貧乏人の家には物が溢れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 18:12:02

    >>54
    おおーー!!
    自虐からの金持ち自慢!!
    うまいね!!

    • 2
    • 19/10/14 17:58:44

    ヤバい
    うちそうだ。
    100坪の物置小屋、子供たちの昔遊んだおもちゃや私が若い頃に使ってたスキー板や
    CD、古い自転車とかいっぱい埋まってる。
    早く捨てよ

    • 2
    • 19/10/14 17:53:43

    インスタとかで見るとそうだよね。 ドンキみたいに天井まで積んでる。

    • 0
    • 19/10/14 17:49:20

    本当に貧乏だと家から物がなくなるよ。

    • 6
    • 19/10/14 17:48:04

    全ては自己管理が出来ない結果かと。

    • 2
    • 19/10/14 17:40:55

    >>45
    100均大好き1日にダイソー、セリア、キャンドゥ、シルク、ナチュキチとハシゴする(笑)
    どちらかと言えば貧乏

    • 0
    • 19/10/14 17:35:25

    >>45
    私のことだわ!

    • 1
    • 48
    • クズ界の善人
    • 19/10/14 17:30:30

    中流家庭だけどおもちゃだらけで嫌んなるわ。

    • 0
    • 19/10/14 17:30:08

    片付けます

    • 1
    • 19/10/14 17:29:49

    100円均一の物とか安い物で溢れかえってる。壊れても壊れたまま。似たような物が幾つもあったり。安物買いの銭失い、って正にコレだな。

    • 0
    • 19/10/14 17:29:27

    100均によく行く人も貧乏人

    • 1
    • 19/10/14 17:27:59

    風水的には良くないって言うよね。

    • 0
    • 19/10/14 17:23:22

    図星だとして何がしたいのか?何が言いたいのか?
    よくわからない。貧乏人が憎いということかな?
    いじめてみたいとか?邪魔とか?
    この際、貧乏人は虐殺してみてはどう?

    • 2
    • 19/10/14 17:20:28

    >>39
    しない。本当に欲しいものを必要なだけ買います。たとえ高くても。
    そしてどんなに安くても要らないものは買わない。タダと言われても、貰わない。

    • 1
    • 19/10/14 17:19:52

    お金がない人って、安いものをたくさん買うのが好き。

    例えば、プラケースを買う時も、100均で適当に買う。サイズが合わなかったら、「また、使うだろう」ってしまっておく。で、また、100均に行って、プラケースを買う。
    お金持ちの人は、色や形、大きさ、デザインを吟味して、ちょっと高くても気に入ったものを妥協せずに買うから失敗がない。

    あと、使い捨てが好きなのも、お金がない人。

    結果的に、意外とお金がない人って、無駄使いが多いんだよね。

    • 3
    • 19/10/14 17:18:59

    家自体が狭いのもあるね

    • 1
    • 19/10/14 17:17:24

    そうかな
    お金持ちって買い物行っても実際大量に買いそう

    • 0
    • 19/10/14 17:16:37

    我が家に安い掃除機が二台もある(笑)
    家電製品もベテラン揃いです。

    • 1
    • 19/10/14 17:16:26

    ドラマでもそうだよね

    • 1
    • 19/10/14 17:16:01

    >>31
    まさに我が家です。。。

    • 2
    • 19/10/14 17:15:49

    お出かけ服より部屋着
    たくさんいるなと思った

    • 2
    • 19/10/14 17:12:48

    断捨離してシンプルにしてた。今回の台風で備蓄はあった方がいいと改心しました。

    • 0
    • 19/10/14 17:01:56

    もったいない精神です

    • 1
    • 19/10/14 17:00:36

    貧乏人ほど買いだめする

    • 6
    • 19/10/14 16:59:32

    >>25
    整理整頓できない=本当に必要なものが何かわからない
    だから余計なものを買いがちでお金がたまらない

    らしい
    稼げない ではなく 貯金ができない
    なのよね

    • 7
    • 19/10/14 16:57:33

    すごくよくわかる
    しかもゴミみないなものね

    • 2
    • 19/10/14 16:57:25

    すごくよくわかる
    しかもゴミみないなものね

    • 1
    • 19/10/14 16:56:30

    そうですお恥ずかしい

    • 5
    • 19/10/14 16:54:36

    図星です。

    • 5
    • 19/10/14 16:52:47

    いやいや、必要最低限しかないよ。
    貧乏だから買えないもん

    • 1
    • 19/10/14 16:52:44

    整理整頓できない家はお金がよって来ないとか?

    • 2
    • 19/10/14 16:51:51

    >>22
    いつか使うとかどんどんモノを溜める人
    整理整頓がされて無い

    • 1
    • 19/10/14 16:51:23

    まとめ買いして
    買ったのを忘れてまた買う
    無駄な買い物が多い私

    • 3
    • 19/10/14 16:49:08

    要らない物があるのに捨てられないとか?お金無さすぎて物がないとか?主はどうなの?

    • 1
    • 19/10/14 16:48:15

    ボンドが必要だから買ってくる→ボンドなんか使い切らないし片付ける→以前使ったボンドを4つ発見する
    ボンドに限らず、シャンプー、ストッキング、下敷き、色々なものがこんな調子。
    まさに私のことです。

    • 6
    • 19/10/14 16:48:10

    その通りです。うちは無駄遣いが多いんだな…

    • 5
    • 19/10/14 16:47:12

    >>1
    あるわ
    パソコンも持っとるわ

    • 0
    • 19/10/14 16:44:42

    うち水周りなんてぴっかぴか。排水溝までぴっかぴか。
    ステンレスなんて新聞でゴシゴシしてるから輝いてるわ。
    モノも少なくてすっきり。
    でも貧乏なんだけど、なんでよ?どーなってんのさ?

    • 2
    • 19/10/14 16:42:52

    本当にそう。だから今、断捨離頑張ってる!

    • 5
    • 19/10/14 16:41:10

    図星すぎる(まさに我が家)
    こどもちゃれんじで送られてくるおもちゃ、増える一方でそこら中に散らばっててイライラする

    • 4
    • 19/10/14 16:36:53

    家がぐちゃぐちゃだと貧乏神が住みやすいんだって
    金運を上げたいなら断捨離をして家をキレイにすると良い
    風通しも良くして

    • 9
    • 19/10/14 16:35:20

    実家がまさにそう

    • 2
    • 19/10/14 16:34:36

    意外にも逆だわ。

    • 1
    • 19/10/14 16:33:35

    >>7

    それはホント。
    福祉の仕事してる友人いわく、相談者の精神衛生を確認するにはまず水回りをチェックするらしい。

    家が狭いとか物が多いとかはその人のライフスタイルにもよるから基準にはならなくて、水回りだって。

    • 7
    • 19/10/13 11:55:12

    >>6
    いつでも買う金があるから、勿体無いって取っておく必要がないからね
    貧乏人は家にいるより職場にいる方が長いから、常にピカピカとはいかないのかも

    • 2
    • 19/10/13 11:53:30

    >>7
    貧乏暇なしだからね
    働き詰めで掃除する暇がない

    • 4
    • 19/10/13 11:44:10

    ばれてる!(笑)
    メルカリで断捨離中です(笑)

    • 5
    • 19/10/13 11:40:48

    ADHDだから、片付けが出来ない!
    貧乏な人は物を持っていないよ!

    • 12
    • 19/10/13 11:39:54

    貧乏人の家は水周りが汚い!これは言える!

    • 0
    • 19/10/13 11:37:25

    本当にお金持ちって家がすっきりしてて物が少ない。きれいに整頓されてて掃除も行き届いてる。

    • 12
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ