旦那の白髪を染めたいけど嫌がる場合

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/10/14 16:09:01

年相応に白髪が増えてきて、白髪が目立つ…
旦那は無頓着で、白髪染めとかも、そんなことしたくない、白髪染めしてもキリがないと言って、染めようとしない。

美容院もいったことなくて、千円の散髪屋。
カラーも人生一度もしたことがない。

旦那さんが白髪が目立つ人、どうしたら美容院で髪を染めてくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 18:08:31

    カラーシャンプーに変えたら?

    • 0
    • 19/10/14 18:07:20

    旦那さんの年齢にもよるけど、まだ30代で白髪がある為に老けて見えるなら、本人も気にして染めるかもしれないけど、40代以降で中年に差し掛かる年齢なら年相応かもしれませんよ
    女性の白髪と違って男性の白髪は味になるからいいと思うけどな
    うちの場合、頭皮が目立つようになってきたんだよ・・・
    頭皮が目立つよりずっといいよ・・・・

    • 1
    • 19/10/14 18:02:45

    シルバーヘアで!

    • 1
    • 19/10/14 18:00:39

    染めるメリットはなんでしょうか?
    うちは30歳になる頃から白髪ちらほら出て来て45歳の今ほぼ白のなかにほんの少し黒がありますが染めたがらないのムリには染めさせてもないです。

    上の子は20歳になるのでもう父親が頭白くても気にしてませんが3番目は生まれたばかりです。
    役所へ行っても保育所に預けだして迎えに行ってもどこへ行ってもたいがいおじいちゃんと言われてますから私は旦那に髪染めたらお父さんって言ってもらえるかもよと言いましたが、それでも本人やらないと言うのでやってません。
    染める人の少し落ちて来てる時のまだら感はイヤだそうですよ。染めてもすぐまた伸びて白い毛が出てきてキリがないとは確かに思うようですね。

    • 0
    • 19/10/14 17:34:18

    うちの旦那も白髪あるけど男の人なんて、染めてもキリなくない?前に染めないの?と聞いたことあるけど染めないって。でも見た目気にしてるし、基本清潔感あるから気にならない。髪もセットしたら分からないし。清潔感あるなら別に白髪あってもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/14 17:25:28

    >>14
    でもさ、男性って髪の毛短いから染め出したら結構頻繁に染めないとだから面倒くさいよ。

    • 2
    • 19/10/14 17:25:17

    >>8
    親が使ってるよ!楽だし綺麗に染まるから気に入ってるみたい。

    • 0
    • 19/10/14 17:23:31

    >>14確かにいないね。無頓着はいやだわ

    • 1
    • 19/10/14 17:07:50

    ようちの行事で思ったけど、白髪が目立つお父さんなんてほとんどいないんだもん。
    白髪が目立つと本当、一気に年取って見えるし。

    • 3
    • 19/10/14 17:07:32

    うちの旦那がそんなタイプだったけど、自覚し始めて今は自分で染めるようになったよ。
    私は横で白髪をからかってただけ。

    • 0
    • 19/10/14 17:04:50

    やりたくないって本人が言うなら、子供じゃないんだしほっとく。

    • 0
    • 19/10/14 17:04:06

    旦那さん嫌がってるのに、主はなんでやらせたがるの!?

    • 1
    • 19/10/14 17:00:16

    めんどくさいというより、プライド?白髪染めなんか俺はしない、みたいな…
    昭和の頑固オヤジ。

    • 1
    • 19/10/14 16:58:32

    染めるのが面倒臭い人がシャンプーやトリートメントでだんだん色がつくのなんか面倒くさくてやるわけがない。

    • 0
    • 19/10/14 16:56:18

    利尻ヘアシャンプー、使ったことある人いる?
    あれは、無添加みたいだし、どうかな。
    リタッチのやつも、やりたくないと嫌がる。

    うちの旦那は、年相応でいい、と言ってて、
    何のためにそんなことしなくちゃいけないのか?やりたくない、という感じ。

    たしかにハゲるよりはいいけど…ハゲたらそれこそ手の打ちようがないよね。。

    • 0
    • 19/10/14 16:19:37

    うちはカラートリートメントを週一でやってあげてる。
    トリートメントならヒリヒリしないし頭皮にも優しいし簡単。
    シャンプー前の乾いた髪に塗ってラップして蒸しタオル乗せてキャップ被せて30分放置。
    周りからも若いって言われて嬉しいみたいよ。

    • 0
    • 19/10/14 16:19:12

    ただ無頓着なだけで白髪も放置とか、男としてなんかね…残念よね…

    • 0
    • 19/10/14 16:15:01

    >>2
    使ったことあるけど指とかも黒くなる。

    • 0
    • 19/10/14 16:15:01

    嫌がるならやめたら?
    うちも目立ってきたけど染めないっていうから構ってないよ。
    薄毛になるよりは白髪頭の方がマシかなとも思うし。

    • 4
    • 19/10/14 16:13:57

    >>1
    ハゲるよ。
    リタッチ用のやつ売ってるから使ってみて。
    洗えば落ちるから。

    • 0
    • 19/10/14 16:13:18

    嫌がるならしょうがないけど、シャンプーの中に染める成分入ってて徐々に…って商品なかったっけ、

    • 3
    • 19/10/14 16:11:48

    うちの旦那も白髪染め嫌がるから、1本1本抜いてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ