パニック障害や精神的な病気になった方

  • シンママ
  • 文久
  • 19/10/24 12:26:03

いますか?私は先月から調子悪くて(動機や胸の痛み、吐き気不安感など)
内科や産婦人科、脳神経外科など見てもらいましたが異常なし。
仕事もしなきゃいけないのに急になんだろう?離婚してガムシャラに1人でやってきて8年たつけどストレスかな?
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 21:27:55

    >>10私の場合とは違いますけど、パニックによる過呼吸かなぁ?
    けど一度不安な思いするとトラウマになっちゃいますよね。

    • 0
    • 19/11/01 20:23:52

    前回、シャンプー台で本当に突然、あれ、息入ってこないみたいになって死ぬと思って大変だった。救急車よぶ寸前。
    医者に行ったら異常なしだけど、
    もう美容院に行くのが怖くなってしまった。
    パニック障害ってことよね

    • 1
    • 19/11/01 00:00:08

    >>7
    夜が不安感になるんですね。私は夜は眠れるけどたまにくる動悸(とくに乗り物のると)
    や不安感があります。
    ソワソワしてしまう時があったり、、
    同じく急に仕事中になりました。それまでは元気だったのに。しらずにストレス溜まってたのかな?

    • 1
    • 19/10/31 23:57:36

    >>6
    主は離婚するときは必死で忙しくて病気もする感じではなかったけど、急に仕事中に胸が痛くなり呼吸しにくい感じになり、心臓は異常なし血液検査やレントゲン異常なしなので、パニックかな?と。

    • 1
    • 19/10/31 20:34:34

    3月に仕事でトラブルになってから美容院でシャンプーしてもらう時に顔に被せる白いシートで圧迫感や不安感になりパニックになりました。
    それまではパニックなんてなった事もないし、シャンプーも気持ち良くて寝てたぐらいなのに(>_<)
    それ以降、夜になると不安感になりパニックになったり夢の中に居る感覚になったりします。
    病院に受診しなければならないの分かってるけど仕事もあり中々行けない。とにかく夜は特に辛い

    • 1
    • 19/10/28 22:51:17

    離婚する前にパニック障害と不安神経症、不眠症で通院してました。10年経ったけど、不眠症はそのまま。。最近は仕事行くと、ストレスで胸がギューっとつかまれる感じがする。

    • 1
    • 19/10/25 12:31:12

    >>4
    こんにちわ。私も同じく、動悸胸の痛みや不安感、ソワソワしてしまいます。
    光も眩しい時あるし疲労感があります。
    それでも検査は全て異常なし。
    映画や飛行機、バスやディズニー乗り物がダメになってしまった。。
    前は大好きだったのに。

    • 1
    • 19/10/24 23:26:19

    離婚前からあってここ1年ぐらい良くなってたけど最近また酷くなってる
    ストレス発散先がないからかな
    仕事、家事、育児の繰り返ししかしてない

    最近は腸の調子も悪くて、動悸、頻脈、不安。あと元々あった強迫性障害も悪化してる

    全部捨てて消えたくなる時がある

    • 2
    • 19/10/24 21:11:00

    精神的な病気じゃなくても、病気になられてる方もいたら書き込みしてください。
    励みになればと思って、、
    本当に体が辛いですよね。
    前までは健康診断もがん検診も全てAで異常なしでした。こんな急に弱くなってしまってびっくりしてます。

    • 0
    • 19/10/24 12:43:27

    私も一緒。今日は仕事休んでしまったよ。
    死にたいけど子供たちのために何とか踏ん張れてる。

    • 0
    • 19/10/24 12:40:00

    10年前から主さんと同じ症状あります。
    いろんな病院で、検査しても異常なしでした。
    現在は、メンタルクリニック通院しています。
    薬は、飲んでいません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ