イエロー

  • なんでも
    • 92
      19/10/15 09:05:13

    589デビルΨ(`∀´)Ψ ◆DEVILiChhc 2019/10/04(金) 06:24:41.900
    昨日も書いたけど、
    本当のことを言っても
    嘘だと決めつけるのは、
    自分の経験、価値観から
    かけ離れているからなのよね。
    だれが食道癌やと嘘をつく?
    そんな嘘をついて何が得なんやと。
    なんでもかんでも嘘と言う人こそ
    全てが嘘だと思う。
       (\/)
    /|\(`∀´)/|\ ケッケッケッケッ
    ⌒⌒ΨΨ⌒⌒
    I am not a bat! I am the devil!
       
      
    181デビルΨ(`∀´)Ψ ◆DEVILiChhc 2019/10/03(木) 09:40:02.830
    価値基準を共有することは
    5ちゃんでは稀でしょう。
    本当のことを言って本当だと思っても
    自分の育った環境や今の環境から
    かけ離れていると思ったら先ず貶す。
    これが5ちゃんです。
    価値基準を共有できるのは、
    学友や同僚や家族です。
    でも、完全に価値基準を共有しているか?
    と言えば、そうとは言い切れません。
    5ちゃんで同じことを言っても
    気に入った人が言えば肯定し、
    気に入らない人が言えば否定する。
    気に入った人が言えば完全に肯定しているのか?
    完全に肯定はできない筈で妥協があるでしょう。
    気に入らないのは何故か?
    自分とかけ離れている存在だからです。
    妥協がある限り価値基準は揺れ動いてます。
    絶対的な価値基準ではなく、
    相対的な価値基準で納得しているだけです。
    宗教でない限り
    答えの無い価値基準の共有はできないと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ