39歳で6年ぶり妊娠してさ、さっき病院で『双子ですね』って言われて正直

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 21:10:27

    >>175
    なら、39歳で子供1人産んでて、2人目欲しいと計画して子作りしてる人が、双子妊娠して喜ばないのはなぜ?
    若い子が双子妊娠してどうしようなら分かるけど、高齢の2人目欲しい一児の母が双子妊娠して動揺するって、浅はかすぎて引く。

    • 0
    • 19/10/21 18:04:15

    39歳で双子。お金の心配もあるなら、私は諦める。
    障害あったりしたら、働きたくても働けないし、40代で2人目産んだ人は体力がない。っていつも子供放置。そんな事になる様なら、諦める。
    ただ諦めたのなら、子作りは今後しない。

    • 0
    • 19/10/21 17:59:01

    まぁ、双子だったらどうしよう?障害があったらどうしよう?とは妊娠前には考えたけどね。

    • 0
    • 19/10/21 17:56:11

    >>166
    計算合わないからwww
    ちゃんと四捨五入したらとか書かないと馬鹿だとおもわれまっせー

    • 0
    • 19/10/21 17:54:02

    >>160
    双子を想定してって言うけどさ、不妊治療してるならともかく普通は想定なんてしないでしょ。
    検査する前に双子だってわかるならともかく、初めて病院に行って知ったわけだから動揺するのは当然だと思うけどね。
    検査前に、双子だったら嬉しいなくらいの軽い気持ちしか一般的には持ち合わせてないんじゃない?

    何だか未出産の人が言いそうなコメだね。

    • 2
    • 19/10/21 17:34:38

    >>169
    小学五年てことじゃない?

    • 0
    • 19/10/21 17:34:12

    39で双子を産みました。5人の子供がいます。
    双子は欲しくても授からないから、あなたは双子ちゃんに選ばれたのでは?私はそう思いながら、5人の子育てしてます。

    • 6
    • 19/10/21 17:31:48

    双子二組授かったけど、可愛いよ
    それぞれに違う性格で赤ちゃん~幼児期は確かに大変だけど、旦那の協力と地域のサポートで乗り切れる

    • 1
    • 19/10/21 17:26:06

    >>162
    あなたみたいな子供、私から産まれないから。

    • 0
    • 19/10/21 17:20:52

    39で2人目産んだよ。可愛いよ。双子だったとしても嬉しかったな。3人目欲しいって思ってるくらいだから。ほんと、うまいこといかないもんだよね。欲しい人のところにはこなくて、できちゃったらいらないとか思う人もいる。主さんを批判してるんじゃないんだよ。ほんと、うまく行かないものなんだなあとしみじみ思ってしまう。
    思った時期に思った性別を思った人数産めた人には、それって本当に奇跡で幸せなことなんだよーって言ってやりたい。すでに思ってるだろうけどさ。

    • 3
    • 19/10/21 17:17:19

    >>166
    5年で50??どゆこと?

    • 1
    • 19/10/21 17:14:37

    叩かれると思うけど主はトピ立ててるってことは多分、背中を押してほしいんでしょ?
    中絶するならこんなとこに書かずに夫婦で決めて諦めるよ。わたしならそうするから。

    • 4
    • 19/10/21 17:10:25

    私が39なら妊娠自体しないように気をつけるよね
    育児がいつまでたっても終わらん。

    • 4
    • 19/10/21 17:07:05

    39歳っておばさんじゃん…
    大丈夫?!私なら今後のこと考える…5年で50とかありえないー

    • 3
    • 19/10/21 16:59:26

    経済力がないと大変だろうね

    • 1
    • 19/10/21 16:59:12

    私も39歳だけど、もう1人ほしい!
    けど、2人となると自分大丈夫かな?って思うけど、きっとなんとかなると信じて産むなぁ。

    • 1
    • 19/10/21 16:57:23

    39かぁ…障害やらは心配だけど
    子供を一度産んで育ててる以上見殺しには出来ないよね
    多分私も2人目作るつもりが双子だって言われたらどうしようだもん。

    • 2
    • 19/10/21 16:56:16

    >>160あなたの子供じゃなくて良かった
    こんな威圧的なお母さん無理

    • 1
    • 19/10/21 16:54:33

    釣り

    • 0
    • 19/10/21 16:54:11

    >>127
    だから、子供作る前にそれくらいの想定してえば驚かない。
    ただえさえ高齢なのに、何も想定せずに妊娠して、何がどうしようなの?ってこと。
    分かった?

    • 2
    • 19/10/21 15:30:48

    絶対可愛い。上の子は喜んでる?
    無責任に生めなんて言えないけど羨ましいよ
    2人目欲しいって思ってたなら後々絶対よかったって思うよ

    • 1
    • 19/10/21 15:28:16

    >>148
    ありとあらゆる可能性を常に頭に入れ
    決して「えー」とは言わず
    さういふ人に私はなりたい

    一生懸命考えたけど、
    「えー」と言ってしまう。
    人間だもの。

    • 1
    • 19/10/21 15:20:28

    大変だろうけど可愛いんじゃない?
    6年ぶりで久しぶりの赤ちゃんだし。
    私は37歳までに3人目が欲しかったけど、双子だったらどうしよう…と悩んでやめたよー

    • 2
    • 19/10/21 15:19:58

    えーーー喜ばしい。
    私なら、めっちゃ喜ぶね。
    経済的に大変なのかな?

    まあ、けど順調に育つか分からないし
    私の友達も35の時双子妊娠したけど、無事に産まれてきたのは
    1人だけだったよ。
    いろいろあるからね。
    因みに堕胎も考えてるのかな?
    どちらにしろ、覚悟を決めてくださいね。


    • 2
    • 19/10/21 15:13:59

    大丈夫よ。3人目欲しくて妊娠したら双子だった友人がいる。結果4人の母親になってる。上の子も同い年だったような。
    なんとかなるよ。うちも3人。可愛いよ。あなたなら大丈夫だと思って宿ってくれたんだと信じて。

    • 4
    • 19/10/21 14:41:00

    >>139
    うん、ノイローゼになったりするかもしれないよ

    周りで手助けしてくれる人がいるなら頑張って欲しいけど、難しいなら、
    産む事をやめるのも大丈夫

    下ろす人なんて沢山いるから、

    • 1
    • 19/10/21 14:37:32

    >>150
    健常で問題なく育てば良いけど、そうじゃなかったら私だったら後悔するかもしれん…

    • 1
    • 19/10/21 14:36:41

    大変ね。だからって1人減らしてくださいとは言えないしね。

    • 1
    • 19/10/21 14:36:14

    不妊治療してたの?
    初産ではないけれど、高齢だし、双子だし、リスクは多いよね。健常で無事に産まれてくるとも限らないし。上の子にも我慢させる事増えるしね。
    他人事だけど、簡単に産んだ方が良いよ!可愛いよ!とはいえないよね…。

    • 2
    • 19/10/21 14:28:54

    予想外のことだろうから今動揺するのは仕方ない。
    いつか双子で良かった!3人産んで良かった!って思えるようになるよ。

    • 5
    • 19/10/21 14:26:25

    >>145お金の心配じゃないと思うよ

    • 0
    • 19/10/21 14:25:24

    双子が生まれる可能性も
    障害をもって生まれる可能性も当然あるのに。ただでさえl高齢なのに。
    で、作っといてえーどうしようって。どうなのよ

    • 4
    • 19/10/21 14:23:38

    どうしようの先の選択肢はなんなの?
    恐ろしい。

    • 2
    • 19/10/21 14:22:49

    うちも2人目双子、本当に可愛くて楽しいよ!
    そりゃまぁしんどいけど
    願っても授かれないよ。

    • 2
    • 19/10/21 14:22:07

    なるようになるで産んで貧困家庭の人がいる。
    どうにかなると思う親は低学歴で教育にお金をかける気がない人。

    • 0
    • 19/10/21 14:19:43

    >>141
    6年ぶりだから6歳くらいじゃないのかな?

    • 0
    • 19/10/21 14:19:21

    知り合いに双子2組いるよ。
    子育ては大変そうだけど、双子は更に可愛い。
    同じ洋服着せたり。

    生まれた直後、両方のおっぱい
    同時に吸わせてて、大変そうではあった

    • 0
    • 19/10/21 14:17:43

    私は43歳で双子産みました。初参でした。
    正直主さんみたいにどうしようと思っていたけど、今はとても幸せです。子育ても思っていたよりそんな大変じゃなかったですよ。

    • 1
    • 19/10/21 14:15:33

    かなりの高リスク妊婦さんになるので、早めに入院になると思います。
    1人目を2年以内に出産しているとしたら、子宮口が開きやすいから、早ければ7か月くらいから入院になることもあります。
    1人目は何歳なんだろう?
    今から預けられるところを探しておいた方がいいですよ。

    • 0
    • 19/10/21 14:15:10

    私、母が40歳の時の子だよ。計画妊娠だけど。産んであげて欲しいなぁ。

    • 0
    • 19/10/21 14:14:08

    無理でしょ、悩んでるなら

    みんな簡単に産む方向だけど、主は悩んでるんだよ

    産むのやめたら?

    産んでも大変なだけだよ

    みんな人ごとだし

    • 4
    • 19/10/21 14:13:05

    今の時代、39歳で2人目3人目(主の場合双子だけど)を出産するなんて、珍しくもないし驚く事ではない。

    頑張れ。
    なるようになる。

    • 2
    • 19/10/21 14:13:03

    不妊治療でもしたの?(笑)

    • 0
    • 19/10/21 14:11:52

    私も二人目が双子だった。
    双子と言われた時、主さんと同じ気持ちになったから、よく分かる。
    確かにめちゃくちゃ大変。
    でも、妊娠中から産後の人手の確保をして準備すれば、何とかなると思う!
    身内に頼れないなら、お金はかかるけど、ヘルパーさん、ファミサポ、ご近所の人達など。とにかく助けてくれるところには素直に甘えて、育児を手伝ってもらったほうがいい。
    私はそうやって乳児期を乗り切ったよ。
    今双子は2才半。上の子7才も協力してくれてだいぶ楽になってきてる。

    • 0
    • 19/10/21 14:08:54

    39歳で双子!?
    ((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 19/10/21 14:07:13

    産まなかったら産まなかったで後悔すると思う。
    出産って人数多い方がリスク上がるけど、1人だって、双子だって無事に産まれるのは奇跡なんだよ。

    • 4
    • 19/10/21 14:05:40

    どうしようってその歳で子供達を育て上げる覚悟はどのくらいあのでしょうか?

    双子じゃなくてもめちゃくちゃ大変だと思うよ。

    • 1
    • 19/10/21 14:03:01

    うちも上の子が1歳の時に双子を授かりました。小さいうちは大変だけど、あっという間。転勤族で頼る人いなかったけど、なんとかなってましたよ。今は3人とも小学校高学年なんで7時半に登校して帰るのは16時過ぎ、習い事とかある日は一緒に過ごす時間はごく僅か、休みの日も友達と遊びにいっちゃって…、毎日めちゃくちゃ暇なので手伝ってあげたいぐらいです。

    • 0
    • 19/10/21 14:02:28

    ご懐妊おめでとうございます。
    どうしようって気持ちはわかるけど、頑張ってほしい!!
    脅すつもりじゃないけど、38歳で双子を産んだけど、心臓が弱い子と足に障害がある子が産まれた人知ってるよ。
    結局、生後半年で心臓が弱かった子は亡くなっちゃった。
    そういうリスクもしっかり考えて自分にとっても子供にとっても1番のことを考えて!
    双子は大変って言うけど、上の子もある程度大きいなら、やってけるよ!

    • 3
    • 19/10/21 13:57:50

    私も今37歳で妊婦。
    友達がもうひとり…って出来たら双子だったから私ももしそうだったらどうしようって考えたよ。
    でも、産むしかないよね。
    すっごく大変みたいだけど、きっとその分笑顔も倍になるよ!

    あと堕胎しろとか避妊しろとか言ってる人達いるけど、できた事に対してのどうしようじゃないのが何故読んでわからないのかな。

    • 8
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ