白髪染めやめました。

  • ファッション・ビューティー
  • 養老
  • 19/11/05 13:39:51

47歳。毎月毎月美容院でカラーしていたけど、プール行ってるし、すぐに落ちるし、で、白髪染めやめました。
髪型もショートにしました。
顔がどちらかと言うと童顔でいつも10歳くらい若く見られるから多分相当おかしなおばさんに見えると思う。
こんな白髪頭のおばさんがいてもギョッとしないでね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 11:10:32

    >>80
    不潔と言うか老けて見えるよね
    私もやっと美容院行ってきたよ、黒と白髪と茶色の3色は流石に恥ずかしかった。

    • 1
    • 19/12/12 11:07:48

    最近はテンスターのヘナでカラートリートメントしてる。
    ガッツリ染めるより楽だし、それなりに白髪隠せるからお気に入り。

    • 1
    • 19/12/12 08:49:05

    白髪染めじゃなくて、ウィッグにしようかなって思ってる

    • 2
    • 19/12/12 08:46:34

    >>41白髪が不潔?なんだその感覚。こういう人がイジメの加害者になるんだろうな。

    • 3
    • 19/12/12 08:40:01

    3年くらい家でヘナしてる。ずっと赤使ってたけど、飽きてきたので先月ブラウン試してみた。ヘナしてすぐは髪がまとまりやすくてイイよ。

    • 0
    • 19/12/11 17:42:05

    プールはスイムキャプ必須なのにw

    • 1
    • 19/12/11 17:41:26

    白髪染め3回め購入したけどめんどくさくて、、
    正月の忙しさ開けたら染めるつもり

    • 0
    • 19/12/11 17:39:16

    >>43私も高校生から

    • 0
    • 19/12/11 17:21:14

    >>78ウィッグがあるから

    • 1
    • 19/12/11 16:44:36

    私もやめました。
     カラー剤にかけるお金で別なモノに出費したら個人的な幸福度合いが上がりました。

    • 1
    • 19/12/11 16:05:24

    やめようとしたけど、不潔に見えたので久しぶりに白髪染めしたら我ながらすっきり見えた。だからまた染めるつもり。

    • 4
    • 19/12/11 15:54:47

    私もショートにしようかな

    • 2
    • 19/12/11 15:54:38

    45歳、白髪は1つもないけど薄毛がひどい。白髪は染めたらいいからいいよね…と思ってたけど、どっちも辛いな~。

    • 1
    • 19/12/11 15:52:50

    >>55
    同じ白髪でも綺麗に見える見えないは髪質によるものだと思う

    • 2
    • 19/12/11 15:49:03

    白髪あると一気に老けてみえるよね。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 20:32:15

    私もやめた!

    • 0
    • 19/11/28 21:33:25

    >>66
    綺麗なのにもったいないよね。軽く60歳くらいには見える。いまどき親世代でもあんな白髪の人少ないから。

    • 5
    • 19/11/27 22:43:34

    >>66
    同感です。

    • 5
    • 19/11/27 22:42:10

    >>64
    バカはすっこんでろ!

    • 1
    • 19/11/27 22:41:12

    マニキュアしてる。Amazonで業務用買ってるさ

    • 0
    • 19/11/27 17:38:45

    キッパリやめられたらいいよね。
    まめに染める方じゃないけど、年々増えてる白髪見ると
    テンション下がるからこれからも染めるわ。

    • 0
    • 19/11/27 16:58:12

    白髪染め大変だよねー早く全体的に白髪になればいいのにと思う。
    70代くらいになったらプラチナシルバーに染めるつもりまばらが嫌だから全部プラチナにする。

    • 1
    • 19/11/27 16:56:50

    スイミング行ってるならゴム素材のキャップ被ればいいんじゃないかな?
    直接プールの水に触れないように。
    大体の人がそれ使用してるよ。

    • 1
    • 19/11/27 16:50:52

    >>55
    近藤サト、どこのおばあさんかと思ったら、藤原紀香とあまり歳が違わないと見てびっくり
    白髪にいいとろひとつない

    • 16
    • 19/11/27 00:34:37

    私も一回の白髪染めで痒くなったから染めてないです

    • 1
    • 19/11/11 21:35:16

    >>62 わかんねーよ。ばかなの?

    • 3
    • 19/11/11 17:40:07

    >>61
    ハナヘア家でしたけど子供がアレルギーで咳止まらなくなって
    家でできなくなったわ。

    • 1
    • 19/11/11 17:22:38

    >>60
    臭いし髪の毛バザバザヘナ使用って直ぐに分かる
    あんな臭くて赤茶毛た色年取って見える
    イチイチ聞かなくても分かるじゃん

    • 1
    • 19/11/11 10:23:56

    >>56
    ヘナはネットでも買えるしセルフでもできるよ。
    ハナヘナってやつならケミカル成分ないからおすすめ。

    • 2
    • 19/11/11 07:38:56

    >>58 ダメって何がだめなの?ダメだけだと何がダメなのかわからん

    • 1
    • 19/11/11 00:30:29

    プールに入ったら落ちるの?
    シャンプーでは落ちないのに、塩素入ってるからとか?

    • 0
    • 19/11/10 23:36:48

    >>57
    ヘナも駄目
    カラトリも駄目

    • 1
    • 19/11/10 09:44:49

    ヘナは使った事ないけどカラートリートメントはどうだろう?私はハイライト入れててそこのブリーチ毛が退色して黄色い金髪になってくるからアッシュ系する為にカラートリートメント使ってるけど。説明に白髪にも使えるって書いてあった。ブラウンとか使えばトリートメントだから傷むこともない

    • 1
    • 19/11/10 08:54:54

    >>55だよね。
    美人なのにもったいない。

    普通の白髪染めよりヘナはどうなのかな?
    合う合わないってある?
    なるべく負担は減らしたい。
    頭皮と髪に良くないとわかってはいるけど、染めない訳にもいかないから悩む。
    ヘナ扱ってる美容室も近くにないし。

    • 4
    • 19/11/10 08:41:21

    >>54 サトさん似合ってないよ。お顔きれいなのにおばあさんに見える

    • 24
    • 19/11/10 08:11:01

    グレーヘアーでもいいと思う。あまりに黒髪に意識しすぎている。近藤サトさんもグレーヘアー似合っているし。

    • 1
    • 19/11/10 08:06:23

    白髪染めはマナーだと思っています。

    • 11
    • 19/11/08 21:05:33

    10代から白髪染と、普通のカラーばっかりして今30で恐ろしい薄毛。
    姉も同じ境遇だけどフサフサ。
    何が違うんだろ

    • 2
    • 19/11/07 05:41:56

    >>50
    白髪染めに限らず若い頃からカラーしてると40代から髪ぺちゃだよね!
    髪ぺちゃは絶対いやだから、多少の白髪はカットで誤魔化してる。

    • 4
    • 19/11/07 02:31:24

    自然でいいと思う。
    化学染料で染め続けて頭皮が丸見えになったり、髪が痛んで細くなっていくよりは何もしないほうが頭皮や髪に良さそう。

    • 6
    • 19/11/07 02:12:34

    >>41
    不潔、、、というより
    肌が薄汚く見えて シミ、シワが一気に
    目立つ。

    貧乏くさい印象、、、てこと。

    好きなモデルが白髪染め やめてCM出たの、
    あれ、すごい老けて見えて 超美人なのに
    がっかりしたもん!!!

    • 5
    • 19/11/06 18:54:09

    白髪は自然なのに若作りして染めてる方がリスク高い
    神経に作用するからね。
    除草剤とおなじ

    • 7
    • 19/11/06 18:49:53

    >>41
    何で白髪だと不潔に見えるの?

    • 6
    • 19/11/06 18:44:27

    若い頃からずっと白髪生えてて、今40で1割以上白髪だけど、キレイに生えてる訳じゃないから白髪染めはやめられないわ。
    こういうのって白髪の生え方で変わるよね。
    私が白髪染め辞めたら、不潔な印象になるだろうから、まだ辞められない。
    もっと白髪が増えて全体的になったら、白髪染めやめられるかも。

    • 10
    • 19/11/06 18:33:10

    >>41
    白髪と不潔は何の関係もないじゃん

    • 6
    • 19/11/06 17:59:12

    >>41
    言える仲なんだけどなぁ。
    うねうねした汚い髪じゃないし、普通のヘアカラーでお願いしてて、白髪染めの方がババ臭かったって言われたんだけど。

    • 2
    • 19/11/06 16:44:46

    私18から白髪染めてるよw

    • 6
    • 19/11/06 16:43:12

    >>28
    白髪が1ヶ月半で気になるには早い年齢じゃない?37だとまだ1本もないような人も多いよね。あってもほんとにちらほらとか。

    • 6
    • 19/11/06 16:30:03

    >>36 周りは、ってそんなん言える訳ないでしょ。仲良くても言えないわ、白髪だと老けて見えるし不潔に見えるよって。

    • 9
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ