気絶したことある?どんな状況だった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 06:00:04

    はじめて婦人科で内診した帰り。気持ち悪いのを我慢してた。会計して階段降りようとしたら目眩がして座り混んでそのまま天井向いてバタン!天井がグールグール大きく回ってて、通りかかった人が看護婦さん呼んでくれてて…そのまま気を失った!
    気持ち悪くて倒れたのにぐるぐる回ってる時から気持ちよかった、麻酔かけられてるような。

    あと嘔吐下痢。
    吐き続け出尽くしたあと、だいたい倒れて眠ってる

    • 0
    • 19/10/18 02:35:25

    気絶というか
    朝イチ空腹でお腹痛くてトイレに行って
    その後、ふらっとして視界が見えなくなって
    目が見えないと焦った。すぐ戻ったけど

    • 0
    • 19/10/18 02:27:06

    自宅で子供のトイレ中に。
    具合が悪く薬を飲んで数時間後(副作用があるかもしれなく車の運転はしないよう注意書きのある薬)。
    子供のトイレを見守ってるときに気がついたらトイレの床に…
    あとから頭と顎が痛くなった。便器にぶつけたのかな?



    • 0
    • 19/10/18 02:19:35

    子供の頃車に追突されて気絶。
    気づいたら救急車。その時は痛みも何も感じなかった

    • 0
    • 19/10/18 02:10:13

    >>71チカチカしてそのあと倒れたよ。貧血か水分不足かな、倒れて過呼吸なった。

    • 1
    • 19/10/18 01:49:40

    小学生の時、講堂で式かなんかで座って話を聞いてたら、目の前がチカチカして白くなってきて、目を見開いてもチカチカして、なにこれ怖い………ってなってたら、だんだん持ち直した。
    気絶寸前ってやつかな。貧血だったのかなー
    あのチカチカの光景がいまだに忘れられない。

    • 1
    • 19/10/18 01:36:51

    屁が臭くて気絶

    • 0
    • 19/10/18 01:35:25

    子どもの時、体育の時間に転んで気絶した。
    2時間くらい眠ってたらしい!
    気が付くと、保健室だった。
    記憶が抜けてて何も覚えてない・・・
    体操服の血を見てまた倒れそうになった。


    • 0
    • 19/10/18 01:28:54

    実習で帝王切開のop見学中
    イソジンかけられたお腹が、無影灯でギラギラ光ってて、お腹を切って脂肪をよけてるネチャネチャした音を聞いてたら、目の前が真っ暗になって倒れた

    • 0
    • 19/10/18 01:22:43

    胃痙攣のピークが来た瞬間

    気を失って病院の待合室のイスからズルズル落ちていった

    • 0
    • 19/10/17 23:34:43

    貧血で倒れたとき、ぐわーんと目が回ってフワッとなって倒れた。
    すぐ意識戻ったけど痛いとか苦しいとかはなかった。

    • 0
    • 19/10/17 23:26:00

    >>62離婚しな

    • 2
    • 19/10/17 23:25:05

    手術中局所麻酔だって痛過ぎて失神

    • 0
    • 19/10/17 22:54:34

    車に当たられて気絶
    気付いた時には救急車の中
    あとは出産中いきんで「おめでとう!元気な女の子だよー」って看護師さんの声を聞いて安心したのか失神
    気付いた時はベッドの上

    • 0
    • 19/10/17 22:53:44

    旦那と喧嘩をして、怒った旦那が全身で私の身体を壁に押し付け胸部や腹部を圧迫されて気絶。
    子供の「死なないでー」って泣き叫び言うのを聞いて気がついたけど、旦那は知らん顔だった。

    • 0
    • 19/10/17 22:51:48

    何回もある。仕事中気持ちが悪くなって、頭の中が冷たい感覚になってそのまま倒れた。
    別の職場でも同じ感覚になって、ヤバイ倒れるって思ってすぐ座ったんだけど、そのまま倒れた。大丈夫?!って声で気が付いて、大丈夫!って答えたんだけどまた意識なくなった。
    あとはかなりお腹が痛くて病院に行って、レントゲン撮ってる時に倒れた。結果、便秘だった。笑

    • 0
    • 19/10/17 22:49:31

    小学低学年の時にバトンの練習中にバク転失敗して気を失った。気づいたら体育館の端に寝かされていた。全く記憶がない。

    • 0
    • 19/10/17 22:42:46

    夏バテであまり食事取らずにいたら貧血でぶっ倒れた。数秒後に目を覚ましたよ。少し具合悪くても食事は取らないとだね

    • 0
    • 19/10/17 22:41:11

    小さい時に銭湯で目の前真っ暗になって、気がついたら脱衣場の長椅子に寝かされてた。
    妊娠中、朝のミーティングのときに目の前真っ暗になって倒れた。総合病院で、ストレッチャーに乗せられて産科外来に連れて行かれた。

    • 0
    • 19/10/17 22:40:11

    温泉行った時にのぼせて、出てすぐのかけ湯のところでバタンと倒れた。倒れた記憶は全くなくて、ぱちっと目を開けたら一緒に温泉入ってた母と職員さんが私を覗き込んでた。倒れた時におでこを地面にぶつけたらしく、痛いなぁ。ってくらいしか覚えてない…倒れたその間の記憶だけぶっ飛んだ感じ…

    • 0
    • 19/10/17 22:34:59

    >>52寝落ち説が濃厚ですw

    • 1
    • 19/10/17 22:33:46

    よく注射したあと倒れてた。
    あと、強い痛みを感じたときは倒れやすい。
    この前しりもちおもいっきりついて、五分くらいしてからサーっとなった。
    赤ちゃんいるからとにかく倒れないように先に寝転がって防いだけど。
    もう何度も倒れてるから「倒れそう」ってのはわかる。脳に酸素いかない感じ。

    • 2
    • 19/10/17 22:33:25

    >>53
    なるほど。
    どおりで朝スッキリしていたと思ったらそういうことなんですね。

    • 1
    • 19/10/17 22:32:05

    >>52それ寝ただけや。

    • 5
    • 19/10/17 22:29:42

    夜ベッドでテレビを見ていて、気が付いたら朝だった。

    • 3
    • 19/10/17 22:27:54

    昔の彼にエッチの最中に怖いから白目むくっなって言われれてたことあるけどよく覚えてない。後にも先にも初めて言われた。イクってやつ?

    • 0
    • 19/10/17 22:26:26

    初めての出産の、分娩台の上で。何回か。
    分娩台の上で眠気が来て、こっくりこっくりして、寝ては起きて、起きては寝てを、繰り返したと思ってたんだけど、陣痛痛すぎて気を失ったんだって後々から気づいた。
    よく考えたら、寝不足でもないし、最高潮に痛みが来てるのに眠くなって寝るとかあるわけなんだよね(笑)
    現に、分娩終わったら、その睡魔はパッと消えて、目が冴えたからね。体が痛みから逃れようとしたのかも。

    • 1
    • 19/10/17 22:25:58

    子宮筋腫が肥大していった時に駅のホームでいきなり気絶して卒倒した
    後ろにいた人が支えてくれたので頭を打たずに済んだ
    救急車で搬送されて緊急手術となった。目覚めた時は病院のベッドの上で
    子宮を全摘出したと聞かされた

    • 3
    • 19/10/17 22:24:57

    >>36
    私よく脳貧血になるんだけど、1番回復が早いのは水分取って横になる事かな。なった時点で立ってられないから誰かがいないと水分は取れないけど(泣)
    低血糖は飴玉もいいし甘いジュースも吸収が早くていいみたいだよ

    • 0
    • 19/10/17 22:22:04

    子供の時、看板の棒に手をかけてグルグルグルグル回ってたら手が離れて顔面から地面に強打、気を失いました

    • 0
    • 19/10/17 22:21:24

    小学生の時、湯船から出てるシャワー浴びたら突然足がガクガクして目の前が真っ暗になった。

    • 1
    • 19/10/17 22:19:15

    生理痛ひどすぎてトイレで何度も気を失った。

    • 0
    • 19/10/17 22:19:11

    >>38
    えっ?
    お母さんに首を絞められたって、どんな事をしたらそうされたの?
    あと、口と鼻を塞がれたのもだけど。

    • 0
    • 19/10/17 22:17:48

    40℃熱出て、洗面台で顔洗ってて天井近くに蜘蛛がいたから見てたら、足が生まれたての子鹿のようなプルプルしだして、洗面台の縁に鼻を強打。脳天まで突き抜ける衝撃で鼻が巨大化したから病院行ったらやっぱり折れてた。

    • 1
    • 19/10/17 22:17:05

    気絶?貧血?
    高校生の時テスト中にグラっと倒れたり、就職して朝礼中に倒れコンビニだり、、、
    たまーにフラッときて、倒れたり座り込んだりあって、貧血?なんだろう??と思っていたらたまたま病院で診てもらって低血糖だと言われました。

    • 2
    • 19/10/17 22:14:10

    >>31
    酸欠とか?

    • 0
    • 19/10/17 22:12:04

    泥酔でチャリに乗り、電柱激突。
    気絶というのかその後の事は全く覚えてない。

    • 0
    • 19/10/17 22:06:49

    嘔吐下痢の時、トイレに座ってて一瞬意識飛んで床に頭打って目覚ました。

    • 0
    • 19/10/17 22:05:19

    母に首を絞められて気絶した。あと、口と鼻を塞がれて。小学校の頃。
    慌てた母にビンタされまくって起きた。起きた時は、あれ?自分どうした?みたいな感覚だった。

    • 0
    • 19/10/17 22:04:24

    夜中に異様に喉乾いて起きてキッチンまで~と2階の寝室出たところで視界が白くなってきてめちゃくちゃ腰打ったなー、とそこで記憶が途絶えた。
    気付いたら救急車の中だった。
    どうも高熱だったらしくそのまま階段転げ落ちたらしかった。頭縫うし腰骨折したしで風邪だったのにえらいことになった。

    • 0
    • 19/10/17 22:04:08

    低血圧や低血糖で貧血になるのって、対処法とかあるのかな?貧血になりそうなときは、飴なめたり横になったりしてるんだけど。

    • 1
    • 19/10/17 22:01:49

    献血した後、何とかベットまでは行けたけど横になる前に真っ暗になった。
    後は、便秘でトイレの中でギリギリ冷や汗位で持ち直すけど
    ダメな時は一瞬意識飛んでます。
    そして、生理痛で貧血になります。

    私の場合は、倒れるまでに時間があるので対処しやすいです。

    • 2
    • 19/10/17 22:01:40

    今調べてきたら気絶と失神は同じ意味だった。
    起立したまま気絶して倒れるのが卒倒だって。

    お風呂で気絶した人多くてびっくり。本当に湯船で溺れたりしなくてよかった

    • 1
    • 19/10/17 22:00:33

    小学生の頃、すべり台の上から落ちて記憶がない。公園で遊んでいた子達が大勢で家まで運んで来たって。気づいたら自宅のベッドで、母が救急車を呼ぶところだった。
    大学生の頃、電車の中で貧血をおこしてどこかの駅で扉が開いたので必死でベンチめがけて…気づいたら駅員室の片隅のソファーの上だった。

    • 2
    • 19/10/17 21:57:14

    マンモやってるときに貧血っぽくなって、意識なくした。気づいたら、乳まるだしで倒れてる私を数名の看護師さんや技師さんが取り囲んでた。
    その時は恥ずかしさしかなかったけど、頭と腕打ってたみたいで後からめっちゃ痛かった。

    • 2
    • 19/10/17 21:57:13

    電車の中で目を開いて立ったまま意識なくなったことある。多分20秒くらい。
    あれはなんでなったのか未だに分からない。

    • 1
    • 19/10/17 21:56:27

    熱があった時に、なんか飲まなきゃと思ってキッチンでドターンと。
    すごい音がして旦那が飛んできたらしい。
    人がいてよかった。んで、なんか火を使った料理とかしてなくて良かった。
    時間で言えば3分くらいして意識戻りました。

    • 2
    • 19/10/17 21:56:23

    はっ!寝てしまった!
    って、2時間くらいベッドで寝てたつもりで起き上がったら床で寝ていてベッドフレームに頭ぶつけて、あれ?何してたんだっけ?って思い返したらものの数分前自分で開けたピアス穴から出血したの見てスーッと目の前暗くなって貧血起こしてた。

    • 0
    • 19/10/17 21:56:14

    出産後トイレに行って立ち上がろうとした時に貧血で意識飛んだ。一瞬の出来事。
    助産師さんが付き添ってくれていたからぶっ倒れるとかはなかった。

    • 1
    • 19/10/17 21:53:11

    2人目出産後の後陣痛。
    痛すぎて熱出て意識飛んだ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ