ママ友のお宅で

  • なんでも
  • 尾尻
  • 19/10/25 19:48:18

ゆるい躾をしているママ友のお宅にお邪魔した時
家で守らせてることを相手のお宅で自分の子供が真似してやろうとしたら止めるよね?
ママ友親子がが自宅に遊びにきた時みなさんどうする?注意する?

ちなみに小学校上がる前の年齢


食事テーブルに乗る
椅子の上に立つ
お菓子の袋持って走りながらの飲み食い
靴を揃えない
冷蔵庫あける
いろんな部屋に勝手に入る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 20:42:27

    主があげた例、全部アウト前提で。

    ママ友宅の場合→我が子だけ注意する
    自宅の場合→どちらも注意する。注意の仕方には気をつけて。

    • 0
    • 19/10/25 20:38:19

    小学校から仲良い子で
    今は子供達の年齢一緒でママ友してる。
    そのママ友自身両親からかなり厳しく育てられていた人だから
    え。ってなってる

    一緒に遊んでも私だけが自分の子供にもママ友の子供にも口酸っぱく言い続けてる
    あまりにママ友が子供に注意しないもんだから私がおかしいのか?って思ってしまってここに書いた

    • 0
    • 19/10/25 20:29:55

    真似しようとしたら当然止める。
    その子はその子、あなたはあなた と教えてる。

    そういうママはあまりあげたくはないけど、うちに来る場合は
    何でも先回りして、入って欲しくない部屋は ここはだめね~ と止め、
    やめてほしいことは
    うちでは禁止なんだ と止めさせる。
    立ち食いも、ここで食べてね

    それでうるさいと思えばもう来ないだろうし、うちに来たらうちのルール。
    でもそのママ、かなりやばいね。
    常識なさすぎ。

    • 1
    • 19/10/25 20:23:03

    行儀悪いから食事のテーブルに乗らないでね!テーブルは登るものじゃなくご飯を食べたりするためにあるの!
    お菓子の袋を持って走らないでね!行儀悪すぎ!
    冷蔵庫開けないでね~何も入ってないって(笑)

    色々いうだけ言って守らない言うこと聞かないなら出入り禁止にするまで

    • 1
    • 19/10/25 20:22:19

    基本そんなに気にしないけど、お菓子の食べ歩きや、食べた手でおもちゃやソファをベタベタされるのだけは気になって仕方ない。

    • 1
    • 19/10/25 20:19:31

    そんな子は家にあげない。家に呼ぶ前に外食したり遊んでたらある程度わかるよね?
    呼ばれた側だったら何度でも自分の子は叱るよ。

    • 3
    • 19/10/25 20:12:50

    ママ友のお宅にお邪魔した時に
    ママ友の子供が好き放題してるのに一緒になってやろうと我が子にずっとだめだめだめだめいい続けてたら
    きまずくなりません?
    公園とか外で一緒に遊ぶ分には他の家は他の家。我が家は我が家なんですけど

    • 1
    • 19/10/25 20:10:50

    二度と家の行き来はしないレベル。
    実際にいたけど、疎遠にした。
    呼ばれたから呼び返さないと行けなくて呼んだけどもう無理だったし、この二回で価値観も何もかも合わないことがはっきりわかったからもういらない。

    • 3
    • 19/10/25 20:09:56

    >>2
    普段から親から教えられていないんだから
    他の親が注意したところで聞きませんよね?
    泣こうが喚こうがやめるまで注意しますか?

    • 0
    • 19/10/25 20:08:07

    >>3
    わかりにくくてごめんなさい!
    両方です!

    相手の家に自分たちがお邪魔した時に真似しようとした自分の子供に注意するか

    自宅にママ友親子がきて好き放題したらママ友の子供に注意するか

    • 0
    • 19/10/25 20:06:07

    どれもありえない。全力で叱る

    • 2
    • 19/10/25 19:58:30

    いまいち質問の意味がわからない。
    ママ友のお宅でと言いながら自宅の話し?

    • 0
    • 19/10/25 19:58:21

    普通に注意するよ
    私の知り合いにもソファーや椅子の上に立たせる、おやつを立ちながら歩きながら食べる、勝手にどこかあける子いる
    ソファーに立ったらソファーに立たないでね、おやつ歩いて食べたらお菓子はここに座って食べてね
    ってな感じで

    • 0
    • 19/10/25 19:52:41

    これが我が子なら、よそ様のお宅には連れて行けません

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ