女性同士って、妬み僻みがつきもの?

• なんでも
  • 平治
  • 19/10/15 11:30:42

私は他人は他人、と思うので妬み僻みは少ないほうだと自覚しています。
もちろん、ゼロではありませんが僻んだところで相手を攻撃したり冷たくあたったりはしません。

学生時代の友達でもママ友でも、ちょっとしたことで態度が急変する人がちらほらいませんか?

常に幸せそうなことや裕福そうなことは隠しながら生きていかないといけないのでしょうか?
自慢はしていません。

最近では旦那が海外に転勤になり、夏休みに親子で転勤先に遊びに行ったことが、どうやら気に入らなかったママ友がいました。
その国(他社の駐在員もたくさんいる国です)を否定したり、お土産にもケチをつけられたり。
今まで仲良くしてきたのに、最近は冷ややかな態度に変わりました。

みなさんの周りはどうですか?
こんなものですか?

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています