孤独なシンママいますか?

  • シンママ
  • さゆ
  • 19/10/28 18:53:08

子供以外だれもいなーいってひといますか?
友達とはもう会いたくないです。
理由はかなり老け込んでしまったから。
マスクでも誤魔化せず、初対面の人にはいつも怖いよねとコソコソ言われたりジロジロみられたり、公園で子供と遊んでても笑われたり険しい顔でみられたり、その場から離れられたり

怒ってる訳でもないのに相手を不快にさせてしまったりで友達もできません
おまけにわきがだし28なのに40前とかに間違えられるしそんなのはまだよくても怖がられるのがすごくいやで。

笑顔を意識しても笑うと気持ち悪いとか何アレうけるやば!とかいわれるしなんかもうなにしてもマイナスだし疲れました
仕事は工場でマスクなんですがマスクとった顔を見られると避けられます
普通の生活がしたいのになんかどんどんふけてくし子供がじぶんのせいでいじめられたらと思うと泣きたくなります
どうしたらいいんでしょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/30 01:33:24

    9です
    横断歩道待ってるときに変な目で見られる感じわかります!

    • 0
    • 19/10/29 18:00:20

    >>10良い保健士さんにめぐりあえたんですね!
    ありがとうございます(^-^)
    2度見は普通だし幼稚園の先生、ママたちにすら気味悪がられてるので余計落ち込んでしまってます
    自分の親や身内にすらかなり顔のことで心配されるくらい一気に老け込みましたね

    • 0
    • 19/10/29 17:54:15

    >>11本当に被害妄想とかじゃなく、事実なんですよねm(_ _)m被害妄想ならどんだけいいか。とにかく笑顔とか顔を動かすとやばいし真顔もこわい。さっきも信号待ちだったんですが横断待ちの男性がこっちみてましたしそれで余計に顔がぎこちなくなって注目浴びるんですよね。
    外だと真顔になって挙動不審になっちゃいます。
    こんな性格じゃなかったのに
    顔が怖いんでしょうね💦この歳でしわとかたるみやばいので(笑)

    • 0
    • 19/10/29 14:10:13

    >>9同じような方いて嬉しい!
    男性はもちろん、ママ友すらいなく、行事でも挨拶程度
    幼稚園の送迎時も私には挨拶だけなのに仲良く立ち話とかしてるのみると泣きたくなります
    この人こんな笑うんだ、私にだけあーいう態度だったのかーとかもよくあるし。
    毎日疲れます💦

    • 1
    • 19/10/29 13:17:53

    すごく気持ちはわかるけど、そんな時こそ大事にするべきは友達だと思うよ。
    それほどの仲じゃないってことかな?
    ストレス溜まると老けるよね。
    ゆっくり寝て食べて、たくさん子と遊んで笑って、いつかまた自然に笑えるようになるよ。
    自分で勝手に被害妄想作り上げてる悪循環な気もするけどな。

    • 0
    • 19/10/28 23:05:19

    自分が思うほど、人は気にしていないかもしれませんよ、、、私は産後ぼっちで閉じこもりがちになり、赤ちゃんの健康診断でさえ、行かず一切外界とシャットアウト。助けてくれたのは保健婦さん。友達も辛いなら、ここでいろいろ書いたらどうでしょうか、、、

    • 0
    • 19/10/28 22:33:02

    私は童顔だったのが、すっかり老け込み、オバサン顔になりました。
    同級生に見られたくないので地元にも帰りません。
    男性とも今はほとんど関わりがなくなりました。
    本音で話せるママ友もいません。
    子供は思春期です。
    子供の足を引っ張らないようになんとかふつうに見られるようにしています。
    うちは親が再婚しているので、帰る実家はありません。
    たまには男性に頼りたいです。
    孤独感わかります。

    電車や街を歩いていると周りの視線や、笑われてる気がして、緊張してしまいます。

    • 1
    • 19/10/28 21:03:52

    >>4ありがとございます。私も顔の一部になってます。本当にマスク取るとやばくてお昼はマスク取らなきゃならないので食堂が憂鬱。。
    周りの視線怖くてぎこちない表情なったりこの前も子供の運動会で親子ダンスのときや親子かけっこのときマスクだと目立つと思い取ってやったんですけど凄いジロジロみられて地獄だし苦痛でした
    性格もどんどん暗くなってくしもうどうしたらいいか

    • 0
    • 19/10/28 20:59:16

    >>3ありがとうございます!なんか人と関わらなさすぎて精神的にだいぶおかしくなってる気がしてとにかく孤独でどんな仕事しても人間関係でうまくいかず、、
    マスクばかりしすぎたせいかマスクをとると相手とうまく話せず仲良くしたくて挙動不審みたくなってしまい表情も怖いし相手に誤解させてしまって。家以外では無表情でいることが多いので顔も一気に老け込んでそのせいで余計に病んでしまうんですよね。私に原因があるのは確かです。彼氏とかそんなのはいらないんですけどママ友はほしくて。

    • 0
    • 19/10/28 20:54:33

    >>2分かってくれて嬉しい。よかったら語りましょ

    • 1
    • 19/10/28 20:53:33

    >>1いや。。被害妄想とかではなく事実ですね。最初性格悪いやつだけがそういってるそんな態度なんだそんなやつはほっとけって思ってたけどニコニコしてて優しいと評判の人や老若男女問わずみんなが一瞬びくっとするんですよね。中には良くしてくれる人もいますが数えられる程度です

    • 0
    • 19/10/28 20:44:19

    私も孤独なシンママだよ。
    友達居ないし、仕事中はマスクだし。マスクは顔の一部になってる。話しょう!

    • 3
    • 19/10/28 19:58:18

    なにか、ありましたか?ここでもいいから吐き出しちゃえば?!私も産後辛くて旦那も子育てしてくれず、自暴自棄になった時期がありました、、、ひとりぼっちで。

    • 0
    • 19/10/28 19:13:10

    気持ちわかる

    • 1
    • 19/10/28 19:01:50

    失礼だけど、ちょっと被害妄想入ってない?
    周りはあなたが思うほど、あなたのこと見てないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ