台風で被災しなかった地域の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 22:25:43

    そりゃみんな自分のところにこなくてほっとしてるでしょ。
    でもだからって被災地に心を寄せないってのとはちがう。
    こちらから元気を届けよう!届けたい!って思ってるよ。

    • 3
    • 19/10/17 22:22:41

    良かったなんて思わないかな。
    明日は我が身。次こう言うことがあったら早めに避難所に逃げようって旦那と話しした。

    今犬が14歳だからこの子が亡くなったら子供が大きくなるまで飼わない事にもした。

    • 1
    • 19/10/17 22:01:33

    今回はたまたま運が良かったなって思うけど、明日は我が身。
    被害を見れば見るほど、怖くなる。

    • 6
    • 19/10/17 21:59:39

    主性格悪すぎ

    • 10
    • 19/10/17 21:59:27

    ここにもちょこちょこいるような被災地に住んでた人に対してバカにする感情は全く起きないけど、同じ市内で被災地になった場所があって、ここじゃなくて良かったとは正直思ったよ。
    でもいつ我が身にふりかかるかわからないなぁと実感して他人事では済まないなとも同時に思った。
    被害は少なかったとは言え怖い思いをしたのは一緒だしね

    • 3
    • 19/10/17 21:58:53

    >>18
    ボランティアよろしく~!

    • 0
    • 19/10/17 21:58:09

    来年もどこか冠水する

    • 0
    • 19/10/17 21:55:43

    水害は大丈夫そうだけど地震はわからない

    • 3
    • 19/10/17 21:55:40

    被災自体知らない人は
    恐ろしい

    • 1
    • 19/10/17 21:54:22

    会見するほどの災害なら避難するべきだと学んだ。政府は間違ってはいないってこと

    • 3
    • 19/10/17 21:54:17

    でもいつどうなるかはわからない、って思った。都市部でも排水がアウトになったら田園調布みたいになるし。
    水は怖いね。あの水害の映像見ると心臓がバクバクするよ

    • 3
    • 19/10/17 21:52:20

    昨日ハザードマップ見た
    全く問題無い地域だった

    • 0
    • 19/10/17 21:52:12

    被害がなくて逆に怖いよ。

    • 0
    • 19/10/17 21:51:59

    普通に物価が上がるから良かったとかない。

    • 2
    • 19/10/17 21:50:47

    うん。
    良かったって思う。

    • 0
    • 19/10/17 21:48:02

    他人事とは思えない。いつ自分のところが被災するかなんてわからないし、備えるのも早めに避難するのも大切なんだなってことがよくわかったよ

    • 2
    • 19/10/17 21:40:24

    私は静岡在住
    今回はかなり対策した
    結局私の住んでる所は何も被害は無かったけれど、勉強になった
    これからは日頃から備蓄しておこうと思った
    被災された方にニュースを見る度に心が痛い

    • 4
    • 19/10/17 21:37:30

    台風なんかきたかな?と思えるくらい普通の雨風だった地域です。
    テレビも見ないから被害がそんなに出てるの知らなかった

    • 1
    • 19/10/17 21:32:20

    他人事だとは思わないけど土手より低い土地や川に挟まれた土地に住む神経とまさかとか言える神経は理解できない。

    • 2
    • 19/10/17 21:10:00

    明日は我が身だよ。

    • 12
    • 19/10/17 21:04:57

    県内でも被災したところと何も無かったところがある。
    こう言うトピは非常に不謹慎だと思うよ。
    次は我が身でしょ。
    良かったとは思えない。

    • 6
    • 19/10/17 20:59:48

    初めて床下浸水した。すぐ水引いたからあまり被害はなかったけど、正直甘く見てた。他人事じゃないんだなと。次もっと凄い台風きたらどうなるか分からないや。

    • 2
    • 19/10/17 20:49:37

    今回は無事だから良かったけど、次はどうなるか・・・

    って思ってる。

    • 12
    • 19/10/17 20:49:37

    こんなトピわざわざ立てて何の意味があるの?
    いつか天罰が下りますよう!

    • 1
    • 19/10/17 20:48:36

    >>83
    一応、このトピは不謹慎って事でママスタ事務所には報告しましたよ。

    • 7
    • 19/10/17 20:48:27

    今の日本、絶対安全といえる場所はもうないよ
    今回何もなくても来年はわかりません
    地震だってあるし…
    来年の今頃主だってどうなってるかね~

    • 5
    • 19/10/17 20:47:40

    >>77
    何がブランドかしらんけど、横浜もボロボロですやん。
    本当に横浜住みですか?

    • 2
    • 19/10/17 20:46:41

    正直思うでしょ誰でも。だけど、こんなトピを敢えて立てるのって意地が悪いとしか思えないわ。

    • 3
    • 19/10/17 20:44:30

    不謹慎だねー
    主が死んでよかったと思われることがこの先あるのかもね。かわいそうに。

    • 0
    • 19/10/17 20:42:57

    被災しなくてよかったなんて思わないよ。
    うちは平気だったけど、5キロ先とかは浸水ひどかったよ。
    絶対安全なところはないからね。

    • 2
    • 19/10/17 20:41:18

    今回はたまたま自分は被害を免れた。
    そのこと自体はありがたいことだと思う。
    でも自分の県じゃなくて良かった、なんて
    考えもしなかった。

    • 1
    • 19/10/17 20:40:59

    良かったけど、明日は我が身だと思ってる。

    • 3
    • 19/10/17 20:40:43

    良かった〜とも思わないけどねぇ‥
    うちは台風被害はほぼ無い地域だけど南海トラフ地域だし、明日は我が身だと思ってる

    • 1
    • 19/10/17 20:39:33

    横浜!まぁブランドですから

    • 0
    • 19/10/17 20:39:30

    横浜!まぁブランドですから

    • 0
    • 19/10/17 20:38:50

    テレビにはでてないけど、近所に床上浸水したとことかはある。うちはならなかったけど。

    大変だよね。

    • 1
    • 19/10/17 20:36:37

    良かった!ラッキー!とかじゃなくて、コレ直撃してたら本当にやばかったなって感じ。
    鹿児島だから台風には慣れてるつもりだけど、しばらく大きい台風の直撃はないからね。

    • 2
    • 19/10/17 20:33:56

    車で1時間くらいの地域が被災しました。正直30年程生きてきて台風なんて関係ない。また山が守ってくれるなんて簡単に考えていたら同じ県内の方たちが家も流され大変な状況になってしまいました。

    今回は雨が本当に凄かった。大雨のせいだ。

    • 1
    • 19/10/17 20:32:57

    関西で大した事無かったけど、うちの県じゃ無くて良かったとか思わないよ。出身東京だし親戚や元同僚は関東中心だし、ライブ友達が全国に居る。何処で何があっても心配だし、自分だけが大丈夫だから良かったとは思わない。

    • 3
    • 19/10/17 20:31:33

    >>69合腕避難ができない状態や避難準備も出てないからいいやって少しなめてかかる事態もわかった。今年の災害でもそういう状態の人が多かったように思う。今年の災害にあった人はわかると思うけど、自分が立場にならないとわからないものだろうね。タワマンの人でもタワマン平気!タワマンなら大丈夫って言ってても武蔵小杉みたいな状態になったり、とにかく自分の現状を過信しすぎるのは良くないと思った。

    • 3
    • 19/10/17 20:26:48

    >>22
    私も九州だけど、必要な情報だけあればいいや。

    • 0
    • 19/10/17 20:18:04

    >>43
    なんか…ですか

    • 2
    • 19/10/17 20:18:03

    去年の豪雨災害の被災地に住んでいるので、うちの県じゃなくて良かったとまでは思わない。
    本当に大変だから。

    でも、去年は今回の3倍以上の死者が出ていたのに全国ではさほど取り上げられず、ネットでも避難してないのが悪いとか地方の災害なんて興味ないといった被災地叩きも多かった。

    今回被災した地域に住んでいて去年被災地叩きをしていた人は、自分が如何に酷いことをしていたのか実感したのではないかと思う。

    • 3
    • 19/10/17 20:15:56

    台風19号って、最初の頃の予想では、九州直撃だったんだよね。

    • 0
    • 19/10/17 20:15:37

    同じ県でも何の被害もない地域もあるよ。
    うちがそうだけど。
    県だけで判断するのもどうかと…
    被災して今も帰れない人たちをニュースで見て、
    なのにこっちはいつも通りにスーパーで買い物して、いつもの生活。
    周りの人も災害なんてなかったんじゃないかってくらいみんな普通。
    なんか気持ちがごちゃごちゃになるよ。

    • 5
    • 19/10/17 20:04:38

    たまたま運が良かっただけ
    今年はもう台風ないと思うけど、来年またドキドキしながら台風を迎えないといけないと思うと寿命が縮まる思い

    • 10
    • 19/10/17 20:01:10

    去年、大変な思いしたから胸が痛いよ。
    先が見えない不安がよくわかるし、絶対何とかなることも伝えてあげたいよ。

    • 4
    • 19/10/17 19:59:50

    うちの県じゃなくてよかったじゃなく、家族げ無事で良かったとは思ったよ。でもそれ以外は被災された方を思うと他人事には思えないのが私の正直な気持ち。

    • 10
    • 19/10/17 19:59:50

    千葉なので悪夢のような景色に変わる覚悟をしてたけど、普通の台風だった。
    台風の東の千葉がヤバイ、千葉ドンマイ、とママスタで散々言われていたので台風の西側や東北がまさかこんなことになるとは…と不思議だった。

    明日は我が身だと思ってる。

    • 6
    • 19/10/17 19:59:30

    正直思います。
    軽い意味でなくね。
    本当に大変だと思うから。

    • 3
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ