生きてきた中で悲しいけど諦めざるをえなかった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 11:45:23

    >>67
    私も。
    パートぐらいしか出来ないし、そもそも自分自身が嫌いだから人徳も無い。

    • 0
    • 19/10/19 11:44:48

    欲しかった懸賞があたらなかった

    • 0
    • 19/10/19 11:42:52

    お金を稼ぐ能力
    人徳

    この性格ではムリかな。
    頑張ってた時期もあったけど、
    自分らしさとの葛藤が酷くなっておかしくなった。

    • 1
    • 19/10/19 11:39:42

    目が悪くなったこと

    • 0
    • 19/10/19 11:31:33

    せっかく入学した大学。卒業したかったけれど、頭がついていかなくて駄目でした。

    • 0
    • 19/10/19 11:29:49

    持ち家
    何度言っても旦那が首をたてにふらなくて、そうこうするうちに旦那は40手前、逆に今その気になっても定年までにローン終わらない。

    • 0
    • 19/10/19 02:36:31

    >>5
    そんなにダサい名前って何か気になる。
    ○○子とかの昔っぽい名前!?
    それともピカチューとかのキラキラ?

    • 0
    • 19/10/19 02:30:55

    >>56
    え?
    諦めた訳ないよね?
    ちゃんと処置して元気だよね?

    • 0
    • 19/10/19 01:49:28

    両親揃った温かい家庭

    • 2
    • 19/10/19 01:44:54

    >>18
    猫ちゃんは、大切にされて幸せだったと思うよ
    忘れないで思い出してくれてありがとうって思ってるよ絶対

    • 5
    • 19/10/19 01:42:30

    ひとつも思い浮かばない…。

    • 1
    • 19/10/19 01:38:31

    石油王との結婚。出会いすらしなかった

    • 5
    • 19/10/19 01:35:07

    一生の怪我を負ってしまった事

    • 1
    • 19/10/19 01:34:11

    ペットがネズミ捕りに掛かってしまったこと

    • 2
    • 19/10/19 01:30:22

    本当に好きだったK君との結婚。いや、結婚までいかなくとも付き合うこと。

    • 1
    • 19/10/19 00:48:18

    塩顔イケメン高身長細マッチョな男との結婚

    • 2
    • 19/10/19 00:43:48

    結婚して数年で義母がガンになった。手術すれば大丈夫だからと言っていたけど、リンパにも転移してて発覚から2年で肝臓に転移して亡くなってしまった。
    凄く良くしてくれていたのに、何も出来ず天国へ行かせてしまったことを後悔している。
    亡くなった時より今の方が寂しく感じて、夫と昔話をするのが切ない。

    • 1
    • 19/10/19 00:21:10

    父の死。癌で痛み止めが効かなくなって、その痛みから解放する為に…さ。

    • 3
    • 19/10/19 00:20:23

    >>39
    それで良いの。親が選べない不幸だけで充分です

    • 2
    • 19/10/19 00:20:02

    人に相談すること
    両親のせいであきらめた

    • 4
    • 19/10/19 00:18:19

    ピアノを習いたかったのに、親にダメと言われたこと。
    何故か姉はOKだったのが余計に悔しい。

    • 3
    • 48
    • クズ界の善人
    • 19/10/19 00:10:54

    自分を好きになること。

    勉強が出来るようになれば自信つくかな?部活で全国コンペ上位入賞すれば自分を好きになれるかな?とか思って、磨けるスペックは可能な限り磨いたけど、結局自分の事は嫌いなまま。

    自己肯定感って、人より出来ることの数で決まるわけじゃないんだなと身を以て知った。たまに、人より秀でたところなんて何もないのに自己肯定感高い人いるよね。ああいう人達を見ると、羨ましくて堪らない。

    • 7
    • 19/10/18 23:58:17

    >>46
    私も。

    • 1
    • 19/10/18 23:47:17

    子供の名前

    • 2
    • 19/10/18 23:23:37

    ババアの最強技ババアパワーについてなんだけど、やっぱりよくないと思う。ババアパワーは諦めざるを得ないよ。それに日本書紀やマタイの死海文書、仏典結集にもこう書かれてる。

    BPはババアパワーの略ではなく、blood pressureつまり血圧のことだ

    と。

    • 0
    • 19/10/18 23:22:47

    小学生の頃、町の祭りのくじで一等のゲーム機で私の名前が呼ばれたみたいだけど、帰宅してしまってた。悔しい!

    • 11
    • 19/10/18 23:20:57

    >>40担任に何されたの?

    • 0
    • 19/10/18 23:18:38

    元カレとの結婚。
    ついこの前も「一回くらい結婚しても良かったのに、結局結婚せずにここまで来ちゃったね、なんでだろうね」なんて話しになった。

    • 0
    • 19/10/18 23:18:05

    自分はブスだってこと

    • 2
    • 19/10/18 23:17:20

    1.高1の担任に騙されて親友と絶交されたこと。
    高校三年間は人間不信になったね。
    5年に1回くらいママ友とかに利用されるから気を付けなくてはいけない。
    騙されやすい気質みたい。
    親友とは絶交のまま。

    2.母子家庭が理由で希望の場所に就職できなかったこと。
    でもこのおかげで母が大学進学させてくれたからまあいいか、とあとで思ったけどね。
    人間不信は大学で良い仲間、先生に恵まれて直った。

    • 0
    • 19/10/18 23:15:07

    親との関係。
    ちゃんと向き合ってくれる親がいる人が羨ましかったけど、どうやってもうちの親には望めないことだったから諦めた。

    • 14
    • 19/10/18 23:13:21

    学校推薦決まってたのに父親が病気になって進学やめて家業手伝うことになった。高校卒業後、父親は元気になってなぜかすぐ新居建てた。私にかかるはずだった学費が新居代に少しなってるのかと思ったらモヤモヤする。

    • 4
    • 19/10/18 23:07:31

    父が延命治療をしないと決めたこと。
    孫の七五三見せたかったな

    • 7
    • 19/10/18 23:02:47

    ずっと憧れてた職業に就職できたのに
    先輩達からのいじめが酷くて辞めた。
    最後まで粘ったけど上司に嘘の申告を
    されて集団で陥れられてどうしようも
    なかった。

    • 11
    • 19/10/18 22:56:58

    >>20
    夢だったんじゃない?
    高校出てからはスカウトされなかったの?

    • 1
    • 19/10/18 22:56:41

    第一子
    妊娠わかって夫と喜んでいたけど、その後
    お腹で育たなかった…
    不育症という言葉をこのとき初めて知った。

    • 9
    • 19/10/18 22:56:27

    父の病気が治らなかったこと、かな。

    • 1
    • 19/10/18 22:54:01

    親兄姉らからの愛情
    30年間服役したような人生だった
    絶縁してやっと解放された

    • 2
    • 19/10/18 22:53:24

    動物関係の仕事に就きたかったけど進学させて貰えず、その内に結婚も決まって諦めた。育ちも影響してか、人間関係もなかなか上手くいかず悲しかった。あとは色々あるけど書けない

    • 1
    • 19/10/18 22:52:58

    >>18
    猫ちゃんはきっと幸せだっただろうね

    • 4
    • 19/10/18 22:52:13

    >>20それだけスカウトされるなら相当な美人なんでしょ?今からでもオーディションとか受けたら?遅咲きの女優さんもいるよ

    • 5
    • 19/10/18 22:51:57

    大学に行くこと
    家庭の事情で私立行ってたけど辞める羽目になり
    でも高校だけは諦めたくなくて他校に自腹で通って卒業した

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 22:44:40

    >>17
    わかる。花嫁姿を誰よりも見たがってくれていたのに、叶わずだったな。孫とディズニーランドに行きたがってたのに連れて行けなかったし。死んだら本当におしまいだ。

    • 4
    • 19/10/18 22:43:12

    本当は母親と仲良し親子で友達みたいな関係になりたかったな。子供の頃からいろんな手を試してみたけど、期待してる反応はいつも返ってこなかった。寂しいけど諦めた。こちらから連絡しなくなったら、向こうからの連絡は来るわけもなく、このまま疎遠になるかな。転勤族の主人と結婚したので、いずれ地元を離れます。

    • 5
    • 19/10/18 22:33:47

    >>13縁が無かったってその物事にって意味だけど

    • 1
    • 19/10/18 22:16:13

    毒母から生まれ育てられたことかなぁ?

    シンママで支配したい親で本当に嫌だった。
    人間関係から進路まで自分の思うようにならなかったら、ヒステリー起こす人でした

    • 3
    • 19/10/18 22:12:41

    >>20
    そういう人は読モになるんやない?

    • 2
    • 19/10/18 22:10:53

    芸能人。
    今考えるとあれは夢だったのかな?と思うくらい高校の頃、竹下通りや表参道まともに歩けないくらい色んなとこらからスカウトされてもちろん大手事務所もあって…でも行ってる高校が芸能活動禁止だった。
    それを辞めてまで芸能界入る勇気なかったけど、やらない後悔よりやる後悔で経験してみたかった。今もまだずっと悔やんでる。

    • 9
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ