母の味ってある?私はない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 08:16:20

    強いて言うならバーモントカレー
    夜勤の日のカレー率高かった
    母は料理あまり得意じゃないからな…
    義母の春巻きはどこで食べるよりも一番美味しい!

    • 0
    • 19/10/24 08:16:08

    あった。
    唐揚げ。でも今は自分で作るやつの方が好きになった。

    • 1
    • 19/10/24 08:13:53

    肉じゃが。
    お肉が、牛でも豚でもなく鶏の手羽元。
    好きだったなー。
    自分で作る時は豚だけど。

    • 0
    • 86
    • クズ界の善人
    • 19/10/24 08:04:32

    あるにはあるけど、ほぼ味の素とかモランボンとかクックドゥの味だよ。

    • 0
    • 19/10/24 08:02:58

    スペアリブのスープとか野菜炒めとかなんか色々ある
    実家に集まって母が作ってくれる料理食べながら、兄と
    「懐かしいねー」って言ってる

    • 0
    • 19/10/24 03:54:44

    うちなんてコンビニ弁当とカップラーメンだよ~~

    • 1
    • 19/10/24 03:46:49

    ない。
    元々、週に1回くらいしか料理しない人だったけど。惣菜と生協の冷凍系。
    結婚して15年、子供連れて年に数回帰省してもいつも惣菜、、、。年々、帰る回数減るよね~。子供たちも「ばぁばって、お料理しないの?」って(笑)

    • 0
    • 19/10/24 03:28:13

    母の味はミートソース!
    でも早くに離婚して父に引き取られたら父の味の方がめっちゃある。
    味噌汁、筑前煮、きんぴら
    たいして美味しくないんだけど何だかホッとするし、口に合ってるんだよね。

    • 1
    • 19/10/24 03:10:03

    決して料理上手ではないしセンスもない母親だけど、カレーと麻婆豆腐は母の味を思い出す。

    • 0
    • 19/10/24 03:03:21

    >>79うちも同じ。
    でもザンキは日清唐揚げ粉
    味噌汁はダシ無し
    だったわ。

    • 0
    • 19/10/24 02:06:21

    ザンギ
    大根の味噌汁

    • 2
    • 19/10/24 01:26:26

    カントリー煮込みというのがあって、田舎ほどドロドロさせ濃い味濃い見た目なのは世界共通だ。私もあまりドロドロはあまり得意ではないけど、うまいにはうまいよね、たしかに。そこに一つ技術を加えるというが、これは性格の良いやつの料理はうまい。料理は料理、バカがつくったのなんて食べないよ。

    • 0
    • 19/10/24 01:06:15

    母の味めちゃくちゃある。
    全部美味しいし、うちの子達も美味しい美味しいって沢山食べる。
    でも旦那は私の料理が1番好きだって(笑)

    • 0
    • 19/10/24 01:03:52

    ガサツ母だったから美味しい料理なんかなかったわ。
    お稲荷さんは米詰め過ぎて穴だらけであちこちからご飯落ちて来るし
    おはぎはあんこ柔らかく煮すぎて餅米にスプーンで一口ずつあんこ乗せながら食べてたり。

    • 0
    • 19/10/24 01:02:06

    煮物全部。作り方も分量も教えてもらって自分で作ると全然美味しくない。

    • 0
    • 19/10/24 00:58:48

    ウインナーをバターとケチャップで炒めたやつ

    • 1
    • 19/10/24 00:57:17

    紅生姜を混ぜこんだごはんを薄焼き卵で包んだおにぎり。

    • 0
    • 19/10/24 00:57:13

    おいなりさん作るのに、中のご飯を混ぜご飯の素(おにぎりの)を使おうとしててビックリした!酢飯でもなんでもないしさ、やばいよね!

    • 1
    • 19/10/24 00:55:43

    >>69
    ほんと一緒!
    わたしもデブだったし、弟も父も。
    気持ち悪くなるくらい食べさせられたw

    • 1
    • 19/10/24 00:49:30

    >>67
    私も最後の晩餐は母親のおにぎりがいいわ。料理上手じゃなくてお弁当も友達の家みたいにカラフルじゃなかったしハンバーグは石井だったけどおにぎりだけは美味しかった。あと糠漬けかな。

    • 1
    • 19/10/24 00:48:06

    >>54同感。
    「食べさせるのが好き」という母で、無理して食べてた幼少期から。デブだったもん私。
    今になると、そんな姿にさせる事が愛情とも思えない。

    • 1
    • 19/10/24 00:42:07

    >>57
    醤油とかも、あとちょっとだから入れちゃったわ~って濃いんだよねw
    味付けは悪くないけど加減しようよって感じ
    子供たちプニプニしてきちゃって最近実家行かせるの恐怖w

    • 0
    • 19/10/24 00:34:16

    自営で忙しかったり、料理が得意ではなかった母だけど、お好み焼きとハンバーグはどこの名店の物よりも、母のお手製がいちばん好き。あと、おにぎりも。なんてことないんだけど綺麗な三角おにぎりで、塩加減や握り具合もちょうど良くて。
    死ぬ前に食べたいのはこの3つ。

    • 2
    • 19/10/24 00:24:24

    漬け物類。
    特に高菜漬けと梅干しとラッキョウの甘酢漬けは絶品!
    私も子供達も市販の漬け物が食べられなくなった。

    • 1
    • 19/10/24 00:22:58

    雑煮
    小ナスの漬け物

    • 0
    • 19/10/24 00:22:29

    鯛茶漬けが絶品だった

    • 0
    • 19/10/24 00:20:46

    私もないなぁ。
    仕事してて祖父母と同居だったから平日はばあちゃんのご飯だったし、休日はご飯作るけど、なんとかの素とか、お惣菜とか、市販の味つけばっかりだったな。これと言って、母オリジナルの料理は食べた事ないわ。
    ばあちゃんの味なら、コロッケが思い浮かぶけど。

    • 1
    • 19/10/24 00:20:13

    何食べても美味しかった。
    これ!ってのはないんだけどとにかく全部美味しかった

    • 0
    • 19/10/24 00:18:32

    私もない。
    子供の頃のまずーーい焼きそばが思い浮かぶ。
    焼きそばがまずいってよっぽどでしょ?

    • 0
    • 19/10/24 00:17:32

    どれも美味しい。子どももばぁばのご飯美味しい!ってたくさん食べる。

    • 1
    • 19/10/24 00:12:30

    肉じゃがとカレーとポテトサラダと蓮のきんぴらと南瓜の煮物

    • 0
    • 19/10/24 00:10:44

    母の作る中華おこわとサツマイモの天ぷらが好きだったな。

    • 1
    • 19/10/24 00:09:17

    >>54 同じー(笑)引かれるかと思ってたから仲間がいて笑っちゃったよ。

    • 0
    • 19/10/24 00:07:48

    もう、食べられないけど、本当に料理が上手で、何でも美味しかった。
    学校から帰ってきたら、おやつにプリン作ってくれていて濃厚で本当に嬉しかったな。
    食べたいな~。

    • 0
    • 19/10/24 00:06:09

    私の母はそれほど料理上手ではなくキッチンも散らかっててなんか嫌だったけど…亡くなって三年、食べたい

    • 0
    • 19/10/24 00:05:17

    >>53
    めっちゃ同じかもw
    しかもウチは外食行くと凄い量頼み出して、うちの子供たちはあっぷあっぷしてるww

    • 3
    • 19/10/23 23:59:17

    私もないなー。
    ご飯作るの好きな人だけどなんか違うなーって感じだったし、残すなんてあり得ない!って人だったから今でも食事が苦痛。

    • 1
    • 19/10/23 23:55:45

    母の味はどれも大好きだよ。
    私は真似できない。

    • 0
    • 19/10/23 23:54:57

    私はエバラと丸美屋とCookDoその他もろもろが母の味(笑)だよ

    • 1
    • 19/10/23 23:54:32

    コロッケ
    ちらし寿司
    おいしいよ。

    • 0
    • 19/10/23 23:52:56

    父の味ならあるよ。父が料理好きで、年越しそばやお雑煮は父が作ってた。母はそれを食べるだけ。

    • 1
    • 19/10/23 23:48:54

    母は肉が大っ嫌いで肉料理は出てきたことない!!
    唯一生姜焼きくらいかな。パックに生姜が付属されてる生協のやつ

    • 0
    • 19/10/23 23:47:42

    味というより
    思い出の品ならある
    手の込んだものじゃない

    • 0
    • 19/10/23 23:46:56

    >>44
    あ、分かるかも…オイスターソースとか隠し味にニンニクや、生姜使わないし

    • 1
    • 19/10/23 23:46:17

    肉じゃが、ちらし寿司、おせちのたつくり、チャーシュー。
    15歳の時に再婚したけど、それまでは母子家庭でフルで働いてても食事は手作りだった。
    今でも実家に帰ると作ってもらう。

    • 1
    • 19/10/23 23:44:32

    兄はお正月実家に帰ってきたとき、母親の雑煮が食べたいとか言うけど、私はないな
    母は料理が苦手だから味がマンネリ
    それに、母親の使う調味料は醤油砂糖みりん
    など、母にとって変わった調味料は絶対使わない、頑固というより障害あるんじゃないかな、拘りが酷いから

    • 1
    • 19/10/23 23:43:03

    母の味ないって人結構いるんだね!

    • 3
    • 19/10/23 23:41:47

    ある。
    貧しいけれど、その中で色々工夫してくれた。
    チラシ寿司、肉じゃが、手打ちうどん
    季節の野草で作るヨモギ餅、ノビルのスープ等々
    もういちど食べたいなぁ。

    • 0
    • 19/10/23 23:38:02

    ない
    お惣菜買ってくるのが多かったかも
    作ってくれたのもたくさんあったけど母の味とは言えないかな

    • 1
    • 19/10/23 23:37:01

    ない。母親の手料理食べたことない

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ