じゃあ子供3人なら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 06:35:40

    女3

    同姓がいいかな。姉弟妹が嫌かな

    • 1
    • 19/10/15 06:33:12

    男3

    自身が4姉妹で良い面より嫌な部分の方があるから昔から思ってた。

    我が子は男の子二人、今でも女の子はいらないと思ってる。

    • 0
    • 19/10/15 06:31:38

    女3

    上は2才差、下は3~4歳差でいたらいいなー

    • 0
    • 19/10/15 06:19:28

    男3

    大変なのは小さい時だけ。精神的に楽。

    • 2
    • 19/10/15 06:04:51

    女3

    男3はさすがにきつい

    • 2
    • 19/10/15 05:55:34

    男3

    女3人は、さすがにきつい。

    女の子自体はかわいいと思うよ。実際、娘もいるし。

    ただ、女子の友達関係、いじめ関係が半端なくて、ヘビー過ぎる。

    • 4
    • 19/10/15 05:51:34

    女3

    男の子は見てる分には可愛いけど、育てるのは嫌。

    • 1
    • 19/10/15 05:50:34

    男3

    こっち。

    • 0
    • 19/10/15 05:47:31

    男3

    女の子は欲しくない

    • 0
    • 19/10/15 05:44:58

    女3

    三姉妹かわいいよ!

    • 2
    • 19/10/15 03:07:08

    その他

    男1女2がいい

    • 0
    • 19/10/15 03:06:04

    その他

    男1女2が最強だと思う

    • 1
    • 19/10/15 02:33:22

    女3

    男3人はきつい。

    • 2
    • 19/10/15 00:08:49

    女3

    迷わず。

    男三兄弟は、可哀想でしかない。

    • 1
    • 19/10/14 23:57:48

    女3

    私なら迷わず娘3人を選ぶ。
    いとこが男3人兄弟。
    小さな頃からずっと見てるけど、無理。
    大人になった今も、親戚付き合いが密な方だから会う方だけど、無理だわ。

    実家から離れて嫁の実家の方に、長男以外はいるけど、集まる時は必ず来る。
    女の扱いを知らないから?いとこの嫁見てると気の毒になってくる。
    叔母も男3人育ててきてるから、素がガサツで女らしさが欠けて、格好だけは女だけど、オッサンだよ。

    長男は実家の近くだけど、孫も嫁も結局は、
    嫁実家を大切にしてるよね。それで良いと思う。
    ただ、長男の嫁として気の毒なくらい、何かにつけて叔母に口出しされてる。
    その分の支援があるから、致し方ない感じだよ。

    • 0
    • 19/10/14 23:50:08

    女3

    体力的に女3人が良い。
    家事も手伝ってくれるし可愛いし。
    ウチ女と男の三兄妹だけど、男の子は本当に親の体力必要。
    だから女三姉妹が良いわ。

    • 2
    • 19/10/14 23:47:49

    女3

    男の子3人は自分の体力が持たない

    • 4
    • 19/10/14 23:05:57

    男3

    バランスよく欲しいけど、選択肢がどちらかしかないならこっち。
    私が女子らしいこと苦手で、息子とアウトドアやスポーツ観戦してる方が楽しいから。
    娘のことは溺愛してるけど、たまに温度差ある。

    • 1
    • 19/10/14 23:05:37

    男3

    男三人だとママ、大切にして貰えるんだなぁ。これが。

    • 4
    • 19/10/14 23:02:34

    男3

    男女産みたいけどどっちかなら男
    女は血が繋がっていても裏切ることがあるから

    • 6
    • 19/10/14 22:59:04

    >>21
    >>6に対してなら>>16はちょうど良い返しだわ
    まず>>6が誠実な男に縁のない可哀想な女のレス臭がプンプン臭ってクサイ

    • 1
    • 19/10/14 22:58:26

    男3

    >>26
    全く同じこと思った 笑
    うちも男2女1。
    うちの場合女の子ちょっと面倒くさい。
    男の方が育てやすい…

    • 0
    • 19/10/14 22:57:55

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:57:17

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:56:56

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:56:35

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:56:34

    女3

    男男女の兄妹だけど、自分が三姉妹だったからなのか男の子は本当しんどい

    • 1
    • 19/10/14 22:56:33

    男3

    娘達の反抗期しんどい。息子達の反抗期の方が見守れる。自分もそうだけど親子でも女同士って性格合わないと最悪。

    • 1
    • 19/10/14 22:56:10

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:56:01

    男3

    どっちかと言われたらこっち。
    うちは男2女1だけど、女の方がほんとにめんどくさい。私も女なのに、めんどくさい。

    • 1
    • 19/10/14 22:55:47

    女3

    こっち

    • 0
    • 19/10/14 22:54:27

    女3

    育てやすさで言えば断然こっち。

    • 2
    • 19/10/14 22:53:49

    その他

    どっちも嫌

    • 0
    • 19/10/14 22:53:11

    女3

    実際は男男女だけど、男が続いた時や3人目妊娠中の周りからの女の子は?攻撃が本当だるかった。
    自分が女の子欲しいのもあったけど、女の子いる人からのマウンティングもうざかった

    • 1
    • 19/10/14 22:52:08

    >>16そこ持ってくる?めんどくせーな

    • 0
    • 19/10/14 22:52:05

    その他

    どっちもやだわw

    • 0
    • 19/10/14 22:48:51

    女3

    男の子3人は無理。体力的にきつい。老けそう。

    • 1
    • 19/10/14 22:45:00

    女3

    今男女いるけど男の子きつい
    体力もだけど反抗期キツすぎてイライラしまくり。
    娘はこれといった反抗期無かったから、男の子は余計にしんどく感じてしまう

    • 1
    • 19/10/14 22:29:44

    男3

    女3人はキツそう

    • 0
    • 19/10/14 22:29:33

    >>6国を動かすのも、災害救助してるのも男しかいないね~。 今回の災害も男性がフル活動して頂きましたが!! 女は受け身かきゃーきゃー言うだけ!

    • 2
    • 19/10/14 22:29:20

    女3

    私は男の子3人も育てられるほどのキャパはありません。1人だけで本当に大変です。

    • 1
    • 19/10/14 22:28:08

    男3

    実際には女男女。

    • 0
    • 19/10/14 22:27:56

    女3

    男三人暴れん坊になったら死んじゃうかもしれない
    一人でへとへと
    上のおねーちゃんがいなかったらしんどかった

    • 0
    • 19/10/14 22:27:41

    女3

    男三人いらない

    • 2
    • 11
    • ラーメン大好き
    • 19/10/14 22:27:13

    男3

    男の子いればいるだけ心強い!!
    男の子いるけど、虫退治や 重たいもの運んでくれたり やっぱり女という生き物には優しくしてくれるから心強いな~。

    • 0
    • 19/10/14 22:27:03

    女3

    男3にんもいたらがりがりだわ。

    • 2
    • 19/10/14 22:26:50

    男3

    選ぶならね。うちは男女男で女の子の洋服買うの楽しい髪結ぶの楽しいとか思うし姉妹は良いけど3人もいらないかな。

    • 0
    • 19/10/14 22:26:27

    男3人のママだけど、どうでもええ。考えたこともないわ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 22:22:51

    女3

    男なんか使えない。犯罪なんかも男率高いし妊娠したら男が悪者になるし、女の方がまだいい。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ