他のファンに迷惑になるからを理由に、子供を預けてジャニーズのコンサートに行くってどう思う?

  • なんでも
  • 天安
  • 19/10/19 00:56:18

義姉の話。
私は勝手にしたらと思うし、兄も何も文句言ってない。
でも私の母親がその事にめちゃくちゃ怒っているというか、義姉の子供が可哀想だって言ってる。
義姉の子供が義姉がコンサート行ってる事母に話したからこの事知った。
子供の年齢は小3と小1。
義姉に母に子供をあずける訳ではないんだけど母は文句言ってる。
ぐずったりして他のファンの迷惑になると困るから子供をコンサートには連れて行けないって。
日帰りでしか義姉もコンサート行ってない。
「趣味に金使うなら子供に使ってあげなさい。コンサート行くなら子供と動物園に行ってあげなさい」って母は言ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 16:27:15

    >>13コンサートによって4枚まで取れるはず!

    • 1
    • 19/10/19 13:11:09

    で、小姑の主は母に何て言ったの?
    「勝手にしたら」と思っているみたいだけど、同じ嫁の立場として義姉の気持ちはわかってあげないんだね?
    母の文句なトピ文だけど、主の気持ちも入っているようにも思える。
    わざわざジャニーズって入れるあたりジャニヲタ批判とも取れるし。

    意地悪姑と小姑って感じ。

    • 3
    • 19/10/19 12:44:27

    年に数回の事で、日帰り、義母に迷惑掛けてない、夫婦で納得してる。
    何も悪い事してないよね。
    経済的ギリギリの生活してて子供にはお金使わないとかなら別だけど、さすがにそんな事はないだろうし問題無い。

    • 2
    • 19/10/19 12:39:22

    コンサートなんて年に数回でしょ。

    赤ちゃん置いてくわけじゃないし
    終わったら、ちゃんと帰ってくるならいいと思うけどね。

    • 1
    • 19/10/19 12:39:07

    1年に1度とかそんなに頻繁に行くわけじゃないんだし、いいと思うけど。
    息抜き大事だよ。

    • 0
    • 19/10/19 12:05:50

    めんどくさい姑

    • 5
    • 19/10/19 12:04:34

    全然いいじゃん。私も旦那と義母に預けてコンサート行ってるよ。

    親のエゴで子供を爆音の中に連れていくよりよっぽどいいし、年に1回あるかないかだから息抜きさせてやれよ~って思うわ

    • 2
    • 19/10/19 12:01:06

    余計なお世話だね。

    • 2
    • 19/10/19 11:51:21

    主のお母さんは趣味ないの?
    趣味はあった方が人生楽しいよ。

    • 3
    • 19/10/19 11:41:22

    コンサートなんてたまにでしょ?
    それぐらい行かせてあげてよ
    うざいお母さん

    • 3
    • 19/10/19 11:39:22

    >>52 爆音で大人でも耳痛くなるのに2歳は連れて行きたくない。

    • 6
    • 19/10/19 11:39:16

    頻繁でなければOK
    でも、子供がもう少し大きくなってからにしたらとも思う。

    • 0
    • 19/10/19 11:37:14

    旦那がめんどう見るなら夫婦の間の話だから
    婆やオバチャンが口出しするのはおかしい

    • 1
    • 19/10/19 11:30:10

    いいと思うよ。
    子連れじゃ子供も周りも可哀想。

    • 3
    • 19/10/19 11:27:48

    息抜き

    • 0
    • 19/10/19 11:19:35

    >>91
    兄の嫁

    • 1
    • 19/10/19 11:18:50

    えっ?他人なんだよね?
    主の旦那のお姉さんのことだよね。
    いらん世話じゃない?

    • 1
    • 19/10/19 11:14:52

    私も別にいいと思うけどね。
    そのせいで子供がどこにも連れてってもらえないわけじゃないよね?
    親になったら、なにからなにまで全部子供に使わなきゃいけないって思ってるタイプは逆に嫌。
    親ならお洒落するな!とかも思ってそう。

    • 5
    • 19/10/19 11:14:19

    そもそも旦那さんに子どもを預けるっておかしいもん。私は自分の子どもを預かったことなんか一度もないよ。ただ出かけてるだけ。
    私も旦那とお留守番してもらってコンサートとか行くけど、旦那も行くし。

    • 6
    • 19/10/19 11:14:18

    >>18
    そこのチケット外れる時もあるしね

    • 1
    • 19/10/19 11:10:00

    趣味に引きずり回すよりいいと思う! 息抜き必要!

    • 4
    • 19/10/19 11:06:55

    子供がいる間は母親は息抜きも出来ないね。動物園なんてコンサート行っても連れていけるだろうし、結局は嫁が息抜きして楽しんでるのが気に入らないだけなんだろうね。嫌な姑。

    • 5
    • 19/10/19 11:05:12

    チケットに何歳未満は入場禁止とか書いてあって連れて行かなかったりもするし。

    トピ文最後の主母の言葉は最悪だな。ふつうに嫁が嫌いなだけかなって受け取るわ

    • 1
    • 19/10/19 11:04:40

    主が息抜きしたいから子供預かってって母親に言ってみてほしい

    そしたら主も叱られるのかな?

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 10:59:43

    3日はどう??許容範囲?

    • 0
    • 19/10/19 10:58:56

    女って自分ができないことに対してはすごく嫉妬するんだよね
    それで、何か理由つけて相手を責める
    要はお母さんは義姉に嫉妬してるってこと、ほっとけばいい

    • 5
    • 19/10/19 10:55:49

    >>13
    グループとか公演によると思う。
    私の入ってるファンクラブは通常のコンサートなら4枚までとれる。

    • 1
    • 19/10/19 10:53:50

    え、お母さんに1つも迷惑かけてないよね。
    嫌な姑の典型的なタイプ。

    • 4
    • 19/10/19 10:51:15

    >>13
    だれも教えてくれないね

    • 0
    • 19/10/19 10:49:00

    年に数回の楽しみのために普段頑張っているんだと思うから、別にいいと思う。子供ももう小学生で日帰りでしょ?
    母親だからって、なにかもかも我慢しないといけないわけじゃないよね。

    • 4
    • 19/10/19 10:47:37

    たまに行くライブぐらい許してあげたらいいと思う そこでまた切り替わって子育てに集中できるし日頃子供にだってお金は遣ってあげてると思うし
    ママだって人間なんだから息抜きは必要だわ

    • 3
    • 19/10/19 10:32:51

    女の敵は女だよね。
    自分がそうやって召使いやってきた世代ほど、今の女性世代の息抜きとか働き方、多様性を認められない。
    老いるということなんだろうけど、まだそこまで年じゃないよね、実母は。

    • 1
    • 19/10/19 10:31:40

    私年に数回行くわ…ジャニーズじゃないけど。

    • 1
    • 19/10/19 10:31:21

    主の親どうしようもないね。早く主が同居してあげて。

    • 5
    • 19/10/19 10:30:20

    これは主の母親自身の心の問題。自分と向き合わせて。

    • 2
    • 19/10/19 10:29:46

    主さんからお母様に言ってあげて。
    義姉さんだって、たまには息抜きしたいよ。お母さんに迷惑かけていないし、お兄さんが何も言っていないならいいじゃない!って!
    余計なこといわないで!って

    • 3
    • 19/10/19 10:28:36

    お前関係ねーんだよって言って差し上げて

    • 1
    • 19/10/19 10:28:33

    これが自分の娘なら、たまにはゆっくりしていらっしゃいとなるんだよね(笑)で、子の面倒は嫁みたいな。

    • 1
    • 19/10/19 10:27:12

    お母さん人格障害?

    • 2
    • 19/10/19 10:26:50

    お母さんも息抜きは大切だから、コンサートに行くこと自体はいいと思う。
    でも、あまりにもハマすぎて全国どこにでも追っかけていく人っているじゃん?
    そういう人達は、先々子供に金がかかることをちゃんと考えてるのかなとは思う。

    • 0
    • 19/10/19 10:26:02

    これだから男女ばばあは…

    • 0
    • 19/10/19 10:25:51

    子供小学生2人なら父親1人で動物園連れてけるよね。別にお弁当持って行かなくても園内にレストランもあるでしょ。

    • 0
    • 19/10/19 10:24:54

    3日も4日も家空けるんじゃないんだからいいじゃん!しかも子供大きいじゃん!!

    • 3
    • 19/10/19 10:23:11

    私も自分の親だったら、年に1度位はそういう楽しみあったっていいじゃん。
    文句言ってないで逆に自分が子供達預かって動物園か子供が喜ぶとこ連れてけばいうわ。

    • 1
    • 19/10/19 10:12:12

    >>22私もー。
    立てないの苦痛だし。子供いるとキャーキャーできない笑

    • 1
    • 19/10/19 10:04:47

    子供大きいからうちは、動物園よりコンサートが喜ぶ

    • 1
    • 19/10/19 10:02:23

    お母さん、楽しみがないのかな?

    嫁の愚痴を言う事しか発散出来ない人なのか?

    娘である主が、お母さんにきちんと話した方が良いのに

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ