義母が「子供は私が育てます。あなたは好きなように生きなさい」と言ってくれたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 20:28:44

    流石にそれ言われたら
    ふざけんな糞婆死んじまえ!って
    言っちゃうわ

    • 2
    • 19/10/14 19:28:57

    子供手放す人いるの?

    • 1
    • 19/10/14 19:28:34

    義母さんがそんなこと言うなんて…全く想像できない!
    ありえなさすぎて考えられない。

    • 1
    • 19/10/14 19:26:03

    >>44
    ほんとこれー!!!
    是非ご自身のお子さんのみ死ぬまでもう一度育てていただきたい!!
    自分の子供は何がなんでも渡さないよ。

    • 0
    • 19/10/14 19:25:22

    なんの質問??なぜ取られなきゃいけないのさ
    普通に断るよ

    • 2
    • 19/10/14 19:23:43

    うちの一番手がかかる子どもはあなたの息子です。どうぞお引き取りください。
    ありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 4
    • 19/10/14 19:04:16

    言われる理由がない。
    言われる言動を取った覚えもない。

    • 0
    • 19/10/14 18:51:32

    好きなように生きなさいと言うなら旦那お返しして、あなたとも縁切って好きなように子供と生きます!ありがとうございます!さよおなら~

    • 3
    • 19/10/14 18:49:47

    義母が言う子どもだから、旦那よね?笑
    なら喜んで私は自分の子どもたちを育てるので、お互い子育て頑張りましょうね~。

    • 4
    • 19/10/14 18:35:31

    そんな事言い出すなんて、子供の事少しも考えちゃいないよね…

    • 0
    • 19/10/14 18:34:42

    無理無理。
    自分らは、晩婚高齢出産だったから、義母さんとか孫が生まれた時点で65くらいだよ。
    育てるも何も…て感じ。親の自分でさえ体力きついーとかなのに。
    任せられない。

    • 1
    • 19/10/14 18:33:57

    おねがいしまーーす。

    • 1
    • 19/10/14 18:31:15

    >>31
    賛同!!ありがたーい。

    • 1
    • 19/10/14 18:30:50

    許さない。そんなこと口走ったこと自体ありえない。絶縁じゃー!

    • 0
    • 19/10/14 18:29:41

    「自分でもう一人生め!」っていう

    • 1
    • 19/10/14 18:13:57

    ルイヴィトン バッグ http://www.ypbag.com/gallery-37-grid.html

    • 0
    • 19/10/14 18:00:38

    孫から母親を奪う義母なんていらない。

    • 8
    • 19/10/14 17:58:07

    >>31
    確かに!!笑
    孫は私が育てますって言われたら、全力で取り戻すけど、子供は...って言われたら旦那をどうぞってなるよね。笑

    • 2
    • 19/10/14 17:53:35

    どうぞ」と旦那を渡す。
    だって義母の子供は…ね。

    • 16
    • 19/10/14 17:53:01

    子供を取り戻すもなにも、渡さない会わさない

    • 0
    • 19/10/14 17:53:00

    子供を取り戻すもなにも、渡さない会わさない

    • 0
    • 19/10/14 17:52:00

    子供は渡さない代わりに旦那を返す。旦那は返品拒否で。

    • 1
    • 19/10/14 17:48:15

    そんな事まず言われる事はないだろうけど
    言われたら

    いや、私が育てるのでお義母さんこそお好きに。
    かな?

    • 1
    • 19/10/14 17:47:12

    子どもは渡さない!
    子育てに失敗したのに、また繰り返すの、冗談ですよね?
    子どもが嫌いなはず、無理じゃない?
    家事も嫌いだし、母性ないじゃん!
    慰謝料いらないから子どもは私が育てます。

    • 0
    • 19/10/14 17:46:53

    断固拒否。
    ベタベタに甘やかされてダメ人間になるのが目に見えてるし、そうなってからこっちに丸投げされても困る。
    可愛い時期だけ姑が楽しんで、尻拭いするのは私とかどんな罰ゲームよ。

    • 1
    • 19/10/14 17:46:05

    >>18
    超共感(笑)

    • 0
    • 19/10/14 17:46:00

    絶対に嫌!断るわ!意味がわからんわ!
    主はそれ言われたの?悩んでんの?義母も主もお互い頭おかしいね!!

    • 1
    • 19/10/14 17:45:25

    まず息子を育て直してもらえますか?と旦那を差し出す

    • 2
    • 19/10/14 17:45:10

    喜んで子どもを差し出す。
    二度と私に連絡しないでくださいとお願いする

    • 0
    • 19/10/14 17:45:07

    なんか、子供が邪魔な前提で聞いてんの?引く

    • 3
    • 19/10/14 17:44:50

    旦那差し出すwww
    あなたの子供ですってw

    • 5
    • 19/10/14 17:44:18

    息子を育て直してください、と旦那を差し出す。

    • 6
    • 19/10/14 17:43:46

    じゃあ、あなたの全財産を私にくれます?それなら差し上げますよ。と言う。

    • 0
    • 19/10/14 17:43:26

    義母が育てたら、旦那みたいなのが育つってことだから、取り返す。将来の義理の息子と娘に迷惑掛けたくない。

    • 2
    • 19/10/14 17:42:47

    いいえ子育ては私がします。あなたとは一生関わらない人生を選びます。さようなら。

    • 1
    • 19/10/14 17:41:48

    子供の成長には良くないからお断りする。

    • 1
    • 19/10/14 17:41:44

    息子は発達障害児だから、迷うことなく義母にお願いする。
    今まで地獄の毎日だった分、一人で気楽に生きていくかな。

    • 2
    • 19/10/14 17:40:39

    言ってくれたら?ん?取り戻す?の意味も分からない。まず手放さない。

    • 4
    • 11
    • クズ界の善人
    • 19/10/14 17:40:04

    取り戻す。義母が育てた方が高学歴にはなれるだろうけど。旦那いわく、おもちゃも服も旅行も制限しまくりの禅寺のような生活させられるらしい。うちの子絶対無理だわ。

    • 0
    • 19/10/14 17:39:44

    子どもを渡すわけがない。
    あんな魔物に。

    • 3
    • 19/10/14 17:39:02

    言ってくれたら、って事は主にとって子供はその程度の存在なんだね。

    • 3
    • 19/10/14 17:37:25

    いやいや…
    お義母さん、ご飯も全然作れないじゃないですか。片付けも出来ないし、洗濯もしないじゃないですか。
    常識も無いし、我が子でさえまともに育ててないですよね。
    その時点でまず無理ですよね。(終)

    • 2
    • 19/10/14 17:36:26

    言ってくれたらって何?
    そんな事言われたら絶縁だよ。

    • 6
    • 19/10/14 17:35:26

    そんなの相手にしないわ。
    「は?」だよ。

    • 2
    • 19/10/14 17:34:43

    今好きな様にしてるんで、放っといてください
    そちらこそお好きにどうぞ

    子供を手放すわけないわ

    • 2
    • 19/10/14 17:32:44

    義母になんて任せておいたら旦那みたいにだらしのない自制がきかない子に育つから任せてなんておけないよ。
    義実家ゴミ屋敷だし。

    • 3
    • 19/10/14 17:31:32

    この年で放り出されてもなぁ。
    家族を取り戻すかな。

    • 1
    • 19/10/14 17:31:22

    子供を育てることが好きな生きようですが何か?

    • 1
    • 19/10/14 17:31:18

    お前がどっかで好きに生きてください

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ