旦那さんの職場に遊びに来る奥さん

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/10/15 00:34:36

職場のオーナーの奥さんがお散歩とか言って赤ちゃん連れで頻繁に来るんだけど
産前から産後2ヶ月まで里帰りしてたのに
ワンオペ育児辛いとかいって泣いてるし
オーナー普通に週一でお休みあるし帰りだって遅くないのに何がそんなに辛いのかね

ママ友とか作れなそうなタイプだし(常にマウントしてるし他人にめっちゃ厳しいから)
子が幼稚園入るまで毎日来るつもりなのかなー

別に業務にそんな支障無いからいいんだけど来たらスタッフ総出で「かわいい~!!」って歓迎しないといけないからめんどくさい…

こんな妻、母親、変わってるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 16:40:57

    女癖の悪いオーナーの奥さんは、差し入れ持ってよく来てたわ。
    牽制だと思うけどね。

    • 1
    • 19/10/15 16:40:28

    その手のタイプ苦手だな~
    あとたまに職場や友達との飲み会に一人彼女や奥さん参加する人いるよね
    女の人がいると話せないこととか仕事の話とかあるだろうとか思わないのかな
    気を使って話回してあげないといけないし迷惑だよね

    • 0
    • 19/10/15 16:34:06

    不思議だね、接待側も感情収入つけて欲しいね。

    • 0
    • 19/10/15 16:27:54

    そういう人って、旦那の携帯見たり束縛凄そうだよね

    • 1
    • 19/10/15 11:40:24

    奥さんきたら笑顔で「こんにちは」と言って
    すぐに仕事に戻る。
    奥さんの元には行かない。

    • 2
    • 19/10/15 11:38:27

    職場に遊びに来る人なんているの!?って思ったけど、オーナーの奥さんならまぁそんなに気にならない。

    • 0
    • 19/10/15 11:34:37

    旦那依存症

    • 1
    • 19/10/15 11:11:31

    >>21
    私はあなたのような人に辞めてほしいと言いたいわ。社交辞令とかすべてはそういうので社会はまわってるんだからいちいちいい大人が社交辞令でーとか言うもんじゃないよ。

    • 0
    • 19/10/15 11:07:05

    私の知ってる自営業の奥さんは、皆さん会社の仕事を手伝ってらっしゃる方ばかりだけど、手伝いもせず遊びまわってる奥さんは、私は見たことがない。

    • 3
    • 19/10/15 11:01:48

    >>33
    これはあるぞー
    私の前の職場にもしょっちゅう奥さん来てた人いた
    残業の日は必ず迎えに来てたし、お菓子差し入れてくれてたけど品定めするかのように女性社員をじろじろみてた(笑)

    • 0
    • 19/10/15 10:58:39

    オーナーの奥さんなら別に良くない?
    オーナー夫妻。

    • 0
    • 19/10/15 10:56:27

    通ったついでに会社を見たら、会社の玄関に居たから、
    軽く挨拶したことあるよ。

    • 0
    • 19/10/15 10:52:56

    やっぱ普通は来ないよねー
    サゲマンて言ってる人いたけど本当にその通りだと思うわ
    オーナーは奥さん含めてスタッフ間の仲の良さが自慢?みたいだけどね…

    仲が良いのは素敵な事だし楽しいと感じる事が多いのは事実だけど
    ここは仕事場なんだから一定の距離は保たないとダメだよなって思ってる自分もいる

    こう言う仲良しな雰囲気って方向性間違えるとお客さんに居心地悪く感じさせたりしそうだし…

    私頭固いかな笑

    • 2
    • 19/10/15 06:24:19

    よっぽど旦那の事が心配なんじゃない?仕事って言って出かけて不倫する男もいるからね。

    • 5
    • 19/10/15 06:18:24

    無理すぎる。他にやる事探せんくらい頭弱いんかな?w

    • 0
    • 19/10/15 02:51:30

    職場に奥さんを連れてきた院長。それから、ほぼ毎日。
    初めは奥さんの方が私たちに気を使ってたのに、いつの間にか立場が…。いろいろな事に口出しするように。そして、仕切りはじめた。長く働いてた人たくさんいたのに、みんな辞めていった。
    身内が関わったら、職場の雰囲気変わるよね。

    • 11
    • 19/10/15 01:35:23

    うちの会社の嫁がそれだった。
    わざわざ買い物をしたものを事務所まで持ってきて自慢。
    週末は子供連れて社長をお迎え。食事に行くんだってさw
    でも旦那の父親、前社長に怒られて会社には来なくなったけどね。
    会社も手伝わない奴が出入りするなって怒られたそうだ。
    ウザいよね。そう言う女って。

    • 2
    • 19/10/15 01:33:40

    飲み会に来る奥さんはいるね

    • 1
    • 19/10/15 01:27:01

    似たような人、アパレルでもいるわ

    • 1
    • 19/10/15 01:17:12

    たまに、いるよね。
    会社というものがわかっていない人。
    普通、従業員が気を使って仕事しずらいからと思って顔は出さないよ。

    • 11
    • 19/10/15 01:04:03

    私ならこんにちは~だけ言って仕事に没頭するわ。
    たまに連れてくるなら相手するけど、毎日なんてやってらんないわ。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 01:02:26

    >>13奥さん一般社会で働いた事無いんだと思う、芸能人とかじゃないけど、それに近い業種だったから。

    • 2
    • 19/10/15 01:00:51

    >>11会社というかお店です

    • 0
    • 19/10/15 00:59:54

    >>19違う違う!

    • 0
    • 19/10/15 00:58:07

    会社の社長にはっきり言えば良いんだよ。
    私は直接言っちゃったよ、泣いたけど知らないわ。
    申し訳ありませんが、毎日の様に入り浸りされても困りますし社員も迷惑してるんです。
    仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切って下さらないとここはカフェでも遊び場でも家でもありません。
    赤ちゃん可愛いとか社交辞令とかわからないようではいい加減困るし社員の皆様の負担も増えるばかりですと。
    社長にも奥様にはしっかり言って頂かないと困りますし改善されないなら労働基準局に報告だけさせてもらいますと。
    女ばかり若い女性から40歳位迄だから不安なんだと思うけど。

    • 0
    • 19/10/15 00:53:18

    >>16
    あー それある
    病的に浮気性の准教授の奥さんがやつれた顔して研究室にしょっちゅう来るというのがあった
    北陸の大学院大学

    • 1
    • 19/10/15 00:52:05

    旦那が飲食店やってて遊びに行くというか食事しに行くけど、そういうのとは違うんだよね?

    • 0
    • 19/10/15 00:51:07

    すごいわかる!みんな総出で「可愛い~」って行っちゃうから、フロント誰も居なくなってお客様待たせてやんの。私が見かねてフロント業務じゃないのに慌てて行って対応したよ。そんなんばっか。だめだ

    • 4
    • 19/10/15 00:50:36

    だんだん旦那さんも奥さんの事鬱陶しがるように
    なりそうだな。

    • 1
    • 19/10/15 00:49:54

    昔バイトしてた所もそうだった。あれは多分奥さんが浮気してないかチェックしにきてたんだと思ってる。

    • 2
    • 19/10/15 00:48:05

    会社ならそのうち潰れそうw

    黙って見てたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/15 00:48:00

    旦那の職場の事だから知ったこっちゃない。

    • 0
    • 19/10/15 00:47:48

    職場に来るとか邪魔。仕事をなんだと思ってるんだろ。やっぱり人にマウントするようなやつって頭おかしい行動とるんだね。かわいい~!!なんて毎回やってらんないしそのうちだんだんみんな呆れそう

    • 2
    • 19/10/15 00:47:09

    友達居なそう

    • 0
    • 11
    • 会社経営妻
    • 19/10/15 00:47:09

    自営に毛が生えた程度の会社?
    ありえないけど、、、。

    • 0
    • 19/10/15 00:45:08

    >>8奥さんも元々ここのお客さんだから?なんか公私混同がすごいのよ

    • 1
    • 19/10/15 00:44:17

    >>1夫は協力的って言ってたよ、赤ちゃんと2人きりの時間が辛いんだってさ

    • 0
    • 19/10/15 00:42:36

    それを許してるオーナーが問題
    休日で人が限られてるとかならまだ
    わかるけど

    • 3
    • 19/10/15 00:42:17

    痛い

    • 0
    • 19/10/15 00:41:53

    >>2すごいね笑うちのオーナー優しいから言えない、言ったらすごい気にしちゃいそうだし

    • 0
    • 19/10/15 00:38:31

    旦那の職場に来る嫁とかさげまんだわ~あり得ない

    • 4
    • 19/10/15 00:38:00

    マウントするぐらいの母親なんだったら変わってはないとおもう

    • 0
    • 19/10/15 00:37:24

    まぁ、典型的なサゲマンですわ

    • 4
    • 19/10/15 00:37:02

    私主さんの立場だけど、職場に来るの止めて下さいって社長に言っちゃった(笑)
    子供の泣き声うるっさいんだもん
    可愛いとか言わないといけないのも面倒だし

    • 8
    • 19/10/15 00:36:40

    旦那が何もしてくれないからワンオペ育児なんだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ