動物飼いたい人はペット可マンション4階以上に住むべき。避難所ペットNG問題。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 11:36:05

    >>34
    買い置きなかったの?

    • 0
    • 19/10/14 18:29:23

    うち近所の避難所は、ペット同伴の方とそうじゃない方と別棟だったよ。

    • 0
    • 19/10/14 18:25:56

    千葉が停電中、坂上忍水だけでなんとか犬猫と生きたってさ

    • 0
    • 19/10/14 18:23:57

    >>27
    ペットを飼うなら倒壊しない家に住むのが飼い主の役割

    • 2
    • 19/10/14 08:11:42

    ペット可の避難所をちゃんと調べているから問題なし

    • 1
    • 19/10/14 08:10:02

    ペットが飼えない(買えない)貧乏賃貸団地住まいのママスタ民は犬猫アレルギーになると。

    • 0
    • 19/10/14 07:59:20

    >>27車で自主避難って手がある

    • 0
    • 19/10/14 07:58:17

    >>21
    それはそうだろうね。
    だから行くつもりはないよ。
    家の中ダメでも外で生活できるだけの用意は出来てるし。
    ただ、水害で庭もダメになったら無理だから念のため調べておいた。
    水害も海抜40mだからまぁまず埋まることはないだろうし…。

    • 0
    • 19/10/14 07:58:09

    >>11
    うちはペット飼ってます。
    避難所は生命の危機で利用することが多いので、そこで、人命よりペットの命が優先されるのはすこし違うのではないかと思います。
    私は対策を取るのは私たちペットを飼っている側だと思いますけどね。
    私のペットのせいで、アレルギーの方が発作を起こしたらと思うと、皆さんとの共有スペースには連れて行けません。

    • 1
    • 19/10/14 07:57:39

    地震で倒壊しそうでも家にいろってことね

    • 0
    • 19/10/14 07:56:11

    はーい。自宅で守ります。他人様に迷惑はかけるつもりさらさらありません。

    • 0
    • 19/10/14 07:53:32

    >>1
    避難所に連れてきてもいいけど、屋内には入れないで下さいね。

    • 0
    • 19/10/14 07:36:24

    >>16
    避難所が屋外?雪国なのに?
    地震で倒壊したら?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 07:27:55

    >>11
    ペット様が多いからね

    • 4
    • 19/10/14 07:26:55

    >>17
    気をつけてね
    避難中の状況で変わることがあるから
    どうしてもアレルギー持ちの人間が優先されてしまうからね

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 07:20:39

    何この主、どんだけ上からなんだよ、合格とか

    • 7
    • 19/10/14 07:04:15

    近頃アレルギー持ちが多いのは食品添加物ばっかり食べてるからだよ。

    • 2
    • 19/10/14 07:03:02

    うちの近所はゲージに入れていればペット可の避難所数個ある。
    確認してから猫飼い始めたよ。

    • 2
    • 19/10/14 06:58:29

    札幌は、屋外ならペット同行ok

    まぁ人間でさえ受け入れられないのもいるくらいだし、ペットは当たり前だよね。

    ペット飼育なら、札幌みたいに避難所に行く機会がほぼ無いような地域がいいよ

    • 2
    • 19/10/14 06:39:07

    >>12
    合格

    • 0
    • 19/10/14 06:38:11

    >>11
    アレルギーのみならず、噛みつき、衛生面でも問題があるんですよ

    • 0
    • 19/10/14 06:37:32

    >>10
    そういう地区に住むのも飼い主の心得ですね

    • 0
    • 19/10/14 06:32:10

    猫だしバタバタして迷惑だからマンションは無理だ、だから3階建の戸建て、もしもの時はロフトに
    上がれば4階に近い高さになるかな

    • 7
    • 19/10/14 06:31:50

    私も犬猫アレルギーだけど、最近「アレルギー様」が多いね。アレルギーある側も対策当たり前よ。

    • 5
    • 19/10/14 06:29:41

    >>2
    ペットも一緒に避難させてって言われているけど。

    • 2
    • 19/10/14 06:29:38

    >>6
    室内に入らないってことね?合格

    • 0
    • 19/10/14 06:26:41

    >>7
    はいはいそうですねごもっともです

    • 2
    • 19/10/14 06:21:24

    >>1人が優先されるべき。
    アレルギーや臭いも他人には迷惑でしかない。
    私は犬2匹飼ってるけど避難所頼らず犬と避難するための用意はしてある。
    それができないなら動物飼うべきではない。

    • 6
    • 19/10/14 06:18:24

    犬がいるので、避難するときに迷惑かからないように、テント買いましたよ。
    いざとなったらテントでしのげばプライバシーも守れるんで。

    • 7
    • 19/10/14 06:16:59

    >>4
    飼い主として合格

    • 2
    • 19/10/14 06:14:23

    うちは大型犬だから難しいな。
    戸建てだけど、幸いにも近くに川もないし山もないし高台にあるし、地盤も大丈夫そうだし自宅で生活できるように備蓄するしかない。

    • 4
    • 19/10/14 06:12:51

    >>2
    あっそ

    • 0
    • 19/10/14 06:10:14

    >>1そんな余裕ないでしょ。命の問題なのに。

    • 1
    • 19/10/14 06:06:02

    避難所に入れるようにするべきでしょ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ