子持ちなのに小さい子に冷たい人結構いるよね

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/06 16:14:08

公園に1歳、2歳の子どもと行ってきたんだけど、それくらいの子ってすぐに人や物に興味津々で顔を見つめたり構って欲しくて近づいて遊んで欲しそうにしてみたり、持ち物を興味を示したりしますよね?
普通だったら少しくらい相手してくれたらニッコリ笑ってくれてもいいと思うけど、ガン無視されました。
てっきり独身や子なし不妊かと思ってたら、その人のところにママー!って小1くらいの子が走ってきて、話の感じから幼稚園の妹もいるみたい。
同じ母親の立場なのに何でこんなに小さい子に冷たいの?
同じような経験、今回が初めてじゃないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 19:04:57

    >>306
    画質の感じ見たら結構前っぽいね
    今どうなってんだろ?
    DQNの連鎖を見てしまった感じ

    • 0
    • 19/11/15 19:03:54

    赤ちゃんや愛嬌がいい子は本当可愛い
    買い物行った時なんか娘と可愛いね~って言いながら見てる。
    うちの娘は特に小さい子が好きだから、赤ちゃんや小さい子見るとわざわざ私にママー可愛い男の子いるよ~とか女の子いるよ~って言ってくる。
    そんな娘が私にとって一番可愛いんだけどね。

    • 4
    • 19/11/15 18:56:05

    逆になんで自分の子供が万人受けすると思ってるのかが謎。遊んで欲しそうな素振りとか鬱陶しいし私物に興味持たれて触ってこられても困る。相手にしてもらおうってその考えこそ図々しくない?

    • 9
    • 19/11/15 18:55:09

    自分の子供と他人の子供は違うから。知らない子が近づいてきて構って欲しそうに来るの本当うざったい。母親は遠くにいたりうちの子可愛いでしょ?って感じでニコニコ見てるだけとか更にうざいわ。

    • 8
    • 19/11/15 18:52:55

    子持ちだったら、鼻水ズルズルとか、オシッコ漏らしてるのに寛容でいてくれて当然って人、たまにいるよね。
    汚物だよ、そんなの。
    生理のゴミと同じくらい、汚いし他人に見せるようなものでもないのに。

    • 3
    • 19/11/15 18:51:49

    何、親子して構ってほしいオーラ全開にしてるの?うちの子かわいいでしょー?的な?えーっとそれはね、主様のお子様の顔が全然可愛くないからですよ。だって可愛い顔の子供には皆んなニコニコしますしね。周りは主様の子供に来られて迷惑なんですよ。だから何度もそんな経験してるんですよ。

    • 6
    • 19/11/15 18:42:02

    >>333
    ちょっとそれは子供相手に大人のする事じゃないわ、あなた友達いる?

    • 1
    • 19/11/15 18:40:22

    じーっと見てくる子供があまりにブスやブサイクだとガン無視しますよ。だってそんなのに自分の持ち物興味もたれたり、構ってほしそうにされてもね、こっちからは嫌悪感しかないですし。ある意味“うわ、ホントかわいくねーな”と思ってガン見しますけどね。もしかしたらお子さんもそーゆー目でみられてるのかもね。カワイイと思ってるのは親だけですよ。

    • 4
    • 19/11/15 17:52:47

    他人の子には冷たいよ。うちの子のオモチャ勝手に持って行って返してねで返さない子には近寄って舌打ちして返せよって笑顔で言うし。

    • 4
    • 19/11/15 17:47:22

    自分の子が同じような態度とられたらちょっとだけショック受けるかな。
    でもそういう自分も他人の子供まで相手にする余裕ない時あるんよねー
    難しいなあ。

    • 2
    • 19/11/15 16:54:47

    >>306
    毎日こんな言い方母親にされてるんだね。何かみててかわいそうに思えてくる。

    • 0
    • 19/11/15 16:45:43

    自分の子しか可愛くない

    • 6
    • 19/11/15 16:33:59

    自分の子以外興味ないんです!すいません!

    友達やママ友の子までかな!可愛いの

    • 7
    • 19/11/15 16:31:58

    >>315同じく!

    • 0
    • 19/11/15 16:27:43

    普通はニコってすると思うけど、そういうことが何度かあったなら、貴方に問題があるかもよ。
    ズンズンベビーカーだったり子持ち様になったりしてない?
    あとは子供の奇声をずっと放置してたり他の子とトラブってるのにスマホポチポチだったり。
    私は小学校の子持ちだけど、公園まで幼稚園の子をストライダーに乗せてた親子は非常識だから近寄らないようにしてたことならある。

    • 2
    • 19/11/15 16:25:51

    ここ見ると、
    旦那の連れ子二人も育ててる
    ママ友マジで尊敬する。。

    • 4
    • 19/11/15 16:23:08

    実際見てて、キレイなママ達はどんな子にも大体感じがいいなーと思う。自分の容姿が満たされてる分、子供の顔がどうだのこうだの気にしないのかもね。

    • 5
    • 19/11/15 16:20:16

    そういう風に構って欲しそうに喋ってる子とか反応するとすごいつきまとってきてうざいから無視。自分の子供と遊びにきてるのになんで他人の可愛くもないこの相手をしなきゃいけないの。

    • 5
    • 19/11/15 16:17:35

    >>315
    ごめん。私も二人いるけど同じ。

    で、可愛くない子で親が「可愛いでしょ~」オーラだしてたら尚更。
    嘘はつけない。

    可愛い子には自然と笑顔になっちゃう。

    • 7
    • 19/11/15 16:09:41

    >>306
    可愛げのカケラもない。

    私にも私の子にも近寄らないでください。

    • 3
    • 19/11/15 15:57:31

    LINEニュースにこの記事upされていたね

    • 2
    • 19/11/15 15:56:19

    うちの子保育園に行ってるけど、他の子達もみんなかわいく見えてくるけどね。そういう人もいるのね。

    • 1
    • 19/11/15 15:55:39

    子供出来てから子供に優しくできるようになったわ

    • 0
    • 19/11/15 15:53:51

    ぶっちゃいくな子に限って親ばか多いやん。むり。

    • 3
    • 19/11/15 15:53:47

    >>306

    凄いね
    末恐ろしい…

    こんな子でも主は可愛がれるのか?www

    • 0
    • 19/11/15 15:52:28

    そういう図々しい感じの親子は嫌いです。

    • 3
    • 19/11/15 15:52:17

    可愛い子には笑顔だけど可愛くなければ存在スルー

    • 4
    • 19/11/15 15:51:08

    >>306
    親がこうやって話すんだろうね~可愛くない子だわ

    • 1
    • 19/11/15 15:50:55

    >>306
    これは親が問題だろ。

    • 1
    • 19/11/15 15:50:08

    >>306
    え?この子何歳?

    • 0
    • 19/11/15 15:48:24

    え?他人の子なんか可愛くもないし、鬱陶しいだけでしょ。普通だよ

    • 1
    • 19/11/15 15:38:32

    他人の子に興味なし。

    • 0
    • 19/11/15 15:35:36

    子供を育てていても自分の子供以外はそんなに好きじゃないよ

    • 1
    • 19/11/15 15:34:19

    >>306 ぶっ飛ばしたい

    • 2
    • 19/11/15 15:33:07

    >>306このガキ風呂に沈めてやりたいぐらいうざい

    • 2
    • 19/11/15 15:31:53

    https://mobile.twitter.com/bakusho_movies/status/1192807678071820288

    こんな子かも知れないから笑えないよ
    にこ…にこするとこちゃうで!!って
    キレられるし

    • 1
    • 19/11/15 15:30:03

    かわいかったら、かわいいねって言ってるけど不細工のはなたれ小僧とか、不細工のくせにヒラヒラの服に一重のおっさん顔の子は無視かな

    • 2
    • 19/11/15 15:26:07

    小さい子にそれやるとキリが無くなるから
    敢えてしない。
    親が側にいるなら余計にしない。
    乳児から幼児連れた親って、他人でも小さい子には愛想良くするのが当たり前
    みたいな態度とるよね。

    • 7
    • 19/11/15 15:23:42

    きったねー他人の子は特に無理

    • 1
    • 19/11/15 15:21:58

    他人の子供なんて可愛い訳ないでしょう?

    • 1
    • 19/11/15 15:21:03

    よその子供なんてかわいくないわ!!

    • 1
    • 19/11/15 15:18:35

    犬や猫が好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    子どもが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

    ただそれだけのことがなぜ分からないの?
    世の中の人がみんな自分と同じじゃないことくらい、主の年なら分かるよね?

    • 3
    • 19/11/15 15:15:40

    独身の頃は子供って可愛いなー。と思ってたけど実際自分の子供ができると我が子が1番だし…他人の子にはあまり興味がない。すいません笑
    私は無視はしないけど、親はどこだー。ちゃんと見とけー。とは思っちゃうかも。すいません笑

    • 3
    • 19/11/15 15:09:55

    >>297 私はこれ。小さい子だからって、無条件に可愛がってもらえるって考え方がおかしい、

    • 6
    • 19/11/15 15:08:35

    母親だから尚更って所はあるよ。変に構って何かあったら加害者扱いになるもの。関わらないのが一番。

    • 8
    • 19/11/15 15:05:50

    じゃあ、主さん、その一年生と幼稚園生と遊んであげれば?

    • 7
    • 19/11/15 15:03:47

    興味ないし他人の子なんか放置されてる場合が多いし個人の砂遊び玩具は勝手に遊びだして何処かに持ってかれて放置されて回収が大変だったけど勝手に遊んだ子の親はお喋りに夢中。

    相手をしたら親はさらに放置していい!ってなるから。

    • 6
    • 19/11/15 14:58:32

    ガン無視はしないが、、、興味は全くないな。
    それより主の独身や不妊って考えちゃうところが何より最低だと思う。

    • 8
    • 19/11/15 14:57:45

    分からなくはない。
    あまりにツンって感じだと無愛想だなって思うかも
    容姿良い人はそんな事しない不思議

    • 1
    • 19/11/15 14:57:26

    他人は無理

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ