ママ友との雑談(話題)が全く浮かばない…ダメだ。

  • なんでも
  • 大治
  • 19/10/13 21:22:55

昨日運動会だったんだけど、顔見知りのママさんは割といる。
同じクラスでも全く話したことない人なら、もうこのまま話しかけたりしなくていいから隣にいても楽。知らない人だから。

でも、雑談できる仲の人っているじゃない?
特別仲良くはないけど、会えば軽い雑談する人。

久々に会ったけど、全く話題が浮かばない。
何話したらいいの?
会話が続かないし話題が見当たらないから、
集合場所やテントで一人でいる知り合いママさん達がいても、あえて避けてしまって近づけなくて、本当コミュニケーション能力、落ちたな、と思う…

何も話題が見つからない…
何話したらいいの?

仲良い人や同じバス停のママとかなら普通に色々話せるんだけど、たまにしか会わない知り合いとは、話す話題を見つけられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 03:31:08

    そんなに気にすることないよ。
    無理する必要まったくない。話せる人と話せたらそれでいいじゃん。

    • 1
    • 19/10/13 22:00:43

    挨拶だけするかな。
    無理して話さなくていいでしょ。
    向こうが何か話しかけてきたら話すよ

    • 2
    • 19/10/13 21:59:20

    地雷がどこにあるかわからないからね

    • 5
    • 19/10/13 21:58:56

    今日は暑いねとか寒いねとか最近どうですか?って言えばいいじゃん

    • 4
    • 19/10/13 21:45:04

    頑張らないと話せない相手と雑談しなくても良くない?挨拶してれば大丈夫

    • 7
    • 19/10/13 21:35:14

    天気の話
    前回と次ある学校行事の話
    子供のかるーい悩みや愚痴(この前靴買ったのにもうサイズアウトしたーみたいな)
    相手の子のいい所を褒める
    今日の夕飯の話

    そんな適当な会話をしてる私です。

    • 4
    • 19/10/13 21:29:41

    私も同じく。話す話題が見つからないから避けてしまう。
    相手から愛想よく色々話題振ってくるママさんすごいなぁと思う。

    • 7
    • 19/10/13 21:27:42

    分かりすぎて辛い。

    • 7
    • 19/10/13 21:27:35

    運動会なら
    天気、演目、弁当、子どもの様子あたりかね。
    今日暑いですね~からだいたい入る。

    • 5
    • 19/10/13 21:25:36

    >>1
    大人の対応って?
    話題がない、本当、いつのまにこんな人間になったんだろ、、

    • 2
    • 19/10/13 21:23:59

    わかる!たまにそんな人いる
    大人の対応するよ

    変な汗かくけどやり過ごす

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ