • 0
    • 19/11/25 10:09:03

    子供達は飲めるよ。
    でも私が飲まない。好きじゃないんだよね。
    でもコーヒー飲まないと死ぬわけじゃないからね。いいと思うけどな。

    • 0
    • 19/11/25 09:30:43

    コーヒーって好みが分かれるから、飲めないからって私は気にしない。
    女の子でしょ?コーヒーのにおいが苦手な女の子、意外といるよ。
    コーヒー自体、元はといえば男性の飲み物だったらしい。
    コーヒーの独特のにおい、コーヒーの香料(お菓子に使う等の)は不思議と平気だったけど、インスタントコーヒーもドリップコーヒーも、私は苦手だったなー。今でもちょっと苦手かも。

    タバコ+コーヒー=おじさん

    という式が私の脳内で成り立つ。
    女に生まれてきたならば、香りを愉しむ紅茶でしょう!

    • 1
    • 19/11/10 19:54:05

    上の子はコーヒーも紅茶も飲まない
    下の子はコーヒー全く飲めなかったのに、小5の時に友達の影響で遊びに行ったら、ブラック片手に帰って来てた
    まぁ数回くらいだけど
    1ヶ月くらいでカッコつけるの辞めたみたいで、そこからはコーヒー牛乳すら飲まなくなった
    今は甘いタピオカミルクティーは飲んでる
    好みって変わるから、一生なんてことはまずない

    • 1
    • 19/11/10 15:51:40

    雪印のコーヒー牛乳なら飲める

    • 2
    • 19/11/10 13:30:19

    飲めない
    ちなみに私も飲めない

    コーヒーなんて飲めなくたって生きていける

    • 0
    • 19/11/10 06:23:45

    主です。
    遅くなりましたがレスありがとうございます。
    大人になってから急に飲めるようになる事もあるんですね!
    今コーヒー飲めなくても大丈夫ですかね…?

    • 0
    • 19/11/08 12:54:14

    中学生と高校生の娘どちらも飲めない。私も20代くらいまでコーヒー飲めなかったけど急に飲めるようになったよ。

    • 0
    • 19/11/08 09:25:05

    コーヒー牛乳なら飲めるけど、家でカフェオレ作って牛乳や砂糖入れても苦いって言うし、友達とスタバとかの行ってもコーヒー類は飲めないみたい。抹茶フラペチーノonlyらしい笑
    紅茶は好きだけどね

    • 0
    • 19/11/08 08:21:57

    飲めるけど、別に飲めなくても特に困ることはないと思うよ。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 00:50:47

    うちの子飲めるけどたまにしか飲まない。飲めなくてもいいでしょ。私は大人になってもコーヒー飲めなかったが子供産んでからコーヒー大好きになったから変わるかもよ。

    • 1
    • 19/11/07 21:30:30

    キーワード‥なんの悩み相談?w

    • 3
    • 19/11/07 21:28:03

    中3息子は飲まない。
    中1娘は飲む。
    私自身、結婚するまで飲まなかったよ。
    気にする事ではないと思う。

    • 0
    • 19/11/07 21:09:57

    カフェインが駄目なのか、気持ち悪くなるみたいで飲めない。
    旦那はブラックコーヒー飲むと震えたりしてるから飲まないみたいだから遺伝かな

    • 0
    • 19/11/07 19:46:36

    砂糖とミルク入りなら飲めるよ。
    カルディの店頭で配られてるやつ、好きよ。

    • 0
    • 19/11/07 19:42:34

    最近やっとミルクティ飲めるようになったよ。コーヒーはまだまだハードル高いみたいだ。

    • 1
    • 19/11/07 19:22:49

    飲めるけど、ほとんど飲まないよ。
    紅茶ばっかり飲んでる

    • 1
    • 19/11/07 19:13:39

    別に飲めなくても大丈夫でしょ

    • 3
    • 19/11/07 19:13:26

    小学生の頃からカフェラテ飲んでる。
    コーヒーも飲むけど、砂糖多めにするから、カフェラテにするように言ってる。
    私、子供この頃キライだったけど、今は普通に飲めているよ。

    • 0
    • 19/11/07 19:10:37

    中三になりコーヒー牛乳が飲めるようになりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ