近所の歯科医に勤めていますがよくママ友から良い?どうって聞かれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 23:31:11

    ってゆーか主は助手なんだよね?
    先生の処置についても大丈夫なのかどうかも分からないみたいだし、何か聞かれても「私歯科助手だし専門的なことは分からないんだよね。ごめんね。」って言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/18 23:31:01

    歯医者や医者って相性もあるからね~って。
    逆に、ネットや近所の評判聞かないですかって。
    働いていると分からないものですって聞いてみるのもいいかも。

    • 1
    • 19/10/18 23:28:39

    私はオススメできない訳じゃなかったけど、そもそも職場を知られてるのが嫌だし、知ってる人来るのも嫌だし、予約取ってとか言う人いるしで近所だけどデメリットが多くて辞めちゃった。
    近いのにもったいなかったかなって思うけど。

    • 0
    • 19/10/18 23:27:07

    主さんが先生の腕がわからないなら、ママ友にそう言えばいいのではないですか?

    性格に難アリでも、腕が良い医者はいますよ。
    治療が上手いかどうかは、お勤めの医院の歯科衛生士に聞いてみればわかります。
    聞にくいようなら、スタッフの衛生士が先生に治療してもらってるかでもわかります。下手な先生の治療はタダでも受けないですから。

    • 0
    • 19/10/18 23:19:29

    >>19
    具体的なことは言うのをやめます。
    聞かれた場合の対応のみでお願いします。正直に言わない方がいいのかどうか。

    • 0
    • 19/10/18 23:15:46

    >>17
    治らないってどう言う症状で治らないの?

    • 0
    • 19/10/18 23:14:22

    私と全く同じ境遇でびっくりした。私は先月で辞めたけど。
    先生の腕はいまいちだし、自分が働いていることで安心すると言ってきてくれる人に申し訳ないし先生とあわないから辞めたー。
    もし続けて働いてたとしたら私は違う歯科に行ってるって言うかな。

    • 0
    • 19/10/18 23:09:39

    >>16
    上手いと思うけど治らない人もいる

    • 0
    • 19/10/18 22:45:31

    >>15
    処置見てたら上手か下手か分かるよね?
    もしかして、助手さんなのかな?

    • 0
    • 19/10/18 22:43:32

    腕は良いのか悪いのかわからないです。
    治らない人もいるし。

    • 0
    • 19/10/18 22:39:04

    どう言うこと?
    患者として来たいってこと?
    私も歯科医院で働いてるけど、うちの院長は性格は女の腐ったみたいで、何か医療事故があっても絶対守ってくれないような野郎。
    だけど患者さんに対してはきちんと必要な治療を説明してからやるし、余計な請求もしない。
    だから、患者として来たいって人には勧める。
    働いてみたいって人には現状を話して本人の判断に任せてる?

    • 1
    • 19/10/18 22:38:58

    どう?と聞かれて上手なら、腕はいいよ~とか言っておけばいいんじゃない?
    仲良い子なら本音で言っちゃうけど。
    実際治療を見てるだけでも上手い下手ってわかるよね。

    • 1
    • 19/10/18 22:36:28

    横柄な人ばかりではないと思うけど多いよね。

    • 0
    • 19/10/18 22:35:09

    相性があるからねぇ
    合う合わないがあるよねぇ
    って言えば察するんじゃないかな

    • 1
    • 19/10/18 22:33:14

    クチコミですぐだしね

    • 0
    • 19/10/18 22:20:18

    腕良くてもヤダな

    • 0
    • 19/10/18 22:05:45

    正直にお勧めしないって答えるよ。なぜかは詳しくは言わないけどね。パワハラだし治療の仕方もえ?って思うところがいくつもある。
    私も時給が良いから辞めないだけで100円低かったらとっくに辞めてる。
    だから自分のとこではなく私や子供が通ってる歯医者さんを勧めるよ。清潔だし器具を持ってきてもらったら先生がスタッフにありがとねーって自然に答えていたり。
    スタッフも感じが悪い人1人もいない。そのうちの1人が学生の頃からの友達でその子に紹介してもらった。うちのとこおいでよって言えるところはやっぱり良いとこなんだと思う。

    • 3
    • 19/10/18 21:57:34

    >>5
    くちが悪くて下に見られて高飛車な医者って絶対気分わるくなると思うけどw

    • 0
    • 19/10/18 21:53:12

    とりあえず、治療の腕前を知りたい

    • 1
    • 19/10/18 21:50:52

    >>3
    私は求めないな~
    治療しにいくところだしなぁ
    不快な思いしたら、2度と行かないってだけで

    • 1
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/10/18 21:50:43

    たまたま子供が通ってる歯科(自宅から5駅離れてる)にママ友が働いていていて「先生かわってるけど評判いいよねー、ここ」っていったら「やってもらったことないから、わからなーい。どうなんだろ。先生濃いよね(笑)」って言ってた。

    たしかにそうだよね、治療してもらってないならわからないよねと思ったよ。

    • 4
    • 19/10/18 21:48:07

    >>1 人柄って求めないんですか。
    腕よくても嫌じゃないですか?

    • 0
    • 19/10/18 21:46:29

    アドバイス下さい

    • 0
    • 19/10/18 21:46:22

    多分ママ友も先生の人柄までは求めてないと思うよ
    腕とか予約の取りやすさとかキッズスペースとかのことが知りたいだろうし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ