勝手に食器を洗ってお礼を言わないとキレる旦那

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/10/18 21:41:56

どう思いますか?
共働きで旦那は17時半に帰ります。
そこからビールを飲み、冷蔵庫のつまみを飲みながら私を待ちます。
私は19時半に帰ってきてそこからご飯を作ります。
基本的に洗い物もしてくれないのですが、珍しく今日洗い物をしてくれました。
私はソファーでうたた寝をしていました。
起きたとたん「なんか気付かないの?」と言われ、ボーっとしていたら「お前はお礼も言えないのか?」とキレられました。
これって私が悪いの?
違うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 00:10:31

    >>42
    わかるーグリルを洗うの面倒だと呟いたら
    食器洗うスポンジで洗いキッチンペーパーで拭いて元に戻しやがった!
    どや顔してるし……思わずため息が出たらいきなりキレられた
    「何が気にいらないんだ!やってやったのに!感謝しろ!」
    殺意しかわかない

    • 0
    • 19/10/19 00:05:01

    普段は主さんがやってるんだよね。
    旦那さんはそれに対して、いちいちお礼してるの?って思う。
    しかも、気遣って食器洗いをしたんじゃなくてお礼を言われたいが為にやったのか…ってなる。
    共働きなら分担は普通だよね。

    • 0
    • 19/10/18 23:50:35

    人としておかしい。何様なんでしょうか

    • 1
    • 19/10/18 23:44:01

    男って子供だからね、承認欲求がすごい。
    子供なら、褒めてもらえるかなーと思って頑張ったんだなと思うと愛おしくて可愛くて、なんならちょっと泣けてくるけど、いい歳した大人がそんなことでいじけるなと思うよね(笑)

    • 0
    • 19/10/18 22:44:33

    うちも1回だけお皿を洗ってくれた。
    ありがとうと言い、トイレに入った時に確認したよ!
    でも、汚い・・・
    米粒ついてるし、油でぎとぎとだった。

    夫が寝てから、洗いなおしたよ!
    うちもどや顔で偉そうにしてた。

    • 1
    • 19/10/18 22:42:21

    私が嫌味で、疲れてるのに洗ってくれたの?大変だったよね、有難うと言ったらさ
    全然大変じゃなかった、楽勝だわ、皿洗いなんかくそみたいな事、と嫌味返された

    • 2
    • 19/10/18 22:40:46

    とにかくうざい旦那。
    皿を洗ったんなら、別に報告いらねー
    うちの旦那そっくり

    • 3
    • 19/10/18 22:37:34

    >>35
    腹立つな

    • 0
    • 19/10/18 22:37:12

    私はわかってるけどあえて気づかないふりのままスルーする。
    いつも私がやってるのになにも労ってくれた事ないし。

    • 0
    • 19/10/18 22:35:30

    似たような状況で、
    は?こっちは家政婦じゃないし。って言ってやったわ
    黙って言い返してこなかった

    • 3
    • 19/10/18 22:33:33

    洗い物をしたくらいで偉そうにするなと言いたい。

    • 4
    • 19/10/18 22:32:52

    うちの旦那は同じような状況のとき、やりたいがために茶碗洗いしたらしい。
    夜に誘われて断ったら「茶碗洗いしてあげたのに」って。
    頼んでねーし。なんなのアイツ。

    • 4
    • 19/10/18 22:32:39

    やってやった!感が嫌だよね。
    普通に洗い物しておいたよって言ってくれたらありがとうって返せるのにね。
    主さん悪くはないと思うけど、とりあえずありがとうって今からでも言ってみたらどうかな?
    おだててもっとやってもらっちゃえ~

    • 0
    • 19/10/18 22:32:08

    洗い物は私の仕事なの?って聞いてみたら。

    家事も労働だからね。
    共働きなら分担しないと。

    • 0
    • 19/10/18 22:30:35

    DVだね。主さんは言い返さないの?
    全部夫の言う通りにしてるともっと尊大な態度になってくるよ。既に共依存になってる気もする。
    何かあった時のために日記をつけておいたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/10/18 22:24:22

    私にはいつもそんな態度なのに、子供にはゴマスリがすごいんです。
    子供たちも気付いているけどね。
    いい父親ぶって話しかけています。

    • 0
    • 19/10/18 22:20:49

    普段から、旦那も主に対して、お礼言わないからそうなるのにね。

    • 2
    • 19/10/18 22:14:54

    うちの旦那かな。
    うちも洗い物は勝手にやって 勝手にキレる。

    ありがとうと言え!とか言うけど、私言われた事ないし。
    何でも私がやるのが当たり前になってて やってやってる感出すけど、たまにやるくらいで何言ってるんだか。

    • 0
    • 19/10/18 22:11:50

    主に手あげないとしても、子供もそういう暴力的な場面見てるよね。よくないよ。

    • 1
    • 19/10/18 22:09:36

    >>25
    おそらく、そう言えば離婚しないだろう!と思って言ってるのだと思います。
    結局、旦那の思い通りになって、あなたもなんだかんだと言って、離れられないのでは?

    • 2
    • 19/10/18 22:07:57

    >>23
    経済的理由と子供のことです。
    私1人では養えない。
    離婚したら出て行けと言われていて子供に会えなくなる。
    子供が高校卒業するまでは頑張らないと。

    • 0
    • 19/10/18 22:05:59

    旦那の実家は都内で私の実家は地方なんですが、もし離婚したら子供は都内で育てる方がいいから俺が子供をもらうって。
    今住んでいるのも都内なんですが。

    • 0
    • 19/10/18 22:04:37

    モラハラだね

    • 2
    • 19/10/18 22:04:35

    何度、読んでも旦那のどこが良いか?分からない?
    しばらく別居したら?
    私は無理だけど。
    どこらへんが好きで一緒に暮らしているのですか?

    • 2
    • 19/10/18 22:03:51

    >>20
    実は3年も同棲していたんですよ。
    ずっと気を使っていたと言われました。

    • 0
    • 19/10/18 22:02:45

    >>18
    犬がいるので掃除をしないわけにはいかなくて。怪我したら可哀想だし。
    ただ、暴れた翌朝は謝ってきたりします。
    これもDVですかね。

    • 1
    • 19/10/18 22:02:12

    そーゆートコって結婚する前からかわらないよね
    男前でステキって一緒になったのなら、両目を閉じて両耳もふさいで生活していくしかないね

    ドンマイ

    • 0
    • 19/10/18 22:00:18

    >>16直接じゃなくても、間接的でも言えること。もう少し主も賢くならないと旦那に見下されてるね。

    • 1
    • 19/10/18 21:59:54

    >>6私なら皿を投げ返すわ。

    • 1
    • 19/10/18 21:59:17

    >>15
    あ、住宅ローンも旦那です。あと光熱費と携帯代と新聞代。

    • 0
    • 19/10/18 21:58:08

    >>9
    怒るとすぐ物を投げる。
    でも私じゃなくて壁にね。
    私に危害を加えたことはないからDVには該当しないと言います。

    • 0
    • 19/10/18 21:58:05

    >>13明らかに食費のほうが高いのに何で主が食費で旦那が光熱費?

    • 1
    • 19/10/18 21:57:41

    そんなゴミ人間いらないじゃん

    • 1
    • 19/10/18 21:56:01

    >>8
    言われたことなんてありません。
    家事も出来ないなら仕事辞めろって。
    生活できないから働いているのに。
    食費は私、光熱費は旦那が出していますが
    節電、節電うるさい。
    それでいて自分が食べたいものは高くても平気で買ってきて請求される。

    • 0
    • 19/10/18 21:54:55

    主は旦那に家政婦と奴隷扱いされて、最悪だよね。

    • 1
    • 19/10/18 21:54:46

    >>10 典型的なダメ旦那だね。

    • 1
    • 19/10/18 21:53:06

    ご飯は絶対に作ってくれない。
    子供が塾がなくて家にいても、菓子でも食ってお母さんの帰りを待ってろっていうみたい。
    一人暮らし長くて自炊出来るはずなのに。

    • 0
    • 19/10/18 21:52:32

    モラハラだし、挙げ句の果てDV。
    終わってる。

    • 2
    • 19/10/18 21:52:05

    悪くないと思うけど。
    主が普段洗い物したら、旦那は毎回お礼を言うの?


    • 1
    • 19/10/18 21:51:56

    先に帰ったほうが家事やればいいじゃんね。夫婦だって他人だよ、一緒に暮らすんだから思いやりが必要。

    • 2
    • 19/10/18 21:50:07

    前に逆ギレしたら奴がコップを壁に投げつけて割れました。
    結局それを片付けてたのも私。
    面倒だから怒らせたくない。

    • 0
    • 19/10/18 21:49:51

    無理無理。クソだな旦那。
    ビール飲む前にご飯くらい作れ。
    皿洗いなんて当たり前。

    遅くまでお疲れ様、いつもありがとうとお前が礼を言え!って感じ。

    • 2
    • 19/10/18 21:47:42

    それを主さんも毎回旦那にやってやれば?

    • 2
    • 19/10/18 21:47:13

    お前って言う時点でむり
    ぶちぎれます

    • 2
    • 19/10/18 21:45:02

    押し付けがましい、。

    • 1
    • 19/10/18 21:44:59

    しかも、コンビニでチーズ買ってきてだって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ