台風で被災しなかった地域の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 18:51:52

    被害が無くて良かったとは思うけど他人事じゃないと思ってるよ。

    • 9
    • 19/10/17 18:52:22

    宮崎だけど正直思うわ。

    ごめんな。

    • 1
    • 19/10/17 18:52:24

    明日は我が身…

    • 4
    • 19/10/17 18:53:07

    思ってます。そして学んだこともたくさんありました。
    今回うちは、子が熱を出していて、万が一の時は避難所も無理だし、どうか台風が大したことありませんようにと祈るばかりだった。
    車での避難も、途中で具合が悪化したらとか、車ごと流されちゃったらとか考えた。
    怖い。

    • 1
    • 19/10/17 18:53:13

    宮城だけど自分の家は全く被害なかったしこれから家建てるから勉強になったと思った

    • 2
    • 19/10/17 18:53:21

    都内ですが、そう思います。
    ぶっちゃけ、川の近くに住むからだよとも思う。
    リアルでは言えない言わないけどね~。

    • 10
    • 19/10/17 18:53:55

    神奈川だけどまったくなかった。相模原で人が亡くなったと聞いてびっくりしてるよ。だからよかったとは思えない。

    • 1
    • 8
    • 天平神護
    • 19/10/17 18:54:33

    まーね、どこまでもラッキーな土地だわ

    でも地震は勝てない気がするからなぁ

    • 1
    • 19/10/17 18:54:41

    川のそばに住むなよ!

    • 6
    • 19/10/17 18:55:02

    思わない。どうせ冬に豪雪がやってきてみんながうちの地域じゃないからって思う場所に住んでるから。

    • 1
    • 19/10/17 18:55:36

    三連休たくさん遊びました!!

    • 2
    • 19/10/17 18:56:38

    私も明日は我が身だと思う。
    九州住みだから。まだ台風シーズンだからね。

    • 3
    • 19/10/17 18:57:10

    世田谷だけど何の被害もなかったから、二子玉らへんの人は大変だねーって思った。まぁ、多摩川の近くに住むなんてありえないんだけど。

    • 4
    • 19/10/17 18:57:12

    家建てるときハザードマップ見なかったのかなぁ、気にせずに建てたんだろうなぁ

    • 3
    • 19/10/17 18:57:36

    被災した県に住んでる
    うちの方は幸い被害はなく済んだけど、少し離れた場所で凄いことになって何とも言えない気持ち

    • 4
    • 19/10/17 18:58:15

    埼玉南部

    申し訳ないけど、枯れ葉が散らかった程度だった。本当に自然災害に合わない。

    • 0
    • 19/10/17 18:59:08

    本音書いてね~

    • 1
    • 19/10/17 18:59:19

    あー良かった!

    • 1
    • 19/10/17 18:59:46

    >>14
    そう言うの気にするのは戸建派の人だけ、マンション買う人はそんなの気にしない、と豪語してた人がママスタにいたよw

    • 1
    • 19/10/17 19:00:42

    マンションよく住むなー

    笑える

    • 0
    • 19/10/17 19:01:37

    思ったよ。
    電気も通ってるし、冠水とかもまったくなかったし。
    飲食店とかあちこち休みで、なんだよーって感じだった。
    現実じゃ言えないよねー。

    • 1
    • 19/10/17 19:01:47

    九州住みだけど、九州直撃じゃあんなに特集しないのにさって思ってた。

    • 5
    • 19/10/17 19:01:49

    明らかにここ数年何の被害もない県に住んでるけど、わざと残されてる感が今回の台風で一層強くなった。
    有り得ないけど、操作されてるんじゃないの?って。
    地震で一気に全滅かなって思う。
    だから余計怖い。

    • 1
    • 19/10/17 19:02:45

    でも風と雨が凄くて焦らなかった?
    体験した事なかったから今後怖いよ

    • 2
    • 19/10/17 19:04:00

    2連続で東京直撃ルートだったから良かったとは思わないな
    東京潰れたら田舎にも影響あるでしょ

    • 2
    • 19/10/17 19:05:03

    進路コースの外側で風速15キロなのに霧雨レベルで無風だったから寝ていた

    • 0
    • 19/10/17 19:05:57

    埼玉だから?
    風は前回とか去年の方が怖かった

    19号は正直思ったよりそんなでもなかった

    • 0
    • 19/10/17 19:08:14

    思うに決まってるー!!

    崩れてくるような山も、海も川も、水に関する地名も、全部避けて選んだ場所だから当然の結果だけど、ふつーにホッとしてる。

    地震はそこら一帯同じような被害だけど、水害とか土砂崩れは、被害の程度に明らかに差があるもんね…。

    • 4
    • 19/10/17 19:08:53

    うちも埼玉だけど何もなかった。
    ホッとしてる

    • 0
    • 19/10/17 19:09:07

    そりゃ良かったと思ったよ。
    でもどの地域も被害がないのが1番良かったよ。

    • 2
    • 19/10/17 19:10:09

    でもさ原発が金儲けって浮き彫りになったし
    大地震で土地死ぬ事今後起きるかもよ?

    震災は怖いし気候が変な感じは体感してるし
    今後何あっても可笑しく無いのかもよ

    • 2
    • 19/10/17 19:11:50

    >>23
    何処住み?わたしも同じように思ってる。

    • 0
    • 19/10/17 19:12:38

    >>23一緒かな?逆に怖いよね

    • 0
    • 19/10/17 19:17:08

    はい
    何事もなくありがとうございました
    と思う

    • 0
    • 19/10/17 19:18:14

    今回もたまたま良かったと思う。いつ自分のとこもどんな災害起きるか予測不明だから、油断は決してしてないし。関西は最近被害ないけど、阪神大震災起きた悲惨な過去があるし、南海トラフとかいつ起きるかわからない。
    戸建てだのマンションだので、下らないマウントしてる場合じゃないよ。

    • 5
    • 19/10/17 19:18:55

    うちの県っていうより、うちの地域は震災も台風も影響なくて良かったって思ってる。

    • 0
    • 19/10/17 19:19:20

    >>23
    愛知県西部だよ。
    この前の台風なんて暴風域に入ってるのに、家は窓全開で過ごせた。
    北風だけちょっと強めの時間帯はあったけど。

    • 0
    • 19/10/17 19:20:59

    >>37 うちは愛知東部在住。
    湿気がヤバくて窓は開けられなかったなー
    時々、雨もパラパラ降ったし。

    • 1
    • 19/10/17 19:24:29

    千葉県民だけど15号も19号も全く影響なかった。
    同じ千葉県でもかなり被害がでてる地域がたくさんあるから、よかった~ってより助かった~って思ってる

    • 0
    • 19/10/17 19:24:43

    明日は我が身

    • 5
    • 19/10/17 19:27:51

    西日本豪雨くらった 豪雨のつらさ負けてない

    • 2
    • 19/10/17 19:28:11

    もちろん思う
    思わない人いるの?

    被災した地域をザマァとかは思わないけど
    自分が無事なら、自分は無事でよかった~って思う

    • 1
    • 19/10/17 19:32:51

    >>22そりゃ九州なんか日本の端じゃん。東京と同じレベルの報道がされるわけないし。

    • 1
    • 19/10/17 19:35:53

    天災は明日は我が身だなと思う。

    • 3
    • 19/10/17 19:36:16

    正直に言ってそう思うよ。でも他人事としては考えていない。
    昨日赤十字に募金してきました。
    ボランティアに行けないので自分に出来る支援はしたかったから。

    • 1
    • 19/10/17 19:36:26

    >>39
    うち方は数日停電になった。
    町の様子がいつもと違った。
    家は何も被害が無かったから言えるんだけど、停電になって良かったと思ってる。

    • 0
    • 19/10/17 19:36:32

    南海トラフでヤバい地域だからなぁ…。他人事じゃないな。

    • 4
    • 19/10/17 19:37:08

    いつそうなるかわからない。
    明日は我が身と思ってる。

    • 3
    • 19/10/17 19:39:10

    そりゃみんな思うんじゃないの?
    でも誰だっていつ当事者になるか分からないよ。
    阪神淡路大震災の時はまだ若かったけど「災害って他人事だと思ってたけど、一生 他人事でいられるわけないんだな」って思った。

    • 4
    • 50
    • 悪しからず
    • 19/10/17 19:39:46

    台風被害経験ないが阪神淡路大震災で辛い思いしたから他人事には思えない!のが私の正直な気持ちだよ。

    • 3
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ