子持ちなのに小さい子に冷たい人結構いるよね

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/06 16:14:08

公園に1歳、2歳の子どもと行ってきたんだけど、それくらいの子ってすぐに人や物に興味津々で顔を見つめたり構って欲しくて近づいて遊んで欲しそうにしてみたり、持ち物を興味を示したりしますよね?
普通だったら少しくらい相手してくれたらニッコリ笑ってくれてもいいと思うけど、ガン無視されました。
てっきり独身や子なし不妊かと思ってたら、その人のところにママー!って小1くらいの子が走ってきて、話の感じから幼稚園の妹もいるみたい。
同じ母親の立場なのに何でこんなに小さい子に冷たいの?
同じような経験、今回が初めてじゃないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/06 16:16:05

    自分の子以外可愛くないからです。何故知らん子に微笑まなきゃならんのだ。

    • 102
    • 19/11/06 16:16:12

    私は不細工な子どもは相手にしない!
    顔面偏差値が低かったんだね!
    残念笑

    • 51
    • 19/11/06 16:17:04

    少しくらい相手してくれたらいいって親が思ってる事が嫌だわ。

    • 98
    • 19/11/06 16:17:31

    小さい子苦手なんじゃない?
    自分の子供以外接し方分からないのかも

    • 15
    • 19/11/06 16:17:46

    私は気分によります

    • 27
    • 19/11/06 16:18:05

    自分の子以外苦手なんだよね、どう相手していいかわからないから寄ってこないでほしい。感じ悪いのはわかってる。

    • 40
    • 19/11/06 16:18:16

    私はニッコリしてあげられる余裕のある方よ!どう?私って素敵でしょう!!!

    • 4
    • 19/11/06 16:18:49

    他人の子供に眼中ありません。

    • 44
    • 19/11/06 16:19:14

    私が他の子みて微笑んでる時は
    ブッサイクだな とか 宇宙人みたい
    って笑ってます

    自分の子供以外は可愛くないって人もいる。自分の子供と仲良しでいい関係なら少し可愛く見えるけど

    • 21
    • 19/11/06 16:19:17

    >>1
    我が子が微笑んでもらえると嬉しいものよ。あなたがそんなだとあなたの子も冷たい目でしか見てもらえなくなるよ。

    • 4
    • 19/11/06 16:19:59

    このぐらいの年齢で親から離れて 大人や子に異常にグイグイくる子は要注意だもの。
    そういうこの親に限って 子どものすることなんだから!という言葉を使うので親子共々関わらないようにしている。わたしはね。

    • 35
    • 19/11/06 16:20:11

    め・ん・ど・く・さ・い

    • 33
    • 19/11/06 16:20:20

    下手に相手をすると不審者扱いされる

    • 18
    • 19/11/06 16:20:38

    可愛いのは我が子だけ。
    よその子は興味無い。

    • 43
    • 19/11/06 16:21:37

    私は相手の親次第で態度変える。
    相手がツンとして無愛想だったら
    私もそいつの子にはニコリともしてやらない。逆だと子にもニコリとしてる。

    だから挨拶って大切だなと思うから自分からしてるけど、相手が挨拶しない系の人で価値観違えばもう挨拶はしない。

    • 13
    • 19/11/06 16:21:58

    親以外にかまって欲しがる子って、親に放置されてる子が多いよね。

    • 40
    • 19/11/06 16:22:36

    保母や教員もけっこうそんな人いる

    • 3
    • 19/11/06 16:23:01

    主の子供が汚かったかブサイクだったんじゃない

    • 5
    • 19/11/06 16:23:10

    レジ待ちで前の人が抱っこしてる赤ちゃんになら相手するけど、公園で2、3歳児以上は一度相手すると永遠に寄ってくるから疲れる。

    • 20
    • 19/11/06 16:23:22

    >普通だったら少しくらい相手してくれたらニッコリ笑ってくれてもいいと思う

    なんで?
    他人にそんなとこ要求する意味は?
    子供なんだから可愛がられて当然だと思ってるの?

    • 29
    • 19/11/06 16:23:30

    私は我が子が微笑んでもらえたら嬉しいので私もやってます。

    人にされて嫌なことはするなと教えられ育ったので自分がされて嬉しい事を心がけてるけど違うタイプもいるからそこは勉強しながらやってるかな。

    • 8
    • 19/11/06 16:24:13

    >>17
    仕事とプライベートは分けるタイプ

    • 5
    • 19/11/06 16:25:22

    世の中には、自分の子に構って欲しくない人もいるからね。
    優しくして、その親に嫌な顔されたりもあるから。

    それに、相手からの優しさは、自分から求めるものではありません。

    • 11
    • 19/11/06 16:28:04

    子どもってめんどくさいじゃん。他人の子どもは目が大きいと可愛いけど目が細かったり一重だと可愛くないもん。

    • 13
    • 19/11/06 16:34:38

    自分の子供くらい親が構ってやれよ
    他人に頼るな

    • 27
    • 19/11/06 16:39:22

    自分の子で手一杯なので…

    • 18
    • 19/11/06 16:39:28

    なぜ他人のガキまで可愛がらなきゃいけねぇんだよww

    そもそも他人のガキなんて可愛くない

    • 27
    • 19/11/06 16:43:07

    他人の子でも可愛い子なら微笑んであげるけどブサイクには全無視するわ

    • 6
    • 19/11/06 16:43:08

    親が放置して遊んであげないから、他人に構って欲しくて行くんじゃないの?
    何で知らない子供の面倒まで見て優しく微笑まなきゃならない?

    • 8
    • 19/11/06 16:43:37

    子供の母親に見られてるのがわかってるから、敢えて無視したんだと思う。子供に馴れ馴れしくして、母親に嫌がられたら困るから。何にでも文句言う人いるからね。

    • 7
    • 19/11/06 16:45:16

    面倒くさいよ笑
    それに小さい子でも歩くぐらいの子より、新生児や0才児が可愛い。

    • 14
    • 19/11/06 16:46:17

    私もガン無視する。下手にニコッなんてしたらそういう子って甘えてくるからウザイのよ。
    それに小さい子って小汚いじゃん。鼻水ダーダー、ヨダレだーだーとか、本当に無理。
    我が子なら全然平気だし、すぐ拭き取れるけどね。

    • 16
    • 19/11/06 16:46:29

    他人の子供に下手にかまうとしつこくされたり、
    うちの子のおもちゃを勝手に使ったりするから、
    あまり構わないようにしてるよ。
    自分の子供だけで充分です。

    • 17
    • 19/11/06 16:46:36

    他人の子供なんて可愛くないし興味ない
    昔娘と遊んでた時に2歳ぐらいの子に付き纏われてうざかったわ
    親が遊んでやれよ

    • 15
    • 19/11/06 16:47:41

    私も無視するか、母親がこっちおいでーとか駄目だよーとか言えば反応はするかも。
    構って構っての子供は嫌い。

    • 9
    • 19/11/06 16:48:44

    そんな小さい子どもが他人に近づいても放置するバカ親とは関わりたくないから無視するよ。

    • 8
    • 19/11/06 16:48:45

    他人の子に興味ない。
    まとわりついてくる子嫌い。

    • 11
    • 19/11/06 16:49:12

    元々子供嫌いで、我が子以外は受け付けないから。

    • 14
    • 19/11/06 16:51:05

    子持ちだからじゃない?
    みんな自分の子が可愛いし見ず知らずの子相手なんてしたくないよ。
    子供に罪はないから何回かは笑い返したりくらいはするけどさ。
    あと主さんみたいにうちの子可愛いでしょ?みたいな親御さんが苦手。
    自分の子くらい自分で面倒見てというのが本音。

    • 20
    • 19/11/06 16:51:32

    新生児なら懐かしさがあってまだかわいーと思うけど他人の子供なんて可愛くないし相手すらしたくないよ?

    あなたそこら辺の子供と遊びたいとか話たいと思う??

    • 11
    • 19/11/06 16:54:09

    ごめんねー 私子ども好きじゃないんだ。

    • 14
    • 19/11/06 16:56:19

    子持ちの人は全員が子供が好きだとでも思ってるの?
    子供が嫌いな母親もいるでしょうよ。

    • 16
    • 19/11/06 16:56:32

    近づいたらなるべく、ごめんなさいって遠ざけるよ!変な人も多いし。

    • 6
    • 19/11/06 16:56:45

    ごめん、そういう子ウザくて嫌い

    • 14
    • 19/11/06 16:56:58

    他人の子は基本興味はないなー

    私は、基本近寄らせないよ。

    • 10
    • 19/11/06 16:57:20

    みんながみんな子持ちイコール小さい子に優しいっていうわけじゃないと思うよー。自分の子ども以外は可愛いて思わない人もいるでしょうし。

    • 19
    • 19/11/06 16:57:33

    1.2歳のガキ見ると蹴り倒したくなるほど嫌い。

    • 5
    • 19/11/06 16:58:35

    いやダメだよ主
    すみませんってしないと
    かわいいでしょオホホな態度は反感しか買わないし誰も可愛がってくれない

    • 23
    • 19/11/06 16:59:48

    出てこられない主ww

    • 6
    • 19/11/06 17:04:20

    元々子供が嫌い でも自分の子供は欲しかった
    自分の子供が産まれたらそりゃ可愛いくて仕方ない
    でも子供嫌いは治らないから他人の子は嫌い
    これが私のパターン

    • 8
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ